• ベストアンサー

差別的な書き込みを見つけた場合どうすればいいか

在日の特権 [地方税] 固定資産税の減免 [特別区] 民税・都民税の非課税 [特別区] 軽自動車税の減免 [年 金] 国民年金保険料の免除 心身障害者扶養年金掛金の減免 [都営住宅] 共益費の免除住宅 入居保証金の減免または徴収猶予 [水 道] 基本料金の免除 [下水道] 基本料金の免除 水洗便所設備助成金の交付 [放 送] 放送受信料の免除 [交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引 [清 掃] ごみ容器の無料貸与 廃棄物処理手数料の免除 [衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免 [教 育] 都立高等学校 高等専門学校の授業料の免除 [通名] なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など ) 民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。 職業不定の在日タレントも無敵。 凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。 [生活保護] 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。 日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。 予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。 ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。 [住民票] 「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。 ( 日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される ) 「生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費」 こういう見るに堪えない嘘だらけのコピペをみたときどういう対応をとればいいんでしょうか。 スルーしてもいいのですが信じてしまう人もたくさんいるようです。できればコレをみて盲信してしまう子が出ないようにしたいのですが、こういうものに反論するようなするコピペはあまりみたことがありません。 極端な例もあるかもしれないのでそれぞれが完全に嘘かは断定しませんが、私の知る限り嘘ばかりですし、日本社会はこんなものを許すほど甘くありません。

  • pokoji
  • お礼率66% (175/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.15

pokojiさんお疲れ様です。 さてあなたのご質問にたくさんの回答が寄せられ、それを拝見しました。なかなか百花繚乱といった感じで、興味深く読みました。 何人かの方が実際の在日から「そんな恩恵は受けたことはないよ」などという、生の声が聞ければ、という意見がありましたね。 そんな恩恵これまで聞いたことも、受けたこともありませんよ(笑) 私は在日2世で、自営業です。もちろん私は日本生まれの日本育ちです。 大学を卒業後、家業を継いでなんとかがんばっていますが、日本のあらゆる税金はちゃんと日本人と同じ税率で納付書が来ますし、ちょっと遅れればすぐに差し押さえ予告通知が来ます(笑) 公共料金もすべて皆さんと同じくちゃんと払っていますし、各種公共交通、公共機関、教育費などの料金もちゃんと正規の金額を払っています。 在日だと言えば外国人登録証の提示をすぐに要求され 、民族系銀行も通帳を新規に作るときは免許証をコピーされます。 在日のお年寄りで、何度役所に請求しても生活保護の申請すら受け付けてもらえない人たちもたくさんいます。 犯罪の実名報道はきちんとした資料がないのでなんとも言えませんが、県や市の職員が横領などの犯罪を起こしても、マスコミは市職員とか県職員などという表現しかしないことを見れば、五十歩百歩かと(笑) などなど、つまらないことを書きましたが、実際「教えて!goo」には時々このようなとんでもないことが書き込まれるたびに、苦笑していた次第です。 もしこれらが本当なら、この厳しい経済事情の世の中です。在日のほとんどの人たちが役所に殺到しているでしょうね(笑) そこでpokojiさんへの回答ですが、これらの事象は、つまるところ、税などの金銭を払う側、受け取る側。恩恵を受ける側、そしてそれを与える側。それぞれの当事者なら一笑に付す程度の些事ではないかと考えます。 実際にこれらの虚偽を利用して、そういう悪意のある人たちが何らかのアクションを起こそうとしても、結局徒労に終わること間違いなしです。 pokojiさん、あなたはとても優しい方ですね。それにすばらしく誠実な方です。質問者の中にはせっかくの誠意ある回答を貰っても、「ありがとう」の一言も書こうとしない人たちが多い中、あなたはきちんとしたお礼を書くことを欠かしません。 そんなあなたが最後に言われたように、日本社会も捨てたものではないし、日本人もすばらしい人たちがたくさんいることを私も知っています。 老婆心ではありますが、もうそろそろこの辺で締め切りをされたらどうでしょうか?あなたの大事な時間をもうこれ以上ここに費やすのはもったいないですよ。 私もしばらくこのサイトから距離を置こうと思います。建設的な論議ならどんなに時間を割いても惜しくはありませんが、最初から悪意を含んだ論議を吹っかけられるのはごめんですからね(^_^;) これを書いている途中からそんな予感がしています。 すごく好きなサイトなんですが、ちょっと残念です。 pokojiさん!韓国だけに限らす、日本はもちろん他の国々にも、今までのようなやさしい気持ちを持って接してくれることを心から祈っています。 もちろん反骨的な批判精神も忘れてはいけませんよ!(*^_^*)

その他の回答 (14)

