• 締切済み

有名人になるには

テレビに出れば有名人です。で僕がテレビに出る方法を考えたのですがどちらが現実的ですか? ビックカメラの店員になってCMに出演するか笑っていいともに出演するか?僕としてはビックカメラの店員になりたいのですが。一応いま東大の大学院に通っているのですがビックカメラには採用されますか?

みんなの回答

• bakkyy
回答No.3

「テレビに出る」と言うのは、いろんな形があるのですが、CMの出演と「いいとも」の出演では大きく意味が違います。が、どちらも狙いが明確にある点において、東大大学院と言うのは、付加用件であって必要条件ではないので、どちらが現実的かは測れません。 CMの場合、宣伝ですのでビックカメラの販促につなげられる事が必要条件。「いいとも」の場合はコーナーを盛り上げ、視聴率が取れそうなキャラが必要条件、となります。 また、採用されるかどうかは会社の判断ですので、学歴だけではないことは注意された方が良いと思います。 目的が有名人になることであれば、 東大大学院卒業なのに・・・・、〇〇な東大院生、などと自分を売り込むフックを作っていればチャンスはもっと広がります。 ご参考までです。

jidou_ni
質問者

補足

ていうかビックカメラのCMに出演したいのですが。 なんか出演していますよね。渋谷店とか新宿店とか横浜店の女の子が でも、渋谷店に行っても見たことがないのですが、本当にいるのですか? 見た人はいるの?

• popontama
回答No.2

せっかく東大の大学院生なのに、何もわざわざ高卒でもなれるビックカメラの店員にならなくても・・。 私は笑っていいとも!に出演したほうがいいと思うなー。 そうじゃなければもっと勉強して沢山研究して、 東大大学教授の○○教授と物知り顔でテレビに出るほうがカッコいいですよ! あとは 人のやらないような人助けになる変ったボランティアをやってニュースの特集で出る がけっぷち犬のような有名犬の飼い主になってテレビに出る 日曜とか夜とか、新橋や銀座に出かけてニュースやワイドショーのインタビューをされる クイズ番組に出る エキストラプロダクションに登録し、ドラマなどのエキストラをやる 選挙に立候補して政見放送に出る ゴミを漁り、大金を拾って交番に届ける 隕石を発見してニュースで有名に NHK喉自慢大会に出る 高層ビルから大金をばら撒く ああ~、だんだんダメダメになってきたわ。

• maaka8822
回答No.1

確実に笑っていいともだと思います。 ビックカメラのほうは雇用自体は難しくないと思いますが、東大大学院の学歴でビックカメラに働く意味はたいしてないと思いますし、CMも年間スゴイ数作るわけでも、本店だろうが支店だろうが出演が決まるとも思えません、またCMということでエキストラ雇う可能性もあります。 笑ってイイともは企画に合っていれば出演出来ますから数打てばでれると思います