デジカメの値切りについて

このQ&Aのポイント
  • デジカメを購入する際の値切りについて悩んでいます。
  • ビックカメラでの値切り交渉を試みましたが、うまくいきませんでした。
  • デジカメの値段交渉は難しいという意見や、店舗や担当者によって対応が異なるという話もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメの値切りについて。

デジカメの値切りについて。 本日、デジカメを買いに池袋のビックカメラに行ってきました。 ・激戦区 ・日曜の夜 ・雨 ・対応した店員さんは赤いハッピ(社員の人) と値段交渉にはなかなかの好条件だったと思います。 いろいろな切り口で攻めてみましたが、まったく相手にされませんでした。 先日にテレビ番組で値切っていたのを見て(そのときはヤマダ電機で液晶テレビしたが)、いけるのかなぁと思ったのですが^^; ちなみに商品はsonyのDSC-W350で、店頭で提示していた値段は¥14800にポイント20%でした。 ・このぐらいの値段の商品じゃ値段交渉外 ・デジカメ自体、あんまり値切りしてくれない ・対応した人が悪かった ・ヤマダ電機はともかく、ビックカメラは値切りはお断り ・ただの交渉下手 ・人を見て判断している ・この商品はすでにギリギリの値段 ・テレビ番組はしょせんテレビ番組で現実とは違う などなど理由は色々あるでしょうが、なんだか腑に落ちなかったので保留にしてきました。 買いますよアピールもしていたのになんだか拍子抜けです。 ちなみにビックカメラにこだわっているのは、貯まったポイントを使いたかったからです。 ここらへんの内情に詳しい人がいたら教えてください。 また、デジカメで上手に安く買いました!という人いますか? ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.1

個人的意見ですが、その値段のものでは・・・ってことで、 >・このぐらいの値段の商品じゃ値段交渉外 ですね。 まぁ、近所の店舗でもう千円安かったとかあれば、同額にしてくれる程度かと。 と言うか、価格.comでも最安値が12800円程度のものですから、 ポイント分を考慮したら、そんなもんでしょう。 液晶テレビほど値引き出来るものでもありません。 #自分も、大型液晶買ったときは値引きしてもらってますよ。 #ただ、液晶もサイズの小さい数万円程度の商品は値引き出来ないかと。 #今日も国内メーカー32インチレベルが五万程度で売られてましたから。 自分が購入するときは、一応事前にネットで最安価格と、購入店舗の近くの家電店 にて価格を確認。 販売店の値段を購入店舗にぶつけて値引きさせるって感じですかね。 #ネットは参考程度です。 ただ、コンパクトデジカメ系は値引きしたこと無いです。 と言うか、たまたまだったんですが週末特価的な販売でネット最安値よりさらに 安い値段で手に入れたってだけですが。

zenchi
質問者

お礼

なるほどー やっぱり厳しそうな感じですね。 参考になります。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 値切りは根性が要ります。池袋などでは基本的に安値に設定しているので、それ以上になると難しいですね。大阪なら値切り文化もあるので、多少なりとも出来ますが、他の地域は値切られるのも慣れていない場合もありますからね。  これが、他に大型家電を買うなどの場合は、比較的安くできる可能性が有ります。安い製品だと値引きするにしても利益も出ない状態に近いので。  テレビ番組の内容を基準に出来ません。収録した時と買うときの時間差もあります。宣伝という名目で売り場の責任者が対応しているので、値引きも一歩踏み込んだ所までできます。あれを全員にされると、店がつぶれます。  でも、その値段なら十分という価格だと思いますけどね。後は型落ちを探す。メーカーの人が着てフェアをしているなどの情報をつかんでからかな。

zenchi
質問者

お礼

たしかに大阪だとバンバン値引いてくれますからね。 今回のデジカメは店頭価格で買うことにします。

回答No.2

もう十分な安値だからではないでしょうか? 前回答者様が言われているように、価格.com(ネット)最安値が12,800円、ビックで提示されていた価格がポイント分差し引いて11,840円の計算ですから、ネット価格より安いということになり、比較交渉手段が無いのが正直なところかもしれません。 自分ならカメラ本体そのものより「SDカード」とかを一緒に買って、その合計金額が少し安くならないか交渉するかも。大幅値引きは可能性薄いので、「端数金額」を切って丸い数字にしてもらうとか。 http://kakaku.com/item/K0000081193/

zenchi
質問者

お礼

SDカードと一緒に~というのも試してみましたがムリでした・・・ やはりこの値段はかなり安いのですねぇ。

関連するQ&A

  • 皆さんはどの電気店で買うかの決め手はなんですか?

    大阪在住で、普段はヨドバシカメラで家電を買います。ビックカメラとかヤマダ電機とかいろいろ大型電気店はありますが、値段はそんなに変わらないし、ポイントはどの店でもだいたいあるし、客がどこを見て買っているのかわかりません。 今度地デジ対応のテレビを買おうと思うのですか、どこで買おうかな~と考えています。参考にするので皆さんの決め手を教えてくれませんか?

