• ベストアンサー

良いイメージのイケメンはいるのか?

皆さんこんにちは。 私は自分で商売をするのが好きで、いろいろな商売を変えて あれこれやっていました。 その中の一つの商売が法律上、ひっかかったものですから、 今年2月逮捕され、6月の二十日前後まで拘束されていました。 私は、商売変えをするときは、法律を確認してからする ようにしていたのですが、油断がありました。 それはそうと、私は数年前からイケメンを批判しており、 奴らのセコさ、女をだます狡猾さを、世間に訴えてきました。 今回、私は逮捕されたので、留置場の中でさっそく筆を取り、 数百枚にわたるイケメンの批判書をまとめあげました。 しかし、手紙や、こういう書き物には、警察の検閲があるために、 看守さんに「くだら~ん」と失笑されたため、それ以上書くのを やめてしまったことを、今となっては後悔しています。 そうこうしている内に、留置場に二人の新人が入ってきました。 二人とも歳は25前後でしょうか。 一人の男はイケメンで、スタイルもよく、容疑は窃盗。 もう一人は小太りで、ブサイクで、容疑は同じく窃盗でした。 そのイケメンの男にはいろいろな女が毎日、面会にきていました。 私とその小太りブサイクには、誰も面会にきません。 我々3人は表面上は仲が良いのですが、心の中は別でした。 私は法律を個人的に勉強していましたので、小太りブサイクには 「執行猶予がつくから心配いらないよ。」と励ましていました。 そのイケメンも自分の処遇が気になってか、私に聞いてきました。 大体、悪いことをしたくせに、自分の処遇が気になるイケメンの 根性も許せません。盗人たけだけしいとは、イケメンのことです。 「まー死刑には、ならないんじゃーないの」と答えてやりました。 そこで質問です。 私はイケメンに対してはすごく厳しいものがあり、ブサイクに 対しては寛容なのです。 それはイケメンにはどうしても、悪いイメージしかないからなの ですが、でも、もしかすれば、私の認識不足なのかもしれません。 あなたの周りで良いイメージのイケメンはいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

過去、自分の周りにいたイケメンな人達は ほとんど全員がいわゆる「良い人」でした。 他の方の場合までは分かりませんが、自分の場合は確かにそうでした。 それは事実です。 自分もあまり格好良すぎる人に対しては引いてしまったりしますが (なんだか世渡り上手そうで少し怖いイメージが^^;) 案外、人は見かけで判断出来ないようです。 イケメンでも謙虚で良い人はたくさんいます。 もちろん中には悪い人だってたくさんいるでしょうが、 それはどんな人にも共通することです。 色々な物の見方を持った方が人生の上では役に立つと思われます。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです! またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#87504
noname#87504
回答No.3

え~っと・・・ イノッチってイケメン? すっごく良いイメージなんだけど。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです! またよろしくお願いします。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

私にはすごーいイケメンの友人が5人いますが、みなよい人です。 みな自分の目標をもって、やりたい事やって、輝いています。 あと仕事関係で、イケメンの人によく会いますが、みな自信を持って仕事しています。 友人は大体年下ですが、同級生だったイケメンはいまはよき2児の父です。 参考までに

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです! またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 弁護士費用について教えてください

    弟が窃盗容疑で逮捕されたのですが、先日、弁護士の方から電話があり 本人に面会したところ容疑を否認しているそうで、争いたいといってるそうですが これから、費用はどのようにかかってくるのでしょうか?

  • 悪夢を見ないようにするには?

