• 締切済み

在日特権についてわかる方教えてください!

以下の在日特権といわれるものは全て嘘だというのは本当ですか? (1)地方税→ 固定資産税の減免 (2)特別区→ 民税・都民税の非課税 (3)特別区→ 軽自動車税の減免 (4)年  金→ 国民年金保険料の免除 (5)      心身障害者扶養年金掛金の減免 (6)都営住宅→ 共益費の免除住宅 (7)      入居保証金の減免または徴収猶予 (8)水  道→ 基本料金の免除   下水道→ 基本料金の免除水洗便所設備助成金の交付 (9)放  送→ 放送受信料の免除 (10)交  通→ 都営交通無料乗車券の交付 (11)       JR通勤定期券の割引 (12)清  掃→ ごみ容器の無料貸与          廃棄物処理手数料の免除 (13)衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免 (14)教  育→ 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除 (15)通 名→ 仮名が公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証等) (16)    (犯罪を犯しても通名で報道される。) (17)    (通名で口座を作って脱税し放題) (18)生活保護→ 家族の人数×4万円+家賃補助5万円 ※金額については諸説あり(笑)   (仕事を持っていても給付対象から外されない) (19)住民票→ 在日の「外国人登録原票」は閲覧不可。

みんなの回答

• password
回答No.11

ちなみに、朝鮮人が永住権を得ている【法的な】理由は 朝鮮戦争による戦争難民。 (戦前は、日本では渡航禁止令を出し、事実上 朝鮮人の入国を禁止していましたね) 国会答弁上も、「戦争が収まるまでの一時避難」として成立しましたが 戦争が休戦した時点で、歴史の捏造が始まり、日本に居座ったのが 【史実】でしょ? 「他の外国人と【平等】に扱え」ば良い話であり ビザが切れたら祖国へ強制送還すれば、 これらの問題も全て解決する話なんですが・・・ 尚、 資産の殆どを 総連関連資産(何故か税金なし)に変えたり 半世紀以上も マルサ(税務調査)を入れさせなかったりして 脱税して、 税金を納めなかったのが 【現実】ですよ? その上、在日の殆どが極貧扱いとなり 日本人のみの特例減税を 在日にまで拡大適用した結果の 減免扱いも受けているので、 殆どが【事実】ですが? ※生活基盤の無い者は どこの国でも永住権が停止させられますから 永住する外人に減税措置をしているのは 日本の在日のみとなります。

oixgu60
質問者

お礼

回答に答えてください。答えられないのですか?? ちなみに朝鮮戦争は終わってません。停戦状態です。そして法律は生き物です。状況に応じてその場にあったものへと変化していきます。

• password
回答No.10

朝鮮人側が日本国籍を拒否し 「我々は敗戦国民では無いので、敗戦国:日本人を奴隷にする」と宣言したのが【史実】ですよ? 日本人資産を多数略奪し、日本が焦土と化し 餓死する日本人が多数いる中で 何故か【生活基盤】を創り 韓国へ送る無料チャーター船への搭乗を拒否した以上、 日本側に責任は無いでしょ? 他国民に生活保護を出している国家は存在せず(その場合は永住権没収の上 強制送還させられます) 他国民の学校に 税金をあげている国家も存在しませんよ? 世界200ヶ国の中で 日本の在日だけ得ているのだから、【特権】と呼ぶのが 当然ですねw 生活保護自身、祖国に請求するのが筋であり 自国民の生活を守る【義務】は 基本的には祖国が握っています。 日本では 日本人ですら生活保護の受給を拒否していますが、 朝鮮人だけは無条件に受領されるので、受給率は 数十倍にもなっています。 彼らの受給を無くせば、日本人が生活保護を受けられず餓死する事は無くなると言われていますが・・・

oixgu60
質問者

お礼

偏った史実ですね。どこからの情報ですか?ソースをお願いします。 在日の方々の経緯は特殊なので日本で生活するのに不自由ないようにそのような特殊な権利を与えられるのではないですか?国籍は韓国でも韓国に納税していないのだから韓国側から生活保護を受給することは不可能です。民族教育を保護している国はいくらでもあります。(ロシア、ウズベキスタンなど)デマはやめてください。 あと在日の方々でも生活保護を無条件でもらえるわけではありません。調べもしないのにいい加減なことを言わないでください。

