• ベストアンサー

生理痛があるのに生理がきません。

40歳です。もともと生理不順で、1,2,3か月に1回程度。 子どもがおりますが、またできたら生みたいという気持ちもあり旦那とは避妊せずに仲良くしています。 前回の生理が6月13日からあって、8月1日に生理痛のような痛みがあり、以前も生理痛のような痛みの2週間後に生理がきたので、排卵痛だったのかもと思い8月1日に仲良くしました。 8月14日現在、生理痛のような痛みが3日ほど続いていますがまだ生理がきません。 昨日検査薬をしても陰性でした。 この生理痛のような痛みは、更年期障害とか、病気でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

妊娠検査薬が陰性なら、その症状は妊娠とは関係ありません。 いずれにしても、素人が中途半端な知識で痛みの原因を推測するのは危険です。 診察ではっきり分かる異常があるとは限りませんが、何もなければそれでいいのですから、すぐに病院に行ってください。

flower29
質問者

お礼

そうですよね。痛みがあり、まだ生理が来ないようであれば病院に行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理がこない

    はじめまして。 妊娠希望の22歳です。 今生理が来なくて悩んでいます。 前回の生理が9/8でした。周期はとても不順で28日から40日です。。 排卵検査薬で9/24に陽性がでたので、排卵は9/25かなと思っていたのですが、基礎体温が高温期に入ったのが9/28でした。 今日で高温期に入って19日、排卵予想日から22日経ちますが、まだ生理が来ません。 基礎体温も高温が続いているので、今日妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。 周りがどんどん妊娠していって、焦りがあり、そのせいで遅れてるのかなー?と思ったのですが、インターネットで排卵から14±2日で生理がくる。というのをみました。 ということは今回は排卵も遅れたのでしょうか? 高温期に入ってしばらくしてから排卵することもあるのでしょうか? 今回9/24と9/30にタイミングを取りました。 これから検査薬が陽性になる可能性はやはり少ないですかね? よろしければコメントください! しばらく様子をみて生理が来なければ病院に行こうとは思っています。。

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 もともと不順なので、いつが予定日なのかわからなかったのですが、妊娠かもしれないと思い、7日に検査薬使用で陰性でした。 ちなみに、7日の時点でいちばん最近の仲良しから、6日経ってました。 避妊は失敗していないはずです。 念のため、明日にでもまた検査薬を使ってみようかと思ってます。 これでも陰性だったら、妊娠の確率はかなり低いですよね? なぜ生理が来ないのでしょうか? おりものは生理前と同じくらいです。 前回の生理は、3月31日から4月2日くらいまでです。

  • 生理がきません…

    説明が下手なので、読みづらいかもしれませんが読んでいただけたら嬉しいです。 もともと生理不順なので、病院に通って排卵誘発剤を飲んでました。もう飲まなくていいと言われたので飲まなくなってから、彼氏とHしました。避妊せず、外出しでした。 前回の生理が9月25日 Hしたのが10月12日 生理予定日が10月21日 生理予定日1週間過ぎた時と2週間過ぎた時に検査しましたが陰性。 妊娠症状も全くありませんし、生理がきそうな感じもしません。 妊娠の可能性はないに等しいですか? 答えて頂けると嬉しいです。

  • 生理がこないのは???

    生理が1週間くらい遅れてます。 前回の生理が9月18日から5日程ありまして、周期は大体30日くらいです。 今月の1日と5日に、ゴムなしで中出しました。 ネットで、排卵日検索をすると、『10月2日』で、「9月29日~10月5日が、妊娠しやすい」とのことでした。 17日に、フライングで検査薬(ドゥーテスト)使用→陰性 18日に、チェックワンファスト使用→陰性 しばらく、様子を見てみようと、思いましたが、性交から3週間目の22日に、今度はS-チェッカーで検査してみましたが、やはり、陰性でした。 まだ、生理はくる気配はありませんが、妊娠の可能性はあると思いますか? それとも、何らかの病気(無排卵?)なのでしょうか?