  • kotya
  • ベストアンサー率26% (56/212)
回答No.14

>ふつうどれくらいで締め切るのか知らないのでいつもGOOからメールが来るまでおいています。 閉めていないとまだ何か解決できないのかな?と気にはなります。 頂いた回答で解決出来た或いは、ここでは無理と判断した時点で皆さん閉めてはいないでしょうか? >必要悪だという考え方もあるでしょうが、ここに書いてくれた方にも具体的な反論がなければ信用するという意見もありました。 また現在のネットの治安状態は明らかに混乱して、情報が錯綜し、必要かどうか知りませんが悪がのさばってあぐらをかいています。 必要悪というよりは、混沌とした情報の溜まった場所ですよね どれが本物なのか、その人にとって何が必要かきちんと取捨選択できるのなら情報として利用価値のあるものです。 信じてしまうには信じてしまうだけの裏付けがあるという事 みんながみんな永田君のような人ではないと思います。 全部は本当ではないと思うし 全部が嘘だとも思えないのが正直な感想でしょう >僕が質問しているのは嘘のコピペを見つけたときになにかいい対処法はないか教えてくださいというものです。 何度も書いた答えですみません 満足できないかもしれないですが 信じられる客観的な証拠で反論するか無視をするしかないと思います。 >もちろんそんなものがあればとっくに誰かがやって広まっているのでしょうが ・・・何を求めているんですか? 貴方が言う”そんなもの”を出来るだけ探して出た答えが気に入らないから あればとっくに誰かが・・・等とここの全てを否定するんですか? 全ての回答者が貴方の質問に時間をかけて まじめに答えては居ないですか? >日本人とくらべて特権と呼べるものは持っていないそうです。 聞いた話では、全くないんですね? >自営業は昔はなんか色々あったそうですけど。 昔は少なくともあったんですね? >でも戦後のどさくさにしろ、生活保護にしろ朝鮮総連関連施設にしても全部日本の行政の判断か能力不足か知りませんが、朝鮮人がごねたからといって認めているのが問題のような気がします。 >結局おいしい思いをしているのはごく一部 極一部でもそれは真実ですか? あなた自身が信じていない”全てが嘘”と言う事を 他人に信じられるようにする方法は無いと思います。 まずは貴方が自分で調べない事には、何も始まらないですよ 本当の歴史 学校とか外国の或いは日本の主観を全て除いた 当事者の声を貴方は聞いてみるべきだと思います。 そして無いのなら貴方がHPなりを作り訴える事が大切 >おそらくブログなどでまともな意見も表明できないようなレベルの低い人間が、それらしい情報にまとめて(下の記事にあるように昔公共料金なんたらの資料があるようです。)2ちゃんねるあたりにまき散らすのでしょう。 でなければ貴方もご自分で言ってる方たちと同じにしか私には見えません かなり意地の悪い言い方をしましたが、 貴方の回答など読んでみた感想の疑問などを素直に出してみました 私を含めて論議になりそうな答えは、好ましくないと思いますので 運営スタッフに報告するなりで消して頂くのも 一つの方法だと思います。 掲示板などに対しても依頼は出せます (消極的な方法ですが見えなくする事は出来るでしょうし貴方も見なくてよくなるはず)

pokoji
質問者

お礼

どうも何度も回答ありがとうございます。 僕もできるのならばこのサイトのような検証でもしたいなと思います。 http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20060606/p1 でもやっぱりこういうのはいろんな技術や知識が必要なんですね。 ここでみなさんがちゃんと調べて反論するしかないと書いてくれているのはありがたいですよ。否定するとかそんなんじゃありません。 ただやはり相手は所詮コピペなので上のサイトの方なんかどれくらいの労力をかけてあそこまで調べたのかわかりませんが、なんかほかにいい方法ないですかと質問しただけです。 っていうかわかっててそんないじわるな書き方をされてるんでしたね。 とにかく自分が嘘だと判断したコピペを見たらなんかいい方法ある?って知恵をかりてみただけなのです。 kotyaさんは捏造してでも反論する韓国の人達のイメージがあるから信じるそうですが、そういう人が嘘の情報まで信じてしまわないようにできる(がっちり反論できなくても)ようにできたらいいなと思い質問しただけです。 捏造してでも反論する韓国の人達のイメージがあるからこのコピペも信じてしまうkotyaさんに書いても信じてもらえないかもしれませんが、朝鮮人に特権というのはないそうです。 特権:特定の(身分や階級に属する)人に特別に与えられる優越的な権利。 もちろんごく一部の権力者のことなんかはわかりません。それこそ闇社会というものです。 怪しい雑誌や2ちゃんねるくらいしか情報がでてこない世界でしょう。あくまで僕が最初から言っているのは在日韓国朝鮮人一般には最初に書いたコピペの特権などないらしいということです。 自営業のくだりは昔は朝鮮系の商工会が強くて融通がきいたという話を聞きました。しかし現在はそんなのはないそうです。まあ、自営業全般に言えることですが、日本でまともに自営業者が税金を納めてるなんて誰も思ってませんけど。その融通の度合いというのはわかりません。

回答No.13

No.4です。 意外としぶといスレッドだなぁ~ と茶化していけませんね ^ ^; > 民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。 > 職業不定の在日タレントも無敵。 > 凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。 > [生活保護] 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。 という部分に反応して書き込みをしましたが、御質問者さんは コリアン という部分に特化していないのかな? と思う気がしてきましたが、それなら誤解のないような取り上げかたをした方がいいですね。 私は『見るに堪えない嘘だらけの”コリアン関連”コピペ・・・』と理解したので、No.4やNo.8のように、不当な事に反発や意見を述べるのは理解しますが、国旗を燃やすなどの非礼な事は、燃やされた方の不要な反発を招くと言いたかったのです。  世の中全般? インターネット上限定?の『見るに堪えない嘘だらけのコピペ・・・』は、それを読む人の常識に判断を委ねるしかないですよね? No.12の方のように「火のないところに、煙は立たず」的な解釈も否定できないし、誰かを陥れるための策謀という解釈も否定できないでしょう。 しかし、日本は言論の自由を保障しているので、誰が何を言おうと問題はありません。 共謀罪に反対している弁護士会の主張も同じ論点だと思います。 このスレッドの話題になっている事を規制するなら、本当に第三者が判断する必要があると思いますが、現実的には そんなところは存在しないでしょう。  警察が事件を発表する基準がを、警察自身が被害者や加害者の状況を考慮して発表するとしているようですが、それをジャーナリストが、警察の都合で判断して匿名にする可能性があるからと反対していることはご存知ですか?   インターネットは一般的には匿名性が高いといわれていますが現時点では、特殊な技術を持たない一般のユーザーには警察等の機関が調べると丸裸に近い状態と思われ、中国の国内では言論が規制されています。  私は中国のような規制になるのは反対なので『見るに堪えない嘘だらけのコピペ・・・』は必要悪という面で捕らえ、読むユーザーもそんなに馬鹿ではないと信じています。 気になるなら No3のようにスタッフに連絡すればいいのではないでしょうか?  最後に一言ハリウッウッド映画の『MB』で主役がUFOの情報を仕入れ先がゴシップ紙でした。 このように一般にはゴシップ紙の大半は嘘と思われていても、正しく情報を理解できる人には貴重な情報という事もある??? という考え方はできませんか?

