• ベストアンサー

だまし系ってどうよ

男性のタイプには癒し系、イケメン系、ワイルド系など色々ありますがだまし系てのもあると思います。 みんなの周りにいるだまし系てもてますか。ニュースとか見ていると結婚詐欺師とか、妻がいるのに結婚を約束したり、会社社長と偽ったりするだまし系が暗躍しているような感じがします。どうなんでしょうか。 通常社会ではみんな自分だけ得をしようと法律ぎりぎりセーフのラインで商売して儲けています(もち一線越えることありw)。これを踏まえると、恋愛のだましには法律は一切タッチしないのでやはり違法でない以上実はみんなやりたい放題やってんじゃないでしょうか。

noname#114325
noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

だまし系の人と多く関わらないよう、人を見る目を身につけましょう。 確かにいます。 訓練したので、ぱっと見で判別できるようになりました。 自分の信頼できる人と、信頼関係を築けばよい事です。 仕事の場合でも、最終的にお互いにプラスにならないことが多いので、役立ちます。 自分だけが得しようとしている人って、どっかでつまづくのです。 お互いが得、が、徳を呼び寄せる秘訣です。

その他の回答 (1)

回答No.1

癒し系、イケメン系、ワイルド系などは割と見た目に関する分類ですね。 しかし、だまし系というのは性格ですよね。そう考えると、だまし系の他にもだまされ系、熱血系、のんびり系などいろんな分類が考えられますよねw 癒し系は性格も含むような気もしますが。 まあ、意味のないことをツラツラと書きましたが結局恋愛においても、社会においても色んな性格の人がいるので、当然人をだますような人もいますよね^^ 私の周りにも当然いますよ。 お互いだまされないように気をつけましょう!^-^

関連するQ&A

  • 開運石について  騙しか一応根拠ありか

    開運石について 上の疑問 雑誌で1万円の開運石で 彼女ゲット  ロト6 宝くじ 高額当選など 金運 結婚運 仕事運 恋愛運 がよくなる と夢の ようなはなしだが 1万円 は 騙し 詐欺 防止のため 1000円 の開運石にしました  店の人に騙しか根拠あるか聞きましたが 分かりませんでした 結果 1000円程度 のギャンブル 2.3回 当選ていどで 疑問です  それから 皆がヘマタイドで金運がよくなるか疑問です  騙し商法なのか  石の力が本当にあるか教えてくだい 自分 20代 男性より

  • 良いイメージのイケメンはいるのか?

    皆さんこんにちは。 私は自分で商売をするのが好きで、いろいろな商売を変えて あれこれやっていました。 その中の一つの商売が法律上、ひっかかったものですから、 今年2月逮捕され、6月の二十日前後まで拘束されていました。 私は、商売変えをするときは、法律を確認してからする ようにしていたのですが、油断がありました。 それはそうと、私は数年前からイケメンを批判しており、 奴らのセコさ、女をだます狡猾さを、世間に訴えてきました。 今回、私は逮捕されたので、留置場の中でさっそく筆を取り、 数百枚にわたるイケメンの批判書をまとめあげました。 しかし、手紙や、こういう書き物には、警察の検閲があるために、 看守さんに「くだら~ん」と失笑されたため、それ以上書くのを やめてしまったことを、今となっては後悔しています。 そうこうしている内に、留置場に二人の新人が入ってきました。 二人とも歳は25前後でしょうか。 一人の男はイケメンで、スタイルもよく、容疑は窃盗。 もう一人は小太りで、ブサイクで、容疑は同じく窃盗でした。 そのイケメンの男にはいろいろな女が毎日、面会にきていました。 私とその小太りブサイクには、誰も面会にきません。 我々3人は表面上は仲が良いのですが、心の中は別でした。 私は法律を個人的に勉強していましたので、小太りブサイクには 「執行猶予がつくから心配いらないよ。」と励ましていました。 そのイケメンも自分の処遇が気になってか、私に聞いてきました。 大体、悪いことをしたくせに、自分の処遇が気になるイケメンの 根性も許せません。盗人たけだけしいとは、イケメンのことです。 「まー死刑には、ならないんじゃーないの」と答えてやりました。 そこで質問です。 私はイケメンに対してはすごく厳しいものがあり、ブサイクに 対しては寛容なのです。 それはイケメンにはどうしても、悪いイメージしかないからなの ですが、でも、もしかすれば、私の認識不足なのかもしれません。 あなたの周りで良いイメージのイケメンはいらっしゃいますか?

  • 好きだって…

    >成績がいい(あんまり頭いい大学ではありませんが) >勉強してる姿を一切言わない >育ちが良さそう(敬語を使うようにしてます) >実は、苦労してるのに苦労してなさそうにしてる >仕事ができそう >面白い からあなたが好きだと言われました。 顔も良くないし、ずっと馬鹿にされてきたし…なんで?って思ってます そう言えば、"結婚型"だねって言われたから、"恋愛対象"には見てないのかな… 顔が優しい雰囲気だ、癒し系だって言われたけど、結局、顔が悪いけどってことですよね。 顔がいい人は、生まれた時から楽しく生きることを宿命づけられてるんですよ。 恋愛する時には、イケメン、美女と遊んで、 結婚適齢になったら、散々バカにしてきたようなタイプの人と当て付けに結婚して 「イケメンは人間的にダメ」とか「いろいろな人と付き合ったけどあなたが一番だった」とかいって騙して、自分の保身のために金がある奴と結婚する。 結局は、ブサイクは本当に好きになってもらえない運命なんですよ。 俺を好きっていってた人も「イケメンでなくても、金は稼げそうだし、本当はそこまで好きじゃないけど付き合ってやるか」って思ってんですよね。 皆さんはどう思われます?