回答No.9

大変お待たせしました。 総聯、民潭など在日の方や、パチンコマネー等の献金を受けた役人達は「在日特権なんて有り得ない。捏造だ!妄言だ!デッチ上げだ!」と言ってシラをきっておられます。 それでは、ご質問に従い一つずつ検証してゆきたいと思います。 (1)(2)(3)の税の減免:これはあります。しかし、役人とグルになって行っているので、なかなか表には出ません。 ★石原都知事が、総連関連施設の職員(学習組)が日本人拉致に加担しており、公益性が無いという事で税の減免を廃止し、在日族議員の反対を押し切って課税を行っております。 ★これに端を発し、全国の地方都市が総聯・民潭施設に課税を行う方向になり、福岡では裁判となり「税の減免」は違法との高裁の判決が出て、課税を始めております。 ★三重県伊賀市でも数十年前から在日韓国・朝鮮人の市県民税を半額にしていたことが判明しております。 (4)年金:掛け金の免除はありません。 「韓国・朝鮮籍の者に年金加入させないのは差別だ!掛け金を払うから年金をよこせ!」と言い出したので、日本人と同じように年金を支給するので、掛け金を払うように法改正をしたところ、今度は「我々は何れ祖国に帰るのだから、日本の世話にならない!」と言出だして支払いをしませんでした。 ところが、年金が貰える年になって、貰えないのは「差別だ!人権問題だ!」と騒ぎ出し裁判となり、その結果負けております。しかし、お人よしの日本はこの無年金者に、生活保護、高齢者福祉金等で対応しております。 (5)身障者については分かりません、同じ条件だと思います。 (6)(7)は、市営住宅に在日枠で入居している者も居ます。 (8)ー(13)は、○和地域、一般困窮地域と同じだと思います。 (14)教育:朝鮮学校に入校すると、反日教育を受けているのに、補助金が月に1-2万円出るので、日本の義務教育を受けたがりません。 (15)通名:4個まで使用できます。 (16)米国人が、偶に犯罪を犯すと、政府・外務省が米大使館を通じて抗議を行っております。 しかし、度々在日韓国・朝鮮人が殺人、強姦、武装スリ等を行っても、政府、マスコミは抗議や報道もしません。報道する時も犯人の名前は通名(日本名)で行います。 (17)通名口座:長銀信組、足利銀行などに偽名で4口座まで開設できます。パチンコマネー等をプールしておき、政治家の架空口座への献金や、北朝鮮への多額の金を万景峯号やコルレス送金で送り、その結果破綻して、野中元幹事長の指示により総額1兆3,600万円の国費(血税)を投じて保護しております。 なお、この金融機関は国税庁の査察が入ったことがありません。 (18)生活保護:不正受給者が多い。家族をばらばらに住ませ個人単位で受給させたり、ベンツに乗って朝鮮人参を「ガンが治る」と言って売り歩き、年収数千万円の在日が、「薬事法違反」で逮捕され不正受給が発覚した者などがおります。 (19)住民票:よく解りません、一般外国人も普通閲覧できません。      ★以上、老人の独り言でした。★ なお、詳しいことは在特会に問い合わせてみては。↓

参考URL:
http://www.zaitokukai.com
oixgu60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で調べられる範囲は電話などをして調べました。(1)は一部例外を除き全て嘘でした。ただこれは自分で調べた範囲なので絶対に嘘とは言い切れないので、回答者様に質問、意見させていただきます。 (7)どこの地域かわかりますか? (6)(7)こちらもどこの市営住宅ですか?確認したいので具体的な市名をお願いします。 (16)もみ消されているかどうかは確認できないので疑わしいです。通名報道も報道機関側の自由なので特権なのでしょうか?? (17)これも表には出ていないということなので判断できません。 (18)は在日だから不正受給をするというわけではありませんので特権ではないと思います。 返答お願いいたします