pokoji
質問者

お礼

しぶといですか?ふつうどれくらいで締め切るのか知らないのでいつもGOOからメールが来るまでおいています。 コリアンという部分に特化というのは専門家ということでしょうか。僕はあんまり詳しくないですよ。 僕も韓国で国旗が燃やされていたりするのを見るといい気分はしませんよ。それに対して憤慨する日本人がいるのもわかるし、ネットに反発して意見表明したりするのは結構なことだと思います。 しかしだからといって、このような捏造情報を流布するのはあまりにも次元が低い行為です。おそらくブログなどでまともな意見も表明できないようなレベルの低い人間が、それらしい情報にまとめて(下の記事にあるように昔公共料金なんたらの資料があるようです。)2ちゃんねるあたりにまき散らすのでしょう。 それをさらに愉快犯が広める。 その結果どうなるかというと判断がつかない人にもいい印象は残らないし、素直な永田君が信じ込んでしまい、またまた再生産ということになるのでしょう。 言論の自由があるので規制・逮捕すべきともいいませんが、やはり言論の自由によって嘘の情報は潰されなければならないし、そのために何かできることはないかと思い質問をしたのです。 必要悪だという考え方もあるでしょうが、ここに書いてくれた方にも具体的な反論がなければ信用するという意見もありました。 また現在のネットの治安状態は明らかに混乱して、情報が錯綜し、必要かどうか知りませんが悪がのさばってあぐらをかいています。 最後に、この質問ではよくある例として在日朝鮮人に関するコピペを上げましたが、皇族に関するものでも小泉首相に対するものでもすべて同じことです。 僕が質問しているのは嘘のコピペを見つけたときになにかいい対処法はないか教えてくださいというものです。もちろんそんなものがあればとっくに誰かがやって広まっているのでしょうが、それでもみなさんの意見を聞きたいなと思って質問をしたのです。

noname#20272
noname#20272
回答No.12

まだ締め切られていないので投稿させていただきます。 「火のないところに、煙は立たず」ということがあります。 全部が全部嘘とは言い切れないのではないでしょうか? 昔、大勢の在日が凶器を持って役所に押しかけ、質問者様が記入されている内容を要求したと言う古い記事がありました。現在でも朝鮮総連関連の施設や、朝鮮銀行、パチンコ企業の一部、在日の特権階級の人には、未だに税減免等の優遇がなされています。(この前総連と民潭が和解したので、今後はどうなるか不明) ・・・戦後のドサクサの時期に、在日朝鮮人(GHQは、敗戦国民でも戦勝国民でもないので三国人と言った)が、大勢で怒涛のごとく市町村役場(市・区役所)、税務署などへ押しかけ、日本は朝鮮を併合しており、戦争をしていなかったにもかかわらず、「我々は戦勝国民族だ、お前達は敗戦国民だ、俺たちに謝罪して補償をしろ!」と言って、市・区長や税務署長を脅し監禁し、「税金を免除しろ、公共料金を免除しろ、生活保護を与えろ!」と質問者様が書いている項目の要求書をたたきつけ、挙句に暴力を振るい重傷を負わせたため、警官が出動し乱闘となることが度々ありました。 そこで、社会党の某議員、朝○連の某幹部、国税庁の某局長等が話し合い、特別契約を交わしたのです。(これを通称「5か条の密約」と言って秘密にされていました)・・・以上○○庁の古いメモの一部より・・・ 戦後の犯罪 http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/meigen/crime.html 小池百合子議員の朝銀特集 http://www.yuriko.or.jp/tyougin.html その後、日本も経済発展し生活が向上し、これらの特権は徐々に廃止されて行きますが、「ごね得」で何時までも貰っている人もあり、特別永住者としての優遇特権は今でも少なからず残っております。 これを差別と言われるのであれば、特別永住許可を取りやめ、他の外国人と平等な永住権に代えればよいのです。しかし、そうすると犯罪などを犯すと祖国へ強制送還されることになります。それとも日本人として生きるのであれば、帰化することが出来るのです。(犯罪暦などの審査があります) 在日の犯罪 http://mdi.jijisama.org/hanzai.html 在日の中には生活保護を受けながら、ベンツに乗って朝鮮人参の薬を「ガンに効く」と言って売り歩き、薬事法違反で逮捕された者もいました。 他方、日本人母子家庭に対して、エアコンを取り付けたからとか、カラーテレビを見ているからと言って、生活保護を打ち切られ、熱射病で死んだ人まで出ました。日本人のほうが厳しく審査され、会社が倒産したり、リストラされたのに生活保護を受けられず、自殺をしたり、路上生活者になった人も出ています。 だから、今でも在日韓国(朝鮮)人だけ差別しているということは当たらないと思います。むしろ、より優遇されているのではないかと思います。 そのうえ在日の犯罪や違法行為が何らかの圧力でマスメディア等で報道されないことがあり、国民に真実を知らされないことがあるのが、差別かもしれません。 正しく報道し、お互いの間違っているところは直し、正しいところは認め合って、誤解をなくしてゆくべきではないでしょうか。 なお、日本人拉致をほう助した、朝鮮総連関連施設(全国に100箇所以上ある)には未だに固定資産税や都市計画税の免除が行われています。裁判になり公益性が認められず廃止の判決が出て控訴中のところもある。 今後も自民党、安倍官房長官、竹中総務相や石原都知事はこれらの税減免を廃止して行く方向で検討しています。 上記の中に、○国でよく言われている捏造や妄言があれば、ご指摘いただければ幸いです。

