• ベストアンサー

どうやったら彼と一緒にいられる?

以前にも質問をさせていただき、たくさんの回答をいただきました。 ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343609 昨晩の出来事で、今自分自身の気持ちの整理がつかず、ここへご相談にきました。 昨晩は普通にご飯を食べてデートしておりました。 そして何気ない話のなかで、 私「私だって結婚もしたいし、子供だって産みたいもん」 彼「がんばってね」 私「・・・・?」 何をがんばってなのだ 疑問に思い彼に尋ねてみました。 「私は結婚するための誰かを探すように、がんばれってこと?」 そしたら彼は うなずいてしまいました。 何週間後にちょうど 付き合い始めて1年になるんです。 彼は「結婚=責任」というような事を言います。 一年経つから考えたらしく、自分は1~2年は結婚する気もないし、できないと、、、。 この先付き合っても責任が とれない。 だから、私は別の人を探すべきだと。 私は「なぜ結婚できないの?」と質問すると、 まず、結婚して縛られたくない。今の職場の給料じゃ、かみさんを養っていけない。自分の両親の収入も少なく、体が弱いため、長男の為負担がかかる。 このような答えが 返ってきました。 結論 二人は別れた方がいいと、、、。 私は納得できません。 どうしたらいいのでしょう。 もっと彼と一緒に過ごしたいのです。 しかし、彼はやっぱり私に愛情がなく、私はあきらめるしかないのでしょうか? 今日もまた 支離滅裂な文章ですみません。 何でも結構です。だれか お返事をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korie
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.22

以前私も同じ理由で別れ話が出た時に出した結論があります。 彼が「結婚したいけど君にその気がないから別れる」というのならともかく。 「結婚できないからこの先付き合えない」からって結論を出すのはあなたじゃない!私だ! だって私は純粋に一緒にいたいだけであって、ただの1度だって「結婚してくれ」なんて言葉を言ったことはないのだから、 今の所私の気持ちは「結婚」より「一緒にいたい」が優先です。私の中でこの順番が逆転した時が私から別れを決断する時です。 他の方が言われるように「結婚できない」=「愛情がない」は何を根拠におっしゃっているのでしょうか? あたなに対する愛の言葉がないからですか? それは彼があなたに対しての愛情がないのではなく、あなたが彼に対しての不安を増幅しているだけではないのですか? ただ、あなたに対して「がんばってね」と言えてしまう彼も中々の無神経さんです。そういう方は得てして、本人が傷ついているほどに相手を傷つけたとは思っていないものです。 彼もある意味正直に言ってくれたのですから、あなたも正直に不安な気持ちもあるけど今は結婚云々じゃなくてあなたと一緒にいたいだけなのよ。と言ってみては? ただあなたの前回今回の質問やお礼をみてますと「不安」の材料は「自分の望む形の愛情表現が得られない」から、としか感じられないので、彼には重いかもしれませんね。 1年お付き合いが続いているのですから、多少なあなあになっているかもしれませんが、あなたに対する「彼なりの」愛情を見つけることは不可能ですか? それが感じられると自分の心に余裕が出来て案外二人の関係もうまく行くものですよ。 ちょっとキツい表現もありましたが、頑張ってください。おそらく、あなた次第で充分に変わりうる状況だと思いますよ。

turuchanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼が「結婚したいけど君にその気がないから別れる」というのならともかく。 「結婚できないからこの先付き合えない」からって結論を出すのはあなたじゃない!私だ! だって私は純粋に一緒にいたいだけであって、ただの1度だって「結婚してくれ」なんて言葉を言ったことはないのだから、 まさしくこれです!! korieさんは 彼の昔の彼女??って思うくらい 私も同じ気持ちです。(笑) 今日 あの日以来 彼と会いました。 そして 会えない間に考えたことを 聞いてもらいました。ただし私の話を聞き終わるまで とりあえず「うなずくだけにして」っていうのを約束に。 文章を見ていただいてわかるように、私は自分の思っていることを表現することがニガテみたいなので、、、。 ゆっくり時間をかけて 話していこうと思ってます。 私も今は 結婚よりもあなたと一緒にいたいということ。 自分の望む愛情表現が得られないから不安感じていた。これについて自分なりの改善を努力している。また努力していく。 やはり 彼のことが 好きだということ。 なかなか彼に伝えていくには 難しいのです、、。 でも 彼は最後まで話を聞いてくれると言ってくれました。 そしてお互いが納得できるまで 話し合い続けてくれるそうです。 なので がんばってみます。 結果はどのようにでるかは わかりませんが、お互いにとって良い道を選べるように! 他の方へも この場をおかりして 回答へのお礼を申し上げます。

その他の回答 (21)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.21

正直いってむずかしい!!!@です。 男性それぞれで「結婚しよう」と言ってくれる人と「わからない」と言う人と やはり男性は、養わないといけないし、浮気は出来ないし、若ければなおさら逃げ腰になるでしょう。たとえ目の前の女性が最高の女性であってもね・・・ 私も、彼に言った時は彼に「焦りすぎている」って言われました。 でも本人の希望に焦りも何もないと思うんですよね。 女性は、いますぐ結婚をしてとは言わないけど、結婚を考えてるぐらいは言って欲しいですよね。 でも悲しいかな・・・男性はそんな事言ってはくれません。 「付き合っている=好き」今はこれ以上はない、というのが本心のようです。 けれども、ずっと一緒にいて結婚してくれる保証はなにもないのも事実 彼が好きなら無理に別れることないと思います。 でも言いたいことは言ったほうがいい。 それが原因で別れることになるかもしれない覚悟はきちんともってね なんでも言う事をきく女が、男にとっていい女であるとは限りません。 あなたがずっとずっといい女になれば、あなたから振る日がくるかもしれません。 そう努力すれば、男から重く思われることはないですよ 大変ですが、自立するのは大事なことです。 「別にあなたなんてどうでもいいし!」みたいな空気が漂うようにしてみては? (本気じゃないですよ)

回答No.20

(続きです)、不安な気持ちは解りますがあまり彼を追い詰めると重荷になると思う、何年付き合ったからって一緒になれるかは分かんないけど上手くタイミングが合った時にもう一度話てもいいと思う、キツクてごめんなさいね

回答No.19

確かにタイミングがズレてるからとか言われても納得できないものもあると思います、ただ彼と一緒にいたいなら結婚の話はしないほうがいいと思う、彼が否定的な言葉を発してるのに頻繁に出すと逆効果だと思います、あなたの「結婚したい!」オ―ラは彼が一番感じてるんじゃないでしょうか