  • これって騙しだよな?

    ハローワークで見つけた求人 倍率は15倍ほどでした いざ入社してみると倒産寸前で3か月後に倒産しました 前職者が倒産すると思って逃げた会社でした 私はこの会社の復帰をかけて雇われたと倒産してから社長に言われました これは騙されたとみていいでしょうか この後私は仕事もなく、低賃金のフリーターを転々としました。 この会社の社長を恨んでいます 何故なら転職前は楽で給料もそこそこ良かったので

  • 日本テレビの行列の出来る法律相談所は違法行為容認ですか?

    よく行列の出来る法律相談所と言う番組で、島田伸介が 「浮気なんかみんなするで~」とか「浮気なんかみんなしてるよ~」等の発言をしているのですが、 既婚者(結婚している者)の浮気は刑事罰が科せられていないだけで、法的には違法(法律違反)ですよね! 浮気が違法であると言う事は 「痴漢なんてみんなしてるよ~」「覚せい剤なんてみんなするで~」 とTVで言っているのと同じ事だと思うのですが、なぜこの様な発言が公共の電波を使い国民に向け、放送する事が許されているのですか? 刑事罰が科せられない法律は、守る必要は無いと言う事なんでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • まじめな質問、風俗営業法違反は本当に悪い事ですか。

    このカテゴリーで良いのかわからなかったのですが、質問させていただきました。 いま、色々な商売などが、氾濫していますが、風俗営業や売春防止法などの法律(法律の名前が間違っている場合は、ごめんなさい。)は、本当に悪い事なのでしょうか。 法律にかかわる人達や、警察関係の人などは、風俗を利用するようなことは無いのでしょうか。 なんかこの法律おかしいような気がします。 風俗で働いている人たちの味方をする訳ではありませんが、私個人の考え方ですが、ちゃんとした肉体労働で、すごく人のためになっていると思いますが、私の勘違いでしょうか。 私のような、もてないやつは、風俗は非常に有りがたく、働いているスタッフの方々は、天使のように見えますが、それでも違法なんですか。やっぱり法律がおかしいじゃないですか、皆さんのご意見を教えていただきたいです。

  • これは騙しですか?

    こんばんは。 最近、下記のようなメールが届くのですが、無視して構わないでしょうか? ↓↓↓↓↓↓↓↓ ○○○○○○様 お世話になっております。サポートを担当しております野中と申します。 貴方宛に、女性の方よりアプローチが入っておりますので、返信されるようでしたら、こちらからご返信をお願いいたします。 -------------------------------------------- プロフィール お名前=いちご^^) 性格=かなり天然ですが。。 身長=160cm どのくらい会えますか?=週2~3回ぐらい 貴方の希望=できればHも教えてほしいです(笑) メールアドレス=daisuki-******0921***@docomo.ne.jp (アドレスはログイン後のページに公開されております。) プロフィール写真 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 上記のとおりのとおりです。 ○○○○○○様の○の部分には私のメールアドレスが入っています。 よろしくお願いします。

  • 騙しなのでしょうか?

    http://seiyu1.com/  このサイトにある「声優オーディション合格」のテキストを購入しようかどうか悩んでます。 世の中うまい話は無いと聞くので騙しではないのか思いますが・・・。 皆さんはどう思われますか?回答よろしくお願いします。。

  • 騙し

    私は何の疑いもなく利用しているのですが、人から聞いたのですが、アマゾン、楽天市場は騙しのネット通販なのですか?

  • 社会人の方へ質問。高望みする女性は最後どうなる?

    男子高校生です。 中堅~上級の女子生徒の殆どが男子に求める理想が ・イケメン ・高身長 ・勉強が出来る人 な、感じです。ウチのバスケ部マネージャーもそうで イケメンの先輩にラブビームしまくりです。 これが社会人になると「安定した経済力」も+されることになりますよね? 高身長、イケメン、学歴、安定した経済力を求めるってことですよね? でも、結局、それって 中流~上流の女子全員 VS 学年に2~5人程度の超人イケメン(女子食い放題) ってことですよね?どう考えても女子余りますよね?っと思いました。 そこで社会人の皆さんへ質問です。 どう考えても、イケメン高身長でお金持ちが女子を食いまくって、女は喰い捨てされまくる感じに見えるのですが、結局は選ばれるのは1名のみ。100名が狙ってたら99名は喰われてポイですよね? ニュースで俗にいう、「売れ残る女」「高望み女」と言われる女性が こういった女子の未来だと思うのですが そういった女性って最後はどうなってますか? 皆が皆、エリートと結婚して幸せになれたんですか? それとも、妥協してブサメンと結婚したのですか? または、現実を見れず、一生独身ですか?