参考URL:
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10009686745.html
pokoji
質問者

お礼

古い記事で大勢の在日が凶器を持って役所に押しかけコピペの内容を要求したのですか。それは「税金を免除しろ、公共料金を免除しろ、生活保護を与えろ!」のことであのコピペはそこから今風にしてみた怪文書なのでしょうか・・。 それだけ在日朝鮮人に対して豊富な知識をお持ちならばbondiaさんのような方がこういうのは嘘でこれが本当だというようなサイトでも作ってくれたらなと思います。僕が質問に貼り付けているようなコピペは似たようなものをよく見かけます。ココにあげられているような正確性が高そうな情報と僕が質問に書いたような捏造情報が入り交じってしまうと、本当にこういうことが問題だと思っている人の信頼にも関わります。 僕には上記に捏造や妄言があるのかないのかという判断はできません。日本には差別にかこつけて利権をむさぼっている人間がたくさんいることくらいは知っています。 でも戦後のどさくさにしろ、生活保護にしろ朝鮮総連関連施設にしても全部日本の行政の判断か能力不足か知りませんが、朝鮮人がごねたからといって認めているのが問題のような気がします。一日本国民として。 批判するなら政府や行政にするべきことだと思いますよ。健全に。 少なくとも僕の知人範囲ですが、日本人とくらべて特権と呼べるものは持っていないそうです。ネットで色々書かれていることをはじめて見たときに実際に聞いて確認しました。自営業は昔はなんか色々あったそうですけど。 こういう在日を批判するなら批判するで良いと思います。しかしこの場合ほとんどどこでもそうなのですが、在日朝鮮人すべてが特権なり利権を享受しているかのような書き方がされますよね。 最近色々報道されている部落の問題にしろ、結局おいしい思いをしているのはごく一部だってことは普通の大人ならわかることです。 っていうのは僕が思ったことを書いただけで別に上に書かれたことや昔の歴史について議論する気も(すぐ負けるし)ありません。僕が質問に書いたコピーは実際に在日の知り合いに聞いてわかる範囲では嘘っぱちだということでした。 ですので質問はこういう嘘の書き込みをみつけたときに何かいい対処法はありますか?というものですのでよかったらいいアイデアがあれば教えてください。

  • kotya
  • ベストアンサー率26% (56/212)
回答No.11

>qaz_qwerty_meさんはこのコピーをどういう情報として処理しますか? 根拠不明だから信じないですか?それとも半信半疑で可能性はあると思いますか? qaz_qwerty_meさん宛の質問でしたが 私の感想です 多分信じます。 何故かと言うと、普通こうした過激な文でもない時でも 過剰に反応して捏造してでも反論する韓国の人達のイメージが有るのです。 私自身は、特に韓国&中国の方の知り合いも居ますので よく見かけるネットでの反応は、読んでいて辛いものがありますが・・・ 公平な資料の裏付けのある反論が無い時点で 嘘ではないのかな?と思ってしまいます。 在日の方でも、殆ど日本人ですから 日本人的な、”その内判ってくれる”という考えになっているのかもしれませんけれどもね^^; ある程度でもいいのですよ >しかし現状はたとえば「私は在日です。水道料金は普通に払っているし、学費もみんなと同じです。定期券もそうです。」と自分の知っている範囲で書いたところでなんにもなりません。 貴方はならないと思っても 他の方は如何でしょう? 水道料金の証明だって出せます それだけで少なくとも[水 道] 基本料金の免除は間違いだと示せます。 1個でも間違いがあるのなら 他も可能性が有ると言う事です このコピペの信頼が少なくとも落ちるのですし 自分が出せる事実を出して行くことは出来るでしょう? 貴方の親にも聞く事が出来ませんか? 貴方が求めている対応というのはそれで足りないのですか? 貴方が何にもならないと諦めた時点で貴方も認めた事になるとは思いませんか?