  • 生理が遅れています

    前回生理開始日は1月8日で、30日周期です。 今月は2月7日が予定日ですが、まだ生理がきていません。 通勤や仕事がハードだったり、飲みの席があったりと不安がありますので、妊娠している可能性があるかどうか知りたいと思います。 基礎体温はつけていません。生理は順調でほとんど狂いません。 特に子作りする予定はなかったので、排卵日だと思う付近では仲良くしていません。 仲良くした日は(避妊してません)2月1日、6日、15日です。 16日にチェックワンファーストで検査しましたが陰性でした。 ・次に妊娠検査薬を使うならば、いつにするのが確実でしょうか? ・このまま生理が遅れているならば、検査薬で陰性でも婦人科にはいつ頃行ったほうがいいでしょうか? 妊娠していると思うとうれしいですが、ぬか喜びもいけませんので。 よろしくお願いします!

  • 生理不順?妊娠?

    前回生理3月29日、避妊せず性行為を行ったのが4月16日。元より生理不順であり基礎体温も計っておりません。今回の生理が遅い為、妊娠を疑い5月3日検査してみましたが陰性。高温期にだと気付いたのが4月30日、現時点でも持続中。 はたして妊娠?それともただの生理不順?気になって仕方ないです。もし妊娠してるのであれば、検査薬で陽性が出る頃だと思うのですがどうなんでしょうか?ちなみに3人出産しており、いずれもフライング検査で妊娠が発覚してます。現在は妊娠初期症状と思わしきものはなしです。これから陽性になることもなきにしもあらずでしょうか?

  • 最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。

    最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。 生理周期は30日の月と37日の月が交互なので、周期は不順です。 6/13の性交渉は避妊してません。 妊娠検査が陰性なのは検査時期が早かったからでしょうか? そもそも6/13頃が排卵日だったということが遅すぎだと思うのですが、あり得ることなのでしょうか?

  • 生理が来ない件について・・・

    初めてここに質問をします。 わかりにくいかも知れませんがよろしくお願いします。 年齢45歳です。 更年期障害などの原因もあるかと思ったのですが、不安で。。。 前回の生理11/6 臭気は、23日でほぼ来ます。 11/15日に性交渉 避妊具は使用していませんが、射精はしていません。 漏れの心配はありますが・・・ 生理予定日11/29を過ぎても生理が来ない状態で、 12/6に妊娠検査薬にて検査しましたが、陰性。 12/9に再度検査しましたが、陰性でした。 ので、今日、産婦人科に行き、エコー検査のみで 妊娠はしていません。 と言われましたが、信じていいのかまだ不安で・・・ 尿を採られるわけでもなく、医者も看護師も怖い感じで。。。。 なんだか落ち着かない状態で、ここに掲載させていただきました。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら・・・・

  • 生理が来ない

    生理不順です。 生理周期は 前回3/30(28日) 2回前3/2(35日) 3回前1/27 前回3/30以降生理がきません。 性行為を5/2に避妊(コンドーム)をしてしました。 5/9妊娠検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性があるでしょうか? また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか?

  • 生理が来ない・・・

    生理予定日から3週間たつのですがまだ生理が来ません。妊娠かも?と思ったのですが検査薬では陰性でした。私はけっこう生理不順でつい先月も1ヶ月飛んだので今回も遅れているのだろうと思っていました。でも現在、基礎体温つけており、10日ほど高温期が続いています。私の基礎体温表は以前までは(12月からつけてます)線がばらばらで、排卵日も特定できない表なのですが、こんなに高温期が続いたことはありません。今私は24歳の主婦で子供を熱望しているため、想像妊娠なのではないかとも思います。でもそれを証明する基準もわからないし不安です。他の病気も考えられますか?また、検査薬では陰性ですが、もしかしたら妊娠の可能性もあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう