• 締切済み

油物や甘いものを摂りすぎると目が赤くなってしまいます。

jawsの回答

• jaws
回答No.1

こんばんは。 私もチョコレートを食べると、身体が痒くなります。 自分でも良く分からなかったので、検索してみましたところ、 チョコレートにはチラミンという血管を拡張させる作用を持つ物質が含まれている そうです。 昔 よくチョコレートを食べ過ぎると鼻血を出すからと注意された記憶がありますが、それはチラミンという物質が血管性浮腫を起こす要因があり、鼻の粘膜が腫れ て鼻血を出すこともあるということらしいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smark/214Valen.htm