pokoji
質問者

お礼

信じますか・・。 僕は過剰に反応して捏造してでも反論する韓国の人というのがみたことないのでよくわからないのですが、公平な資料のない書き込みに対して公平な資料の裏付けのある反論が無い時点嘘ではないのかなと思ってしまうくらい見苦しい捏造反論をたくさん見てきたということでしょうか。残念です。 確かに僕が何にもならないとあきらめた時点で認めたというのはちがいますが、明らかに精神的に敗北であるとは思います。いじめをやらないけど注意もしない傍観者のようなものでしょうか。傍観者が傍観せず意見を表明すればなくなるいじめは無数にありますからね。 ただ僕が求めている対応というのはそれよりもっといい方法はないかなと思いココで質問したのでやっぱりひとつひとつできる範囲でやるしかないんだなという確認をするために質問したのではありません。 最初に考えたのは ・しっかり反論していく ・とりあえず一言コピペに対して書く(↑嘘)これくらいでも ・どこかいい反論まとめサイトを見つけそのリンクを貼る ・自分でブログでもやっていちいちしっかり反論していく でもとりあえず以外は本当に手間がかかるんですよね。 だから基本的にあまり手間がかからないいい対処法はないかと思います。相手はコピペなのであまりムキになっても仕方がないという思いもあります。 あと僕は在日ではないので「私は在日です。水道料金は普通に払っているし、学費もみんなと同じです。定期券もそうです。」と書くと嘘になりますし証明も出せません。書くなら「私の知り合いは在日です。水道料金は普通に払っているし、学費もみんなと同じです。定期券もそうです。」となって嘘くさくなってしまいます。書き方次第ですか?失礼しました m(_ _"m)ペコリ

  • pluto002
  • ベストアンサー率22% (73/331)
回答No.10

質問者さん自身が、嘘である事をしっかり書き込むほか無いでしょうね。 そもそも「ネットは噂の世界」とも言われるように、情報の氾濫や嘘だらけのメディアです。だからネットの掲示板の書き込みをそのまま鵜呑みにしている様な人は根本的に違うところで問題を抱えている人です。 ま~ネットに限らず嘘や誇大広告は氾濫していますので、ネットに限った問題では無いとも思いますが。特にネットは誰もが簡単に嘘もホントも掲載出来るメディアですから、ネットごときの嘘話に乗せられている人の話を信じる人は少ないでしょうから、そんなに目くじらたてるほどの事でもないと思いますが。 しっかり説明を書いたあとに「あなたは永田(議員)くんになっているよ」とでも言ってあげればいいのでは(^^)

pokoji
質問者

お礼

やはりしっかりと反応していくしかないのでしょうか。 たしかに何でも鵜呑みにするような人は根本的に問題があるのかもしれません。 ただ永田君は想像を絶する数がいるような気がしてそれが怖いです。

  • inotan
  • ベストアンサー率26% (45/169)
回答No.9

no3です。 まず自分ですが31♂の日本人です。 この文面に関して法令や条令、さまざまなものを参考もしくは実際に知り合いの在日のかたにきいても明らかに誹謗中傷なのは明白です。 みなさん熱く討論みたいになっていますがここの質問のスレは 『こういう見るに堪えない嘘だらけのコピペをみたときどういう対応をとればいいんでしょうか。 スルーしてもいいのですが信じてしまう人もたくさんいるようです。できればコレをみて盲信してしまう子が出ないようにしたいのですが、こういうものに反論するようなするコピペはあまりみたことがありません。』 >これに対する答えのはずです。 反論や討論が別の方向にそれているようにおもえます。 在日の方にかかわらずこういった場で差別的な発言や匿名性の高いBBSなどでそういうことが行われるのは良いことではありません。 討論になれば私にもいろいろどちらに就けても賛否はありますし、ただこのスレでは違うかなと? どこの国の人間にもいろんな人がいます。 私も仕事関係で中国の方と接する機会が最近多いですが彼らは(私の周りの人間は)テレビで中国人がデモや暴動をしているのを見て心を痛めています。 韓国や中国の人もそうではないでしょうか? 日本人だってそうです、いまだに海外に行って悪い行動、行い、失礼極まりない人間はたくさんいます。 米国だってどこだってそうです。 ひとくくりで公の場で誹謗中傷することが正しいこととは思えません。 顔が見えている討論ならいいですが責任感のない怪文書みたいなこういう書き込みで交友問題が右派左派にわかれて行われるのは反発が反発を呼ぶだけで何にもなりません。 憎しみが憎しみを呼ぶだけです。 私も趣旨がずれてしまいましたが故にこういう場でマナー違反、誹謗中傷が行われた場合はこのサイト(他のところであっても)規約違反であり書き込むべきではない文面ではないと思います。 大体一方的なんです。 どんな立場の人間もいろいろな人がいます、どんな国の人もいろいろな人がいます。 私だって国旗燃やしたりしている外人の方を見たら胸糞わるいです、憤慨します、が、そうなってしまった理由やいきさつもあるのです、いつの時代も民衆は国の政府などのあおりをうけてかたよった情報で憤慨してるのですから。 難しい問題ですが。

pokoji
質問者

お礼

整理していただいてありがとうございます。 憎しみが憎しみを呼ぶというのは本当にそう思います。

回答No.8

No.4です。 議論するもの無意味なのですが・・・ > 僕に言っているんでしょうか? 貴方個人に言っているつもりはないですが、貴方の発言がコリアン寄りなので、国旗などを燃やす非礼なコリアンに対しての意見を述べたのもです。 『嘘だらけのコピペを・・・』は根拠がある/ないは不明ですが、日本の国旗を燃やす等の非礼な振る舞いはTVでも流れているので事実です。 コリアンに対する誹謗中傷をなくしたいと感じているなら、まず自分たちが冷静な態度で臨まないと単にエスカレートするたけで得るものはないですよ。

pokoji
質問者

お礼

すいません、国旗などを燃やす韓国人の話は少しおいといてですね、 >『嘘だらけのコピペを・・・』は根拠がある/ないは不明 qaz_qwerty_meさんはこのコピーをどういう情報として処理しますか? 根拠不明だから信じないですか?それとも半信半疑で可能性はあると思いますか? もしお時間に余裕がありましたら教えてほしいです。

