• ベストアンサー

生理がこない

35歳、既婚、二人子供有です 今回生理が遅れています(約1週間) 妊娠するような記憶がない(前回の生理からの間に1回夜の営みがあったような・・・) 先月、いろいろ自分自身に、ものすごくストレスがあることがいっぱいあり、ストレスのせいでこないのが・・・ きそうな気配は、2週間続いてます それとも、もう更年期障害なのでしょうか・・・ いままで、出産を経験しても、1度も遅れたりしたこともなく、順調に毎月きていました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

今まで一度も遅れていなくても、遅れる可能性はありますよ。 まずは妊娠検査薬を試してみてくださいね。 一度でも性交があるのでしたら妊娠の可能性は否定できません。 それこそ「今まで遅れたことが無い」人なら、ストレスのせいや更年期のせいというよりは、妊娠の可能性の方が高いですよ。 妊娠検査薬が陰性でしたら、「ストレスのせいで排卵が遅れた、もしくは無排卵、のせいで生理が遅れている」ということがわかります。 生理がきそうな気配というのが2週間続いているのなら、もう間もなく生理になるということだと思いますよ。 「きそうな気配」というのは「高温期の症状」かもしれません。 高温期は2週間ですので、まもなく生理になるという可能性があります。 また、更年期障害に関しては今回いきなり生理が遅れたことは、ちょっとあてはまらないでしょう。 それ以外にもいろいろと更年期障害らしい体調不良があるのでしたら若年性更年期障害も考えられますが、たぶん違うのではないでしょうか。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1回だけ夜の営みをした記憶はあるのですが(普段月に1度あるかないかなので)、夫は「確か生理が終わったばかりだったから、中に出したような・・」と言っていて、私も1ヶ月前のことなので、よく覚えてなくて・・・ 今まで基礎体温もつけたこともないのですが、今回は妊娠ではないような感じがしています(なんとなく) 更年期障害の症状は、たぶん今のところないと思います でも、もう年だしなぁ・・と思いまして・・・ もう少し様子を見てみます

noname#79894
質問者

補足

今生理がきました(^^”) gooで相談した途端、生理がきて、はずかしいです・・・(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が終わってすぐにまた出血する

    48歳の既婚女性です。更年期に入ってきているのかもしれませんが、生理は毎月あります。ただ、生理が終わって1~2日経つとまた少量の出血が始まり4~5日で終わると言うことが時々あります。 気になったので婦人科を受診したところ、機能性出血だろうから様子を見ましょうと、止血剤(トランサミン)を処方されました。貧血検査もしましたが異常はありませんし、体調が悪いこともありません。いわゆる更年期障害の症状も感じていません。 毎月と言うのではないですが、やっぱり気になります。それに月に2回生理がきているみたいでうっとうしいです。 これは何かの病気なのでしょうか、それともこのままにしておいても良いものでしょうか?

  • また生理になってしまいました!!!

    今月の第2週くらいに生理になりました。 量は普通でした。 ただ、周期がいつもより少し早いな~とは思ったのですが・・・ それから、10日くらいたってから、また生理だと思うのですが、出血が続いています。 転職や、プライベートなことで、ストレスは強く感じていますが、今まで、こんなことはありませんでした。 これは、更年期障害のはしりなのでしょうか? 46歳、独身、出産経験はありません。 子宮筋腫?とも思っているのですが。 今まで、もっと強いストレスを経験していますが、生理の周期が狂うことは無かったのです。 病院に行ったほうが良いのか悩んでいます。 更年期障害なら、年齢的にしょうがないので。 最近、自覚しているのは、暑いせいなのかもしれませんが、顔にしか汗をかかなかったのに、首の後ろのあたりから、ポタポタと玉のように汗がしたたり落ちるようになりました。 代謝が良くなるようにと、水素水等、水分は2リットル近くとっているのですが・・・ やはり、更年期でしょうか?