    皆さんこんにちは。 私はブサイクなのですが、数年間つきあった彼女がいました。 彼女は金使いも荒く、悪知恵が働くので、よくだまされました。 妊娠したと言っては、中絶費用を何回だまし取られたか、何回 親が病気になって治療代を請求されたか、わからないくらいです。 私からだまし取った金を持って、彼女はパチンコに行きます。 他にもたくさんあるのですが、書き切れないのでやめときます。 早い話、確信を持っていいますと私は数年間金づるだったのです。 それと彼女はドライブも好きで、車で市内、郊外を走り回るのが 大好きでした。無免許で。 事故をしては、私が修理代を払わされていました。 私は自分で商売をしていましたので、なんとか払えてました。 そんなある日、彼女に好きな男ができたのです。 私の役目は終わり、やっと解放される日がきたのです。 今までも何度も別れようとしましたが、彼女が生活ができないと いって別れるのを拒否していましたので、やっとの思いです。 私はとても喜びました。やっと彼女と別れることができる。 しかし、喜びもつかの間、その男と数ヶ月で別れてまた私の ところにやってきたのです。 私は、一度別れた女とつき合う気などない。と言ったのですが 彼女の生活面がかわいそうになり、彼女が仕事を見つけるまで 少しの援助だけは、することにしました。 そうこうしている内に、実は彼女はまだその男と、別れて いなかったのがわかりました。 要は金がないので、私をカモにしようと思ったのでしょう。 でも私は彼女の事だから、嘘をついているのだろうと最初から 思っていましたので、驚きも、怒りもありませんでした。 彼女のおかげで、私の辞書には人間不信という言葉がありません。 ところがある日、彼女は窃盗容疑で警察に逮捕されたのです。 その男とつきあっているときに、やらかしていたらしいのです。 彼女は留置場に入れられたので、私は毎日のように面会に行き、 差し入れもし、弁護士さんともよく相談をしました。 そのかいあってか彼女は執行猶予で釈放されました。 が、彼女が釈放された数日後に、なんと今度は私が商売上で法律に 接触し逮捕されてしました。私は約5ヶ月間留置場にいました。 後は皆さんの予想通り、彼女は一度も私の面会には来ていません。 そして現在私も釈放されましたが、一文無しになってしまいました ので、これで、やっと彼女と切れることが出来る。まさか、彼女は 一文無しの私には用がないだろうと思っていましたが。。 そこで質問です。 先日から夢でうなされ夜中に飛び起きています。 彼女が一文無しの私に、借金の保証人にさせようとする夢です。 いったい私は、いつになったらあのバカ女が、夢にもでなく なるようになるのでしょうか? 悪夢を見ない、なにか良い方法はないものでしょうか?

  • 逮捕された彼について

    お世話になっています。 過去の情報を見ていたのですが、勾留や拘置や留置など混ざって書いているものもあり、訳が分からなくなっています。 初歩的な質問ですがご意見いただけると嬉しいです。 今、彼が警察に捕まっています。 連れて行かれて2日は経ちました。今日で3日目です。 なんの罪があるかは分からないんですが、彼の免許証を届ける時に窃盗の容疑があるって言ってました。 それで色々と調べて、接見禁止じゃなかったら面会できると知りできたら行きたいと思っています。 しかし3日目で起訴するかしないか決まると書いています。 起訴しないと決まったら釈放ですか? 面会の確認やまだ捕まった警察署にいるかどうかなど(聞いても大丈夫ですか?)聞きたいんですが、起訴しないで釈放となったら3日経過したら帰ってこれるのでしょうか? もしそうであれば明日まで確認するのは待った方がいいのかなって思っています。 また確認する時は「そちらで逮捕された○○(彼の名前)についてお伺いしたいんですが」という切り口でいいんでしょうか? こういう事は初めてで何も分からず、少しパニックにもなっているので本当にどうしたらいいのか分かりません。 でもただ待ってるだけでは何もわからないんだなという事はなんとなくわかりました。 どうか細かい意見よろしくお願いします。

  • 彼氏が窃盗の共犯容疑で逮捕されました

    先月の12日に、彼氏が窃盗の共犯容疑で逮捕されました。 車のアルミホイールや座席を盗んだ罪で、彼のほかに主犯の人物・共犯容疑をかけられた人物が捕まりました。 詳しいことはよくわからなくて、彼の弟に聞いた話では、主犯の人物に共犯に仕立て上げられて逮捕されたとのことでした。 もちろん彼は何もやっていないと言っているのですが、現在まだ警察の留置所にいます。 彼のことを信じていないわけではないのですが、仮に多少でも罪に関与していた場合、今後彼はどうなるのでしょうか? 彼の家族の話では、出所は5月末から6月の頭になるだろうとのことで、彼本人に面会に行ったときの話では、5月の半ばくらいになるとの話でした。 この場合、出所はいつくらいになるのかも教えていただければと思います。 このような事態はまったく初めてで、全く知識もないものですから、状況がわからないでいます。 わかりづらい質問かとは思いますが、どなたかご回答お願いいたします。

  • 接見禁止の一部解除は何回まで申請できますか。

    彼が窃盗容疑で20日勾留の後、再逮されたので、弁護士が一部解除が申請で私だけですが解除されました!それで、4時間半かけて、1度面会に行きました。しかし、10日目にまた、再逮されたと留置課から連絡がありました。留置課の人が言うには、又、接見禁止がつくと思うから、弁護士に言って、解除申請してもらいなさい。と言われたのですが、一部解除申請って何回もできるのでしょうか?