• password
回答No.8

↓ 国の資料にも載っているものを【捏造】してどうする気? ビザが切れたら祖国に帰らなければならないハズの朝鮮人が 何故、日本にいるの? 日本国民限定の生活保護が 何故在日にも支給されているの? (祖国からの生活保護や年金を受け取るのが 常識ですねw) 朝鮮学校の様な 私塾(学校にも認定できない存在)を無税にしたり 私的な集会場:総連に 外交特権の準ずるものを与えたり、 憲法違反に近い行為をし続けている【現実】は無視? ごく一部で 行なっていない場合もありますが 少なくとも2~3割程度は 何処の地域でも行なわれていますねw 「私のこの地域では・・・」を明記できなければ、単なるウワゴトですよ?

oixgu60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝鮮人が帰らなければいけないというのは在日の方の歴史的経緯(突然の日本国籍の剥奪、韓国側の受け入れ態勢の不十分など)を無視しています。 生活保護に関しては、日本人とほぼ同じ環境で生活していますし、日本にきちんと納税しているので問題ないと思います。むしろもらえないとおかしい。 朝鮮学校や、韓国学校に関しても民族学校として保護するべきだと思います。他国でもそうやっています。 総連、民団の施設の減免に関しては微妙ですね。ですが市町村の長が決めていることなので、全部が全部というわけではありません。特権とはいいにくいと思います。

回答No.7

役人です。実際問題として、事実関係から正直にいうと、すべてウソです。 質問者さんはまじめな方のようなので、だまされないようにしてください。

oixgu60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で調べた限りではほとんどが嘘の可能性が高いです。ですが100%ではないのでできれば具体的なご説明お願いいたします。

• nishikasai
回答No.6

在日特権はすごいね。 理解できない。在日特権は廃止しよう。どちらかを選ぶべきだ。永住権を持つ普通の外国人になるか帰化して日本人になるか。 日本に暮らして日本語しかわからないのに日本人にはなりたくないっておかしくない? アメリカやブラジルに移民した日本人の子孫はアメリカ人やブラジル人になりきっている。どうしてそんな中途半端な身分でいたいのか? 特権があるからか? なら特権を廃止すべきです。

oixgu60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃられている特権とはなんのことですか? できれば質問内容に沿った回答をおねがいします。 日系アメリカ人や日系ブラジル人の一世の方々は望んで移民しました。 しかし在日の方々は、突然の日本国籍剥奪、韓国側の受け入れ態勢の不十分などの政治的理由、そして生活基盤がすでに日本にできていたなどの経済的理由により帰れなかった人たちがほとんどです。その祖国への思いがゆえに帰化せずに、何代も日本に住み続けているのだと思います。だから帰化しなくてもおかしくないと思います。とくに一世、二世のかたがたは。

noname#57929
noname#57929
回答No.5

質問数が多いので朝鮮総連に聞いたほうがいいです。 http://www.chongryon.com/ 民団でもいいでしょう。 http://www.mindan.org/ ハハッ!面白いですね。 朝鮮総連は.comですが民団は.orgです。 この辺が南と北の考え方の違いですね。 はじめて知りました。

• password
回答No.4

下記に補則するが、住民票などは公開だが 在日のは 外国人登録原票にしてしまい、非公開にしたのを 問題視しているのだから、 下の書き方では不適当。 (結婚などを除き)外国人の永住権を 認めておらず その例外的存在として 朝鮮人のみ 永住特権を与えているのだから、 それに付随する特権も 当然特権扱いしても問題無いでしょうね。 それを 「永住権のある外国人全てだから特権では無い。 ただし、永住権を持つのは朝鮮人だけだが・・・」 では・・・・

• password
回答No.3

↓ 外国人登録原票(日本人の住民票みたいなもの)は非公開だが 住民として登録されている時点で、それは在日のみだよ? 住民として外国人が永住出来る特権は 在日特有のものだから・・・

• akiko0828
回答No.2

各官公庁に問い合わせるのが一番確実だと思います。 (19)住民票→ 在日の「外国人登録原票」は閲覧不可 はすべての外国人適用。