• 締切済み

生理が遅れています。

生理が遅れています。 もともと不順なので、いつが予定日なのかわからなかったのですが、妊娠かもしれないと思い、7日に検査薬使用で陰性でした。 ちなみに、7日の時点でいちばん最近の仲良しから、6日経ってました。 避妊は失敗していないはずです。 念のため、明日にでもまた検査薬を使ってみようかと思ってます。 これでも陰性だったら、妊娠の確率はかなり低いですよね? なぜ生理が来ないのでしょうか? おりものは生理前と同じくらいです。 前回の生理は、3月31日から4月2日くらいまでです。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

不順だと予測もつかないし不安ですよね。それにしても生理が3日で終わるのですか?おいくつの方か存じませんがかなり短いですね。 一番近い交渉日から7日ではまだ妊娠していても反応が出ないと思います。できれば14日位に試されてはどうでしょう?排卵から生理予定日までが約2週間で、検査薬は更に1週間たってから調べるようにできていますから早すぎても検査薬の無駄です。 でも、不規則な事と3日で終わる事の方がもしかしたら原因かもしれませんよ?排卵が上手く出来ていなかったりする事もあるので一度婦人科で調べてもらうのも良いと思います。私も排卵が上手くなくて生理不順でしたがピルで調整し無事妊娠出来ました。 今後は基礎体温を測る事をお勧めします。妊娠を希望する、しないに関わらず知っておくと良いですよ。

niiick
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 妊娠は希望していないですが、もう19歳なのでそろそろ生理不順をどうにかしないといけないと思っていました。 検査薬はもう少し先のばしにして、産婦人科受診を考えてみます。

noname#129811
noname#129811
回答No.1

>7日の時点でいちばん最近の仲良しから、6日経ってました。 妊娠成立まで10日程かかりますし、『生理予定日1週間後から検査可能の妊娠検査薬』ですと最終の性交から3週間で正しい検査結果が得られます(生理予定日当日から使えるものは最終の性交から2週間) なので、明日時点では最終の性交から10日しか経っていませんから妊娠していたとしても妊娠検査薬が反応しない可能性はあると思いますよ。 生理予定日から検査出来るものなら今週末、生理予定日1週間後から検査出来るものなら来週末が検査時期の目安です。 きちんと正しい方法で避妊していればほとんど妊娠はしないと思いますが。。。 >なぜ生理が来ないのでしょうか? 元々生理不順みたいですし、ホルモンバランスの関係ではないですか? 検査時期までに生理が来なければ検査して陽性ならもちろん、生理が来ない事が気になるなら陰性でも受診されたら良いと思います。

niiick
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 検査薬はもう少し待ってみようと思います^^ 生理不順も気になるので、一度病院で調べてもらおうと思います。