回答No.7

違うなら違うと根拠を示して反論すればよいのです。 あなた側に理があるなら見ている人はあなたを支持するでしょう。 そこを差別だ!捏造だ!と声を上げること自体を封じようとすれば「やはり思い当たる節でもあるのか?」「言論論弾圧をもくろんでるのか」と思われるだけです

pokoji
質問者

お礼

反論はしたいのですが、相手はコピーを貼り付けているだけという点ととてもたくさんの人間がこういうのを貼り付けて回っていることからなかなかいちいち反論していられないというのもあります。 ですのでここで知恵を借りようと思いました。

noname#34252
noname#34252
回答No.6

戦後右肩上がりの高度経済成長期であれば朝鮮人優遇政策が実施されていて弁護されてました。 朝鮮人優遇策だと批判すると”差別だ”という人もここには結構います。 私も差別だと書かれた事ありますよ。 今は一般の日本人も苦しんでいて余裕がないんです。 朝鮮人擁護を再三やってきた日教組先生やメディア連中も自分の退職金や引退後を心配するだけで、目だった活動なんかできません。 >それは大変な作業です。また証明できるかも >わかりません。私個人にかぎっていえば完全 >に力不足な感じがします。 元々、御質問者に限ったわけでは無く、年長の先生方も単なる感情論解釈や日本人への捏造攻撃で朝鮮人擁護をしていたんです。 今では、告発されれば老後がどうなるか・・・・、昔の事は時効になるけど今動いて告発されるわけにはいかなのですよ。 >日本社会はこんなものを許す >ほど甘くありません。 日本のマスコミでは、政治家代議士が殺されても韓国人は擁護されているわけですから、この辺の連中の資金力が全てになるんでしょうね。 口封じがどこまでできるやら・・・・特にインターネット上では不可能では無いかと思います。 今はお人良しのアマちゃん日本人が非難される時代です。

pokoji
質問者

お礼

すいません。何をおっしゃりたいのかがいまいち掴めないのですが、少なくともこのコピペは在日朝鮮人への捏造攻撃だとおもいます。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.5

いやまぁ少なくとも「「私は在日です。水道料金は普通に払っているし、学費もみんなと同じです。定期券もそうです。」と自分の知っている範囲で」書くだけで十分に読んでいる人にはちょっと待てよという印象は残しますよ。 説得力を増そうと思うのなら、そういった主張をする側にまずはその証拠を出す義務がありますので、それをお願いしてみれば良いでしょう。その回答が無いというだけで十分に信用度は失墜します。 ただし、そこに上げられた事例そのものではないですが、在日の問題に限らず、あるいは部落の問題にしても、所謂"逆差別"の問題はこれは事実としてあるでしょう。そういった問題を臭いものには蓋式で言論封殺するようなやり方は反対です。問題が根深くなるだけで、それこそ仰っているようにくだらない噂を信じる人が増えるだけのことです。オープンに堂々と論破すべきだと思います。

pokoji
質問者

お礼

やはりできることはそれくらいのことですよね。 そういう連中に一人で太刀打ちできるとは思いませんが、できる範囲でやってみようかなと思います。 逆差別の問題はありますね。うちの近所の部落では道路が駐車場化していますが、警察はきません。 でもそういうことに結びつけてもっともらしくこういうコピペが跋扈するのは憤りを感じます。 また、逆差別というか優遇されるにはそれなりの経緯があったんだろうなとは思います。不公平は許されるべきではないと思いますが。 あと、弱いものいじめしてるのがいやですね。高級住宅地では駐禁もきられなければ、不自然なところに警察が配備されていたり。そういうところはあんまり批判しないってところも嫌いです。

関連するQ&A

  • 在日特権なるもののコピペ

    どっかの掲示板でいつも出ているコピペですが 在日特権一覧 ●地方税→ 固定資産税の減免 ●特別区→ 民税・都民税の非課税 ●特別区→ 軽自動車税の減免 ●年  金→ 国民年金保険料の免除、心身障害者扶養年金掛金の減免 ●都営住宅→ 共益費の免除住宅、入居保証金の減免または徴収猶予 ●水  道→ 基本料金の免除 ●下水道→ 基本料金の免除、 → 水洗便所設備助成金の交付 ●放  送→ 放送受信料の免除 ●交  通→ 都営交通無料乗車券の交付、JR通勤定期券の割引 ●清  掃→ ごみ容器の無料貸与、 → 廃棄物処理手数料の免除 ●衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免 ●教  育→ 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除 ●通  名→ なんと、公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証など)      → 民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。      → 職業不定の在日タレントも無敵。      → 凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。 ●生活保護→ 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。      → 日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。      → 予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。      → ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。 ●住民票→ 外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。        (日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される) ●さらに…→ 生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費 こんなもの貼られるのですが。 在日とだけあり、朝鮮人なのかアメリカ人なのか、フランスなのかアフガニスタンなのかは書いていません。 そして、大体生活保護関係に貼られるコピペなのですが。 質問です。 上記のコピペで「在日外国人に特別に認められた事実」なのを法的な根拠があれば説明願います。 ちなみに当方で確認したのは >JR通勤定期券の割引 ですが、JRの広報にかけましたが「外人だろうと日本人だろうと、優遇・割引など一切ない」と回答を受けています。 >放  送→ 放送受信料の免除 NHKの事でしょうが、放送法に在日外国人は無料ですとは一言も書いていません。 まぁネトウヨのなかでも極がつく奴だと断言しますが。

