• ベストアンサー

開運石について  騙しか一応根拠ありか

開運石について 上の疑問 雑誌で1万円の開運石で 彼女ゲット  ロト6 宝くじ 高額当選など 金運 結婚運 仕事運 恋愛運 がよくなる と夢の ようなはなしだが 1万円 は 騙し 詐欺 防止のため 1000円 の開運石にしました  店の人に騙しか根拠あるか聞きましたが 分かりませんでした 結果 1000円程度 のギャンブル 2.3回 当選ていどで 疑問です  それから 皆がヘマタイドで金運がよくなるか疑問です  騙し商法なのか  石の力が本当にあるか教えてくだい 自分 20代 男性より

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.5

私なら購入しませんが、こういうものは「当たるも八卦 当たらぬも八卦」の類だと思います。 お守りみたいな感じですね。自分が、信じるなら、そして それくらいなら出してもいいと思うなら、出したらいいし、 100円でもいやだと思うなら購入しなければよいと思います。 だまし商法なのか?というのは、購入した人の受け方にもよるのでは。 あたらなくても、信じ方が足りないと熱心に持ち続ける人は、「だまされた」とは思わないでしょうし。ただ、質問者様の質問の内容を見たかんじでは、今後こういう類のものは購入しないほうがよいかただと思われました。

その他の回答 (4)

noname#116235
noname#116235
回答No.4

完全にだまし商法です。 なお、まったく効果が無くとも詐欺ではありませんので、警察は動きません。詐欺にはそれなりの要件が必要です。 宣伝を良く見れば分かりますが、売っている会社は、効果や効能を記載していません。あくまで「買った人の体験談を掲載」しているだけです。広告を読んだ人が勝手に「効果がある」と勘違いしているだけです。勘違いしやすい様に記事は作っていますが、あくまでも体験談の掲載です。 勘違いして商品を買ってくれるカモがかかるのを待っている商売です。

kuzirabune
質問者

補足

神社のお守りも実はある意味開運石みたいに疑ってます。靖国神社・熱田神宮・伊勢神宮・鶴岡八幡宮・日光東照宮。明治神宮のお守りをもっているが宗教・神社もだましかも?  インド占星術関係のサイト・本で石の力かいてあったが   再度 質問 石の力 石の科学は本当かな   1000円だから 1000までだから お守りかわり だまされたつもりだが 1万円騙しだから 買わないようにしてます

• pixis
回答No.3

だいたいそんなこと考えること自体ばかげています。 そんなもん根拠があるはずないでしょ! じゃあー売ってる人それ売らずに自分で使えばいいじゃないですか。 人に売ることないはずです。 お客さんに売って商売してるくらいですら 在庫は百万あるはずでしょ? それだけ持ってれば1兆円くらい稼げたって良いんじゃないですかねぇ? そうだとすれば売らなくたっていいはずでしょ。 人に売らなきゃ食っていけない程度しか収入ないんですよ。 そんなヤツの話を真に受けて1000円にしたっ買うとは そーとーバカとしか言いようがありません。 だから20才以上なのにそんなこともわからないとは 恐れ入ります。 うちの子供は15才の時、雑誌の裏表紙に載ってる 同じような広告みて、世の中だまされるバカがいるから こういう商売成り立つんだね。といってましたよ。 いま世の中では成人の年齢を20才から18才に引き下げようか、 ということが議論されています。 やっぱり石原都知事が言うとおり、「逆に30才に引き上げたほうがいい!」賛同できますね。

kuzirabune
質問者

補足

根拠がないと 思います 一応馬鹿じゃないので お守りの場合  良くお守りを かんが お守りも 実は 根拠あるのか疑問です  宗教を信じるかのもんだいですが 馬鹿じゃないので 占いは1000円まで の手相ぐらいならだすが 1万 3万円の 細木数子は 騙しとすぐわかります 自分の価値判断 1000円 なら お守り感覚   1万なら 騙しだとわかります 馬鹿じゃないので          注意 自分がいいたいのは もしまったく効果がなかったら 詐欺で警察 法律問題だとおもいますが  1 詐欺だと 思うのと 2宗教的 または 石科学 で効果 があるかです

• z_574625
回答No.2

本当のことは言わない方が、 あなたの幸せにつながると思いますので、 本当のことは言えません。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

1000円の石を買って2000~3000円儲けたのだからすばらしい効果だと思います。 でも1万円で彼女ゲットと言う事は先の例から考えると彼女は2~3万円の価値って事ですネ あとはその開運石の効果がどれだけ続くかですネ、石一つで2~3回のギャンブルに儲けた事からすると彼女との縁も2~3回のデートかもしれない。