• ベストアンサー

開運石について  騙しか一応根拠ありか

開運石について 上の疑問 雑誌で1万円の開運石で 彼女ゲット  ロト6 宝くじ 高額当選など 金運 結婚運 仕事運 恋愛運 がよくなる と夢の ようなはなしだが 1万円 は 騙し 詐欺 防止のため 1000円 の開運石にしました  店の人に騙しか根拠あるか聞きましたが 分かりませんでした 結果 1000円程度 のギャンブル 2.3回 当選ていどで 疑問です  それから 皆がヘマタイドで金運がよくなるか疑問です  騙し商法なのか  石の力が本当にあるか教えてくだい 自分 20代 男性より

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.5

私なら購入しませんが、こういうものは「当たるも八卦 当たらぬも八卦」の類だと思います。 お守りみたいな感じですね。自分が、信じるなら、そして それくらいなら出してもいいと思うなら、出したらいいし、 100円でもいやだと思うなら購入しなければよいと思います。 だまし商法なのか?というのは、購入した人の受け方にもよるのでは。 あたらなくても、信じ方が足りないと熱心に持ち続ける人は、「だまされた」とは思わないでしょうし。ただ、質問者様の質問の内容を見たかんじでは、今後こういう類のものは購入しないほうがよいかただと思われました。

その他の回答 (4)

noname#116235
noname#116235
回答No.4

完全にだまし商法です。 なお、まったく効果が無くとも詐欺ではありませんので、警察は動きません。詐欺にはそれなりの要件が必要です。 宣伝を良く見れば分かりますが、売っている会社は、効果や効能を記載していません。あくまで「買った人の体験談を掲載」しているだけです。広告を読んだ人が勝手に「効果がある」と勘違いしているだけです。勘違いしやすい様に記事は作っていますが、あくまでも体験談の掲載です。 勘違いして商品を買ってくれるカモがかかるのを待っている商売です。

kuzirabune
質問者

補足

神社のお守りも実はある意味開運石みたいに疑ってます。靖国神社・熱田神宮・伊勢神宮・鶴岡八幡宮・日光東照宮。明治神宮のお守りをもっているが宗教・神社もだましかも?  インド占星術関係のサイト・本で石の力かいてあったが   再度 質問 石の力 石の科学は本当かな   1000円だから 1000までだから お守りかわり だまされたつもりだが 1万円騙しだから 買わないようにしてます

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

だいたいそんなこと考えること自体ばかげています。 そんなもん根拠があるはずないでしょ! じゃあー売ってる人それ売らずに自分で使えばいいじゃないですか。 人に売ることないはずです。 お客さんに売って商売してるくらいですら 在庫は百万あるはずでしょ? それだけ持ってれば1兆円くらい稼げたって良いんじゃないですかねぇ? そうだとすれば売らなくたっていいはずでしょ。 人に売らなきゃ食っていけない程度しか収入ないんですよ。 そんなヤツの話を真に受けて1000円にしたっ買うとは そーとーバカとしか言いようがありません。 だから20才以上なのにそんなこともわからないとは 恐れ入ります。 うちの子供は15才の時、雑誌の裏表紙に載ってる 同じような広告みて、世の中だまされるバカがいるから こういう商売成り立つんだね。といってましたよ。 いま世の中では成人の年齢を20才から18才に引き下げようか、 ということが議論されています。 やっぱり石原都知事が言うとおり、「逆に30才に引き上げたほうがいい!」賛同できますね。

kuzirabune
質問者

補足

根拠がないと 思います 一応馬鹿じゃないので お守りの場合  良くお守りを かんが お守りも 実は 根拠あるのか疑問です  宗教を信じるかのもんだいですが 馬鹿じゃないので 占いは1000円まで の手相ぐらいならだすが 1万 3万円の 細木数子は 騙しとすぐわかります 自分の価値判断 1000円 なら お守り感覚   1万なら 騙しだとわかります 馬鹿じゃないので          注意 自分がいいたいのは もしまったく効果がなかったら 詐欺で警察 法律問題だとおもいますが  1 詐欺だと 思うのと 2宗教的 または 石科学 で効果 があるかです

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.2

本当のことは言わない方が、 あなたの幸せにつながると思いますので、 本当のことは言えません。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  1000円の石を買って2000~3000円儲けたのだからすばらしい効果だと思います。 でも1万円で彼女ゲットと言う事は先の例から考えると彼女は2~3万円の価値って事ですネ あとはその開運石の効果がどれだけ続くかですネ、石一つで2~3回のギャンブルに儲けた事からすると彼女との縁も2~3回のデートかもしれない。    