  • 消費税2%分が在日コリアンの為に使われてる事実を

    ご存知でしょうか?そして本質問ですがその在日特権を廃止する方策を教えて欲しいのです。 在特権とは 在日韓国朝鮮人特権 在日特権 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n184942 在日韓国朝鮮人特権 (在日朝鮮韓国人人口=64万人) 地方税→ 固定資産税の減免 特別区→ 民税・都民税の非課税 特別区→ 軽自動車税の減免 年 金→ 国民年金保険料の免除 心身障害者扶養年金掛金の減免 都営住宅→ 共益費の免除住宅 入居保証金の減免または徴収猶予 水 道→ 基本料金の免除 下水道→ 基本料金の免除 → 水洗便所設備助成金の交付 放 送→ 放送受信料の免除 交 通→ 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引 清 掃→ ごみ容器の無料貸与 → 廃棄物処理手数料の免除 衛 生→ 保健所使用料・手数料の滅免 教 育→ 都立高等学校 高等専門学校の授業料の免除 通 名→ なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など ) 民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。 職業不定の在日タレントも無敵。 凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。 生活保護→家族の人数×4万円+家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。 日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。 予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。 ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。 住民票→ 外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。 (日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される) さらに…→ 生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費(2兆3千億円) ★在日がいままで要求してきた内容   ○:実現済み。△:実現中。×:要求中。   ○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)   ○2.永住資格(非権利)   ○3.犯罪防止指紋捺印廃止   ○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇   ○5.生活保護優遇   ○6.永住資格所有者の優先帰化   ○7.民族学校卒業者の大検免除   ○8.外国籍のまま公務員就職   ○9.公務員就職の一般職制限撤廃   ○10.大学センター試験へ韓国語の導入   ○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除   △12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格   ×13.在日外国人地方参政権   ×14. 公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?)   △15. 掛け金無しで年金受給可能 在日コリアン64万人中46万人が無職!!! しかも、その中のほとんどが日本人は貰えない生活保護を平均で毎月17万円貰ってる。 しかもコリアンの場合は働いていたとしても貰える。 その額           【☆★☆★2兆3千億円★☆★☆】                      【 消費税2%分】 は在日コリアンのために使われてる。 消費税を上げなくても払わなくて良いのでは?在日コリアンに対する数々の特権を正常に戻すだけで十二分に賄えると思うのですが?

  • 在日特権と言うデマはホントか嘘か?

    ネットで騒がれている在日特権の一覧を載せておきます ------------------在日特権 ------------------ 地方税→ 固定資産税の減免 特別区→ 民税・都民税の非課税 特別区→ 軽自動車税の減免 年  金→ 国民年金保険料の免除        心身障害者扶養年金掛金の減免 都営住宅→ 共益費の免除住宅         入居保証金の減免または徴収猶予 水  道→ 基本料金の免除 下水道→ 基本料金の免除      → 水洗便所設備助成金の交付 放  送→ 放送受信料の免除 交  通→ 都営交通無料乗車券の交付        JR通勤定期券の割引 清  掃→ ごみ容器の無料貸与      →  廃棄物処理手数料の免除 衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免 教  育→ 都立高等学校        高等専門学校の授業料の免除 通 名→   公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )        民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題 生活保護予算の大半は在日の方だけの特権保護費 生活保護→ 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンはほぼ無条件で貰えます こんな上のような事はありえないと思うですが 何処までが 真実で本当なのか 知っている方がいたらお答えしてく

  • 在日特権についてわかる方教えてください!

    以下の在日特権といわれるものは全て嘘だというのは本当ですか? (1)地方税→ 固定資産税の減免 (2)特別区→ 民税・都民税の非課税 (3)特別区→ 軽自動車税の減免 (4)年  金→ 国民年金保険料の免除 (5)      心身障害者扶養年金掛金の減免 (6)都営住宅→ 共益費の免除住宅 (7)      入居保証金の減免または徴収猶予 (8)水  道→ 基本料金の免除   下水道→ 基本料金の免除水洗便所設備助成金の交付 (9)放  送→ 放送受信料の免除 (10)交  通→ 都営交通無料乗車券の交付 (11)       JR通勤定期券の割引 (12)清  掃→ ごみ容器の無料貸与          廃棄物処理手数料の免除 (13)衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免 (14)教  育→ 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除 (15)通 名→ 仮名が公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証等) (16)    (犯罪を犯しても通名で報道される。) (17)    (通名で口座を作って脱税し放題) (18)生活保護→ 家族の人数×4万円+家賃補助5万円 ※金額については諸説あり(笑)   (仕事を持っていても給付対象から外されない) (19)住民票→ 在日の「外国人登録原票」は閲覧不可。

  • これって事実なのでしょうか?

