• 締切済み

生理から七日前後

毎月生理が終わってから七日前後におりものが結構出るんですけど、一緒に血も出るんですね。それって生理中に出なかったのが出てるのですか? ついでに、生理が終わってそのくらいにおりものがたくさん出る、ということは、排卵してるということなんですか?? ちなみに、別に毎月変なセックスをしてるわけでもなく、出るときは痛みもないです。母親が更年期障害で結構苦しんでたんですけど、それも(遺伝的に)関係するのでしょうかね?

みんなの回答

• kawakawa
回答No.1

poookさんの生理周期はやや短い目なのでしょうか? おりものが多く出るということですので,排卵の可能性もありますが‥排卵期出血といって排卵の時に卵胞壁から出血することもありますが,排卵前のホルモンバランスの崩れが原因で出血しているという可能性もあります。 勿論,他の可能性もあるでしょうが,なんともいえません。 基礎体温はつけておられるのでしょうか? できれば基礎体温表を持って婦人科で診てもらってくださいネ。 以上kawakawaでした