• ベストアンサー

アクセスポイントの公開は危険?

とある施設にて無線LANを設置して、不特定多数の方に利用していただけるようにしたいと考えています。 俗に言う「野良無線LAN」は、通信しているパケットが盗聴されるなど、セキュリティ上いろいろと危険があるとインターネットで情報収集しました。 これらの危険性を回避しながらも、公開する良い方法はありませんでしょうか。 皆さんのお知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

ご自分で下手に手を出すのではなく、設備運営の一切を専門業者に委託すべきかと思いますが。アウトソーシングですな。

souitami
質問者

お礼

やはりそうですね。 FREESPOT協議会なるサイトを見つけましたので参考にしながら検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.2

不特定多数に使用させて、不法行為に使用されたときに 責任を取れますか ? 全責任が取れないのならば、公開など止めるべきです このようなことは できる/できない で 考えてはいけません あらゆる状況を想定して、それに対応できるかどうかを 充分に検討し 不安要因に対応できなければ 実行すべきではありません

souitami
質問者

お礼

そうですね、安易に手をださないようにします。 ありがとうございました。