• 締切済み
  • 困ってます

生理の遅れについて教えてください。

みなさんのお知恵をお貸しください。 最終生理日が7月1日でした。 彼と仲良くしたのは、7月18日と20日、8月3日です。もちろん避妊しています。 もともと生理不順なのですが、8月半ばになってもこなかったので、8月17日に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ陰性でした。念のため19日に産婦人科を受診したのですが、妊娠していないとのことでした。 ただ、まだ生理がきません。妊娠している可能性はあるでしょうか。また生理がこなさすぎるので、もう1度産婦人科にかかる予定ですが、予約とれず2週間後になってしまいました。 みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • sayapama

クリアブルーで陰性だったのであれば、検査をした日から21日前以前の性行為での陰唇が無い事を証明していますので、7月27日までの性行為での妊娠が無いので、残る可能性は8月3日です。 8月3日の21日後である8月24日以降に検査薬で陰性が出れば、妊娠の可能性は完全に消えます。 明日で良いのでもう一度検査薬をお試し下さい。 次回の産科医の受診日までに生理が来なければ、妊娠していないのに2カ月以上来ていない事になりますので、生理を起こさせる薬を処方してもらえるでしょう。 その後にホルモンバランスを整える薬を服用すれば、数か月後には生理周期が安定するでしょう。