• ベストアンサー

良いイメージのイケメンはいるのか?

皆さんこんにちは。 私は自分で商売をするのが好きで、いろいろな商売を変えて あれこれやっていました。 その中の一つの商売が法律上、ひっかかったものですから、 今年2月逮捕され、6月の二十日前後まで拘束されていました。 私は、商売変えをするときは、法律を確認してからする ようにしていたのですが、油断がありました。 それはそうと、私は数年前からイケメンを批判しており、 奴らのセコさ、女をだます狡猾さを、世間に訴えてきました。 今回、私は逮捕されたので、留置場の中でさっそく筆を取り、 数百枚にわたるイケメンの批判書をまとめあげました。 しかし、手紙や、こういう書き物には、警察の検閲があるために、 看守さんに「くだら~ん」と失笑されたため、それ以上書くのを やめてしまったことを、今となっては後悔しています。 そうこうしている内に、留置場に二人の新人が入ってきました。 二人とも歳は25前後でしょうか。 一人の男はイケメンで、スタイルもよく、容疑は窃盗。 もう一人は小太りで、ブサイクで、容疑は同じく窃盗でした。 そのイケメンの男にはいろいろな女が毎日、面会にきていました。 私とその小太りブサイクには、誰も面会にきません。 我々3人は表面上は仲が良いのですが、心の中は別でした。 私は法律を個人的に勉強していましたので、小太りブサイクには 「執行猶予がつくから心配いらないよ。」と励ましていました。 そのイケメンも自分の処遇が気になってか、私に聞いてきました。 大体、悪いことをしたくせに、自分の処遇が気になるイケメンの 根性も許せません。盗人たけだけしいとは、イケメンのことです。 「まー死刑には、ならないんじゃーないの」と答えてやりました。 そこで質問です。 私はイケメンに対してはすごく厳しいものがあり、ブサイクに 対しては寛容なのです。 それはイケメンにはどうしても、悪いイメージしかないからなの ですが、でも、もしかすれば、私の認識不足なのかもしれません。 あなたの周りで良いイメージのイケメンはいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去、自分の周りにいたイケメンな人達は ほとんど全員がいわゆる「良い人」でした。 他の方の場合までは分かりませんが、自分の場合は確かにそうでした。 それは事実です。 自分もあまり格好良すぎる人に対しては引いてしまったりしますが (なんだか世渡り上手そうで少し怖いイメージが^^;) 案外、人は見かけで判断出来ないようです。 イケメンでも謙虚で良い人はたくさんいます。 もちろん中には悪い人だってたくさんいるでしょうが、 それはどんな人にも共通することです。 色々な物の見方を持った方が人生の上では役に立つと思われます。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです! またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#87504
noname#87504
回答No.3

え~っと・・・ イノッチってイケメン? すっごく良いイメージなんだけど。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです! またよろしくお願いします。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

私にはすごーいイケメンの友人が5人いますが、みなよい人です。 みな自分の目標をもって、やりたい事やって、輝いています。 あと仕事関係で、イケメンの人によく会いますが、みな自信を持って仕事しています。 友人は大体年下ですが、同級生だったイケメンはいまはよき2児の父です。 参考までに

rin00077
質問者

お礼