  • 生理がこない・・・

    30代前半女性です。 初潮は12歳のときで、以来、順調に生理がきていました。 20代前半に出産経験がありますが、その後も生理は順調でした。 生理は28日周期で、どれだけずれたとしても1週間の遅れ程度でした。 ところが先月、生理がこなくて病院に行こうか悩んでいたところ、 2週間遅れできました。いつもの生理と同じ具合でした。 そして今月、生理予定日をすでに1週間経過しましたが、 やはりまだきません。 ダイエットや食事制限などはしておらず、今までとなんら変化ない環境です。 まさか更年期障害の始まりでしょうか? 具合の悪いところは特にないのですが、生理不順は初めてのことなので 戸惑っています。

  • 生理痛があるのに生理がきません。

    40歳です。もともと生理不順で、1,2,3か月に1回程度。 子どもがおりますが、またできたら生みたいという気持ちもあり旦那とは避妊せずに仲良くしています。 前回の生理が6月13日からあって、8月1日に生理痛のような痛みがあり、以前も生理痛のような痛みの2週間後に生理がきたので、排卵痛だったのかもと思い8月1日に仲良くしました。 8月14日現在、生理痛のような痛みが3日ほど続いていますがまだ生理がきません。 昨日検査薬をしても陰性でした。 この生理痛のような痛みは、更年期障害とか、病気でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

  • 生理がこない。

    43歳バツイチ二十歳代で子供四人を出産しました。若い独身の頃から生理不順で毎月生理がきたりこなかったりで、それなのになぜか妊娠しやすい体質だったみたいで、出産は殆ど立て続けです。しかしそれから今日までは性交渉は有るものの、避妊無しなのに妊娠の音沙汰もありません。ここ最近何ヵ月前くらいから日にちはバラバラですが毎月生理はきていましたが今月はまだきません。自分では生活の精神的な事が原因なのか、はたまた更年期に入ったのか、胃薬や便秘薬や頭痛薬など服用しているのが原因なのか、もしかすると妊娠なのか…悪阻の症状も更年期障害の症状も今現在どちらの症状もあります。近いうち一度検査薬で調べてみようと思っていますが…もしこう言う内容に詳しい方や同じ様な症状をお持ちの方がいらっしゃれば、色々お話を聞かせていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • もう生理に苦しみたくない

    毎月、生理前後に下痢と吐き気で全く食事もできません。子どもを産む予定もありませんし、女性を捨てたいです。生理をこないようにするには手術をして子宮や卵巣を取ってしまうしかないのでしょうか?真剣にその選択肢も考えていますが、そうすると更年期障害に苦しむと聞きました。現在、38歳です。どうしたら良いですか?

  • 更年期? 生理が不順に。

    毎月生理が28日周期で規則正しかったのが、先月は10日ほど遅れてきました。その生理が終わってから4日ほど経ってまた始まりました。45歳なのですが更年期の始まりでしょうか。それとも婦人科系の病気を疑ったほうが良いのでしょうか。

  • 生理から七日前後

    毎月生理が終わってから七日前後におりものが結構出るんですけど、一緒に血も出るんですね。それって生理中に出なかったのが出てるのですか? ついでに、生理が終わってそのくらいにおりものがたくさん出る、ということは、排卵してるということなんですか?? ちなみに、別に毎月変なセックスをしてるわけでもなく、出るときは痛みもないです。母親が更年期障害で結構苦しんでたんですけど、それも(遺伝的に)関係するのでしょうかね?

  • 生理について

    前回の生理から2週間後に、また生理様出血がきました。 数年前に、排卵出血あったので、それかと思いましたが、 明らかに量も違うし、普通の生理状態です。 今まで、生理の乱れはほとんどなく順調で 今回このような事きて戸惑っています。 年齢も40なので、更年期・・・?も考えられますでしょうか・・・

  • 生理がこないのですが・・・

    生理がこないのですが・・・ 44歳ですが、ここ2ヶ月ほど生理が変です。 2ヶ月前は、予定日におりものシートに出血というよりは、茶色いオリモノ程度の汚れがありました。 完全になくなるまで、2週間近くありました。 先月は予定日を1週間ほど遅れて、3日ほど茶色いオリモノ程度で終わりました。 今月は予定日を一週間過ぎた今も生理がありません。 この間基礎体温を見ると、高温と低温がありません。排卵がなかったと言うことでしょうか・・・ 更年期障害とかは一切感じてないのですが、この年齢で今まできちんとあった生理がないので不安です。 こういうことはよくあるのでしょうか?

Line.meに一切アクセスできない
このQ&Aのポイント
  • パソコンでLine.meにアクセスしようとするとESETがブロックする
  • ESETの保護設定を一時停止してもLine.meにアクセスできない
  • なぜESETがLine.meアクセスをブロックしているのか疑問
回答を見る