  • ビックかケーズかヤマダで買うとき値引き交渉で

    今度ビックカメラかケーズデンキかヤマダ電機でウォークマン(NW-A866)を買うのですが 価格.comを見ていたら「カメラのキタムラ」が結構安い値段で表示されててキタムラで買おうかなと思ってたんですけど キタムラ店舗では取り扱ってなくネットショップでの取り扱いみたいで 注文から発送まで1週間以上かかるみたいなんです そこでビックかケーズかヤマダ電機で買おうかなと思ってるんですが ビックカメラやヤマダ電機は値引き交渉でネットショップは対象外になってるみたいですが キタムラの値段で値引き交渉できますでしょうか? つまり値引き交渉の際に価格.comで表示されてるキタムラは店舗の値段としてみてるのか ネットショップの値段で見てるのでしょうか? あと値引き交渉のコツもぜひ教えてください(初心者なので) 今度のウォークマンは発表されてからずっと欲しかった物なので 安く手に入れたいので ぜひよろしくお願いします

  • デジカメの購入について

    デジカメの購入について このたび初めてデジカメを購入しようと思うのですが、同じ商品でも価格.comとビックカメラでの値段が約8,000円ほど違っています。その為、どちらで購入するべきかかなり迷っています。 みなさんならばどちらで購入されますか? 値段に関しては、もちろん安い方が良いのですが、ポイントやアフターサービスなどの点で迷っています。実際に同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、決め手になったメリットやデメリットなどを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 同じ家電量販店でも価格は違いますか?

    現在ソニーのNAS-M700HDと言うオーディオを検討中なんですが、近くにビックカメラ(藤沢店)とヤマダ電機(大船店)、ノジマがあります。 昨年秋にTVを購入した際にはヤマダ電機で購入したのですが、ネット情報でヤマダの○○店でいくらだったと言う情報をいくつも見ました。 私が購入した金額よりも数万円安くポイントも同じパーセントでした。 (金額が安い分ポイント額も安いですが) 新宿や池袋など激戦区では安いと思うのですが、例えば横浜駅近辺の上記店舗でも値段は違うのでしょうか? 現在使っているコンポが故障しており、困っているので出来るだけ早く欲しいのですが、今月が忙しく遠出する時間もありません。 また遠出したとしても往復の交通費など考えて数千円なら近くでも良いかなぁとも思います。 上記機種も近所のある店舗では8万を切るくらいですがネットで見ると7万を切っているくらいです。 出来れば実店舗で一応説明等を聞き、長期保証に加入したいと考えています。 実際にヤマダ電機やビックカメラなど同じお店でも店舗(立地)で値段は違うのでしょうか?

  • 大阪のビックカメラ、ヨドバシ、ヤマダについて…

    こちらで何回か質問させていただいたのですが、自分の納得できるような答えがなかなかありませんでした。そこで、もう一度質問させていただきます。 色々な事情によって、品定めする時間が限られています。 そこで、 ・ヨドバシカメラ 梅田 ・ビックカメラ なんば ・ヤマダ電機 なんば 値段的にはあまり変わらないのかもしれませんが、この3店の中で1番安く、ポイントの還元率が高いのはどこでしょうか? また、各店インターネットでも買えるようになっていますが、ネットでの販売価格とポイント還元率を店頭で交渉したら、考えてくれたりするのでしょうか? たびたびの質問ですが、よろしくお願いします。

  • YAMADA電機とビックカメラの違い

    YAMADA電機とビックカメラとどちらを利用しようか悩んでいます。 そこで、YAMADA電機が勝っている点。ビックカメラが勝っている点など教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの長期保障

    ヤマダ電機とビックカメラ長期保障に違いはあるのでしょうか 値段が一緒ポイントも同じなので保障のいいほうで購入したいです。 5年保障の予定です。注意点等もあればお願いします。

  • 1万前後で購入可能なおススメのデジカメを教えてください。

    第2子誕生もありますので、そろそろデジカメを交換したいと考えております。 現在考えているのは、  ・ 1万円前後の手が出しやすいお値段  ・ 型落ち商品で性能よりも値段重視  ・ 型落ちとはいえ、現状よりはどう考えても高性能である  ・ ネット等で購入可能な商品  ・ 使いやすさ、持ち運びやすさ重視  ・ 一眼レフではない。 ようなものです。 ヤマダ電機とか行って物色してはいるものの、 どうしても最近の商品が多いので、それなりの値段になります。 電機屋で出回っているのより古くても構わないので、 それなりに高機能でコストパフォーマンスが高い商品を おススメしていただけませんでしょうか? なんなら、おススメのメーカーやシリーズだけの紹介でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 家電量販店の修理に使用できるポイント

    お世話になります。 ヨドバシカメラには、アフターサービスポイント(修理に使えるポイント)が あるのですが、 他のヤマダ電機・ビックカメラなどには同じようなポイントはないのでしょうか? お手数ですが宜しくお願い致します。

  • ビックカメラ名古屋駅西店・ヤマダ電機・コジマ電機、No1のお店は?

    名古屋市近郊に住んでおります。最近よく、ビックカメラ名古屋駅西店のお店で、(特に、パソコン関係の物)買い物をします。理由は、10~23%のポイントが、ついてくるからです。ヤマダ電機・コジマ電機のお店も、安いと聞きますが、両店に、電話してみたら、両店とも、「ポイントは、今は行ってない。価格で勝負している。」と言っていましたが、当然、そのお店の近郊店、より安くするだけのことで(これはビックカメラも同じなんですが・・)電話では、値段を教えてもらう事はできません。(ビックカメラは、値段・ポイント共に、教えてもらえるのですが・・) 1万円単位の買い物をする時は、価格ドットコムで調べた上で、ビックカメラの値段・ポイントと比較・計算して買うお店を、決めるのですが、賢い買い方と値段・サービスでベストなお店は、どこでしょうか? ちなみに、ソフマップ名古屋駅ナカ店は、そんなに安くないし、ポイントも1%しかつかないので、利用したことはありません。ドスパラ名古屋駅前店は、まだ利用したことがないので、分からないです。(明日、ドスパラ名古屋駅前店は電話をしてみようと思います。)

専門家に質問してみよう