    まず、この事実を知っていましたか。 在日特権 地方税→ 固定資産税の減免 特別区→ 民税・都民税の非課税 特別区→ 軽自動車税の減免 年  金→ 国民年金保険料の免除        心身障害者扶養年金掛金の減免 都営住宅→ 共益費の免除住宅         入居保証金の減免または徴収猶予 水  道→ 基本料金の免除 下水道→ 基本料金の免除       水洗便所設備助成金の交付 放  送→ 放送受信料の免除 交  通→ 都営交通無料乗車券の交付        JR通勤定期券の割引 清  掃→ ごみ容器の無料貸与        廃棄物処理手数料の免除 衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免 教  育→ 都立高等学校        高等専門学校の授業料の免除 ほとんどの日本人が知らないでしょう。 そして、日本の身体障害への援助は打ち切りです。   =======================      ある掲示板で見つけた文です。 本当のことでしょうか? 日本国民の生活は日々厳しくなるというのに。 事実ならどうして日本人と同じように課税しないのか? 創価学会が基盤の公明党が在日を守っているから? 日本国民が置き去りにされているような気がします。 お金に関する問題なので、こちらで質問させていただき ました。

  • 在日特権って”デマ”なの?

    なんか、最近盛んに左翼が”在日特権はデマ”って吹聴しているようだけど、これってどこがデマなの? 左翼が言う ・日本人にはない特権 これは同じ在日外国人にはない特権の勘違いではないの? ■他の在日外国人にはない特権 ・重犯罪を犯しても、本国に強制送還されない。 ・犯罪を犯しても。日本人名で報道。 ・本国には在外国民の保護義務がある。 ・本国は二重国籍と、日本への帰化を徴兵服務以前に許可していない。 ・被差別部落に居住しているので生活保護を受給しやすい。 ・所得税・法人税の減免。(朝鮮総連や民団特権) ・在留期限がない。 ・特別永住者の子が、日本で出生しても特別永住者になれる。 ・再入国許可の期限が1年延長される。 ・入国審査が日本人と同じ。   ↑ これらがすべてデマなんですか?

  • 在日朝鮮人の特権

    ネットで、在日に対する優遇措置をまとめたものを見ました。 地方税→固定資産税の減免 特別区→民税・都民税の非課税 特別区→軽自動車税の減免 年 金→国民年金保険料の免除、心身障害者扶養年金掛金の減免 都営住宅→共益費の免除住宅、入居保証金の減免または徴収猶予 水 道→基本料金の免除 下水道→基本料金の免除、水洗便所設備助成金の交付 放 送→放送受信料の免除 交 通→都営交通無料乗車券の交付、JR通勤定期券の割引 清 掃→ごみ容器の無料貸与、廃棄物処理手数料の免除 衛 生→保健所使用料・手数料の滅免 教 育→都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除 これは全部本当なんですか? どういった基準で認められてるんですか?

  • 在日韓国・朝鮮人 について

    最近、自分は在日韓国・朝鮮人についていろいろ調べているのですが、 在日の方々は日本から補助金や、住民税減額などの手当てが でるらしいのですが、そのほかにも、在日の方々の特権は、 いったいどのようなものがあるのでしょうか? あと、何故そのような特権を日本は与えているのでしょうか? そして、在日の方々の犯罪率が高いのは、職業などの差別 以外に、他に何か理由はあるのでしょうか? 誰か、詳しい方は教えてください。お願いします。

  • 元徴用工、在日特権。もう日韓議員連盟は解散では?

     元徴用工、在日特権。もう日韓議員連盟は解散では? 元徴用工問題、腹立つし、いまさら。 在日特権、税金を払ってなくて、日本人以上の権利を持つ。 在日特権 - Wikipedia で調べると。 概  要 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9 1.1 在日韓国・朝鮮人民族団体を通じた税減免 1.1.1 所得税・法人税・固定資産税 1.1.2 住民税 1.2 刑法関連 1.2.1 「在日」の立場を利用した警察や事件被害者に対する圧力行為 1.3 朝鮮総連関連施設に対する税減免や低額・無償貸与 1.3.1 朝鮮総連関連施設に対する固定資産税の減免 1.3.2 朝鮮学校用地の低額・無償貸与 1.4 通名の使用 1.4.1 通名の不正使用 1.4.2 入管法等改正に伴う変更 1.5 犯罪事件の通名報道 1.6 特別永住者 1.7 社会保障 1.7.1 国民年金 1.7.2 在日外国人高齢者(障害者)福祉給付金 1.7.3 生活保護受給 1.7.3.1 不正受給が判明した例 1.8 就職 1.9 大学入試での中国語・韓国語の優遇 1.10 外国人参政権 1.11 日本国籍取得 1.12 出入国 1.12.1 日本からの退去強制 1.12.2 入国時の指紋押捺、顔写真提出の免除 1.13 プロスポーツの在日枠 1.14 在日特権に対する見方              以   上 こんなんでは、日韓議員連盟は解散では? みなさん、どう思うか、教えて下さい。

  • 在日の特権について

    通名の使用(脱税や 犯罪に使われているのに 何故許されるのか?) 匿名報道(実名の韓国 朝鮮名じゃなく 通名の報道が許されてるのか?) 特別残留(永住)資格 公務員への登用 (学校の先生は けっこう在日の人が多いらしい?) 何故 在日韓国朝鮮人が多く日本の学校の教師になれるのか? 教育面での優遇(優遇されながら反日教育) 朝鮮総連施設への減免税特権 民団関連施設への減免税特権 (総連 民団関連施設は みなし外交官として扱われ 公権力が関与出来ない) 何故 生活保護を受けられるのか? 朝鮮銀行への公的資金投入など ○他にどんな特権 優遇がありますか ○何故テレビや新聞では 在日の特権について取り上げないのでしょうか? ○在日韓国朝鮮人に対する特権 優遇が何故認められてるのでしょうか? ○在日韓国朝鮮人に対する特権 優遇は いつまで続くんでしょうか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9