関連するQ&A

  • 開運アクセサリーの悪運について

    6~7年前から何ていう開運アクセサリーかは忘れましたが、4つの石が入ったブレスレットを購入しました。 (金運の石、健康運の石、全体運の石、勇気の石) あまり効果は感じられなかったのですが、それを身に着けているときは人間関係が悪い方向へは進むことはなかったです。ちなみにくじとかギャンブルは一切やっていません。 そのブレスレットが一年位前に壊れてしまったんです。 勇気の石が取れてしまった状態なのと、シルバーのアクセサリーのブレスレットの部分がさびてしまった状態です。 そのままの状態で台所にしまってたんですが、親が病気になり、知り合いが交通事故にあってしまったんです。 それと何か関係があるのでしょうか?とても不安です。 話しががらっと変わりますが、今は違う開運アクセサリは身につけています。身に着けたのは3ヶ月前です。 イセイ・コーポレーションで購入したネックレスです。 効果は余り感じられないのですが、自分に悪いことは一切起こってません。 それでは何か書き込みお願いします。

  • 手相の金運のサインがない場合 

    手相の金運のサインが自分にありません 手相の金運のサイン 財運線・太陽線 運命線など縦線がありません この場合 いつも 3年間 1000円程度少しだけで 手相に金運のサインがないと ロト6 宝くじの当選の可能性はなく 財運線 太陽線 など 手相に金運サインがない人は宝くじ ロト6買っても無駄ですか しかし・千金紋が自分にあります 論点 手相は信用できるか 金運サインがないと宝くじ高額当選の可能性はあるか・ないか どうぞ・経験者の回答お願いします

  • 開運グッズ

    雑誌等に掲載されている開運グッズって本当に効果あるんでしょうか?絵画、財布、ブレスレッド他もろもろ… 金運、仕事運、恋愛運上昇… 宝くじが当たった!昇進した!パチンコ常勝!などなど。 グッズを購入された方の体験をお聞きしたいです。(効果有り無しかかわらず) できれば、どんな商品を購入されたかも教えてください。

  • くじ運

    今、ロト6、ロト7の1等当選を当てようとしています。 1)他の宝くじ等に応募しないで、くじ運をおんぞんし「ロト6、ロト7」に集中して当選を待つ方法 2)他の宝くじ等に応募し、くじ運を使い色々なくじに当選し、当選癖を呼び込み「ロト6、ロト7」を当て  る方法 上記1)、2)のどちらが「ロト6、ロト7」に当選運を得ることできるでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 金運と、くじ運は、別扱いでしたでしょうか?

    いきなりぶしつけな質問で恐縮に存じますが、 当方は、今年は金運は、特に良くない…のだそうですが、 運勢学的に言う、「金運」と『ギャンブル運』は違う、別モノ…と、書籍で読んだ記憶があります。 ギャンブル運というのは、たまたまの突発的なものなので、運勢的に言う「運」に伴うものとは別らしき…と。 当方も、両親も、宝くじは、毎週、毎シーズン購入しているのですが、 宝くじ等の、ギャンブルの範疇に入るものは、その年々の金運が良い悪い云々とは、基本的に関係無いものでしたでしょうか?

  • ナンバーズ・ロトについて・・・。

    私は半年ぐらい前からナンバーズ・ロトを買っているのですが、 未だ1万円以上の当選をしたことがありません・・・。 私の買い方は基本的にデータを取って、次にきそうな数字を 予想して買うやり方をとっています。例えば、宝くじネットを ひんぱんに見て、予想をしたりとかです。 でも所詮、ギャンブルは運だから、データなんかでは 当たるものではないのでしょうか?? 私はデータをとってやるのが1番だと思うのですが・・・。 もし良かったら、みなさんの戦術を教えてください。 お願いします。

  • クジ運について

    以前、TVで「宝くじをよく当てる人」という方を紹介していたのですが、宝くじやロトのような当選番号を後日決定するタイプのくじをよく当てる方というのは、無意識的に当選番号を予知しているのでしょうか? それとも運の強い人が買った番号が当選番号になっているのでしょうか? 非常にくだらない疑問ですが、最近になって初めてロトくじを買ってから気になって仕方がありません。(ちなみに、すべてはずしました。)

  • 金運と、くじ運は、別モノ?

    いきなりぶしつけなご質問をさせて頂きますが、 当方は、日柱の干支が辛未で、天冲殺の種類は戌亥ですが、 今年の金運は、大して良くないというのは分って居たのですが、 運勢学的に言う「金運」と、『ギャンブル運』は違う、別モノ、と書籍で読んだがあります。 当方も、両親も、宝くじは、毎週、毎シーズン購入しているのですが、 宝くじ等の、ギャンブルの範疇に入るものは、運勢でいう金運とは別のものだから、その年々の金運が良い悪い云々、とは基本的に関係無いものでしたでしょうか?

  • 宝くじ等の当選金

    宝くじ・ロト・ナンバーズや公営ギャンブル(競馬・競艇等) 御自身の過去最高払戻金(当選金) おいくらですか? 私は・・・2年前競馬での3万円(笑) 軍資金は3千円で^^;

  • ロト6とロト7

    皆さん今晩は今日ロト7の初抽選が有りましたね配当について どう思われますか?何か2等以下の当選ならロト7よりロト6 の方が割りに合う気がしませんか? 私だけでしょうか??? 皆さんの意見を聞かせてください宜しくお願いします又カテ違い なら御免なさい  宝くじのカテはギャンブルなんですかね?。

専門家に質問してみよう