• ベストアンサー

だまし系ってどうよ

男性のタイプには癒し系、イケメン系、ワイルド系など色々ありますがだまし系てのもあると思います。 みんなの周りにいるだまし系てもてますか。ニュースとか見ていると結婚詐欺師とか、妻がいるのに結婚を約束したり、会社社長と偽ったりするだまし系が暗躍しているような感じがします。どうなんでしょうか。 通常社会ではみんな自分だけ得をしようと法律ぎりぎりセーフのラインで商売して儲けています(もち一線越えることありw)。これを踏まえると、恋愛のだましには法律は一切タッチしないのでやはり違法でない以上実はみんなやりたい放題やってんじゃないでしょうか。

noname#114325
noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.2

だまし系の人と多く関わらないよう、人を見る目を身につけましょう。 確かにいます。 訓練したので、ぱっと見で判別できるようになりました。 自分の信頼できる人と、信頼関係を築けばよい事です。 仕事の場合でも、最終的にお互いにプラスにならないことが多いので、役立ちます。 自分だけが得しようとしている人って、どっかでつまづくのです。 お互いが得、が、徳を呼び寄せる秘訣です。

その他の回答 (1)

回答No.1

癒し系、イケメン系、ワイルド系などは割と見た目に関する分類ですね。 しかし、だまし系というのは性格ですよね。そう考えると、だまし系の他にもだまされ系、熱血系、のんびり系などいろんな分類が考えられますよねw 癒し系は性格も含むような気もしますが。 まあ、意味のないことをツラツラと書きましたが結局恋愛においても、社会においても色んな性格の人がいるので、当然人をだますような人もいますよね^^ 私の周りにも当然いますよ。 お互いだまされないように気をつけましょう!^-^