-PR-
解決済み

生理とおりものについて

• 困ってます
  • 質問No.67899
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (38/45)

ここ数ヶ月黄緑色っぽい膿のようなおりものがあります。においやかゆみなどはありません。婦人科にかかったほうがいいでしょうか。
 ダイエットの影響か無月経になり、不妊治療の末ふたりの子供を授かりました。その後また生理がありません。このままではどうなるのか心配です。テレビではさかんに更年期障害の特集が組まれ、特に若い世代の更年期障害もあるということで気にかかっています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

ダイエットによるホルモンバランスの異常を治療されたということですが、それは妊娠のための一時的な措置であり、現在は治療前と同じような生活に戻っているのでしょうか‥そのために無月経状態に戻ったとも考えられます‥
そのこととおりものの異常との関連は有るとも無いとも断言できませんが、いずれにせよ早めに専門医の診察を受けられることをお勧めします。
色々な可能性がありますが、膣炎やトリコモナスの感染なども疑われますし‥。
あと、ビデの多用や入浴時に膣内まで洗うということを繰り返しておられることは無いでしょうネ。
それによって膣内の菌バランスがくずれてしまい、色々な病気や異常を引き起こすことがありますので注意してくださいネ。
ともかくは婦人科へ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
hamchan

早速アドバイスいただきありがとうございます。やはり悩んでいるよりまず病院へ行くべきですよね。近いうちに婦人科を受診したいと思います。
投稿日時 - 2001-04-25 05:59:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

こんばんは。
それはすぐに病院へ行ってください。
聞きかじりで申し訳ないのですが、
痛くも痒くもないが、疎のようなおりものが見うけられた場合に、
感染症が考えられると思います。
感染症だけでなく、自分の体が弱ってしまうと出てくる類のものもあります。
いずれもほっておくと不妊の原因になったり重態になったりします。
また、お子様をご出産されているとの事ですが、
どのくらいの期間が経っているのか解らないので何とも申し上げようがないのですが、
産後数ヶ月は生理がないのが普通のはずですが、
あまり長い期間ないのは心配です。
不妊治療をなさったとの事なので、体には相当の負担がかかっていたと見てもいいとおもいます。
多分、その影響も少なからずあると思います。
とにかく、急いで病院に行ってください。
ゴールデンウイークに入ると休院になったり、検査結果が出るのが遅くなったりするので。
お礼コメント
hamchan

早速のアドバイスありがとうございます。近いうちに病院へ行って診断してもらってきます。悩んでいたって解決しませんものね。
投稿日時 - 2001-04-25 06:02:20

このQ&Aのテーマ