• 締切済み

生理が来なくて心配です

40歳です。 予定より2週間以上生理が来ません。 これまでの人生でこれほど遅れたことはありません。 よく遅れて5日までです。 妊娠の可能性はありません。 先月、乳がんの検診でマンモグラフィーを受けたのですが そのせいでしょうか? それともいきなり更年期に入ったのでしょうか?

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.1

排卵が遅れているだけです。マンモグラフィーは関係ないと思います。 いきなり更年期ということも無いと思います。 今回はたまたま排卵が遅れて生理が来ないというだけです。 体重の極端な減少や精神的ストレスか何かありました? まぁ心配ないと思いますょ。もうすぐ生理になると思いますよ~。