  • 逮捕されました。

    友人が窃盗で先日逮捕されました。 彼女には2度万引きの前科がありますが2度とも私が身元引受人として 迎えに行きすぐに帰してもらえました。 今回は万引きではなく、置引きでトイレにおいてあったかばんから クレジットカードを抜き取ったところを逮捕されたようです。 まだ会えていないので詳しいところが分かりませんがもしかしたら その後、現金を引き出そうとかカードを使用しようとしたところを 逮捕されたのかもしれません。 いずれにしろ同施設内での出来事なので犯行後すぐに逮捕されているみたいです。現在は、留置所に入っていますが、まだ面会も出来ません。 こういう状況の場合、この後どのように進んでいくのでしょうか。

  • 警察の留置所のことで教えて下さい。

    警察の留置所のことで教えて下さい。 28日に窃盗罪で逮捕された、彼のことですが、 今日面会の件もあり、刑事課に確認した所、検察の送検の予定は、ありませんよ! 10日~20日間は、ここの留置所にいますから。 と言われました。 送検されない事も、あるのでしょうか? 留置係に確認した所、差し入れは衣類、現金、タオル、本は3冊まで。 洗面用具は、こちらで買う事になりますので。 と、言われたのですが、洗面用具は、差し入れとして持って行っても、宅下げになると言う事でしょうか?

  • 窃盗した彼氏とのこれから

    彼が2月に捕まりました。 容疑は私と付き合う前に住居不法侵入をして窃盗をしたということでした。 余りにも突然のことでした。彼から、面会に来て欲しいと言われておりましたが 自分の中で気持ちの整理がつかず、ずっと面会に行けませんでした。 でも、ついに決心がつき面会にいきました。 久しぶりに会い、元気な顔を見れて安心しましたが、怒りと悲しさがこみ上げてきました。 私は彼の逮捕には全くの無関係なのですが、彼氏が逮捕されたことが勤務先にばれてしまい、解雇になってしまいました。 そのこともあり、彼に対していろいろな思いがありました。 普通なら彼が犯罪者になった時点で縁をきるべきなのですが、 彼に対し全く気持ちが無くなったと言えばウソになります。 彼とは結婚を前提にお付き合いしておりましたので、こうなったからと言って 直ぐに縁を切れない自分がいます。 でも彼のやったことは絶対に許されないことだと思うし 私が今回受けた精神的ダメージは計りしれません。 彼は逮捕起訴され今裁判中で5月に判決らしく、執行猶予がつくらしいです。 執行猶予がつけばでてくる彼に対し、今後どのように接して行けばよいのかわかりません。 ただ彼には更正して欲しいと心から思います。 私は今後どのように彼と接すれば良いでしょうか? 別れるべきだとは思っていますが、今の段階では気持ちが弱り過ぎていて決めれないでいます。 経験者の方のアドバイスをお願いしたいです。

  • 警察は自由にスマホ見ていいの?

    少し前の事になりますが、窃盗容疑で勾留されました。 取り調べのあと、一晩留置所に入れられました。 その日は、約束があったので、取り調べ中にも電話・メール・ラインが入ってきました。勿論、出ることは出来ませんが。 すると取り調べの刑事が私に、『スマホのパスワード教えろ!』と言ってきたので、私は『●●●●です。』と教えました。 暫くすると、その刑事から、『お前、浮気してんだろ?他の女とメールや、ラインや写真とか、沢山あるもんな!!』と言われました。 いくら、私が逮捕されてたいたとは言え、このような行動はゆるされるものなのでしょうか? 一応は、プライバシーはあるのではなきかと思っておりますが。

  • 窃盗と遺失物横領の違い?

    窃盗と遺失物横領の違いがわかりません ■パチンコ店で落とした財布盗んだ疑い(要旨)  兵庫県警神戸西署は24日、パチンコ店で現金約13万円が入った財布を盗んだとして、窃盗容疑で××容疑者(42)を逮捕した。「盗むつもりはなかった」と容疑を否認している。  逮捕容疑は23日午後8時すぎ、神戸市西区××のパチンコ店で、男性会社員(49)が落とした財布を盗んだ疑い。  神戸西署によると、落とし物として店に連絡されていた、財布の中の景品交換用カードを使おうとして発覚した。 ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090524-498362.html 落とした財布をネコババするのは遺失物横領ではなくて窃盗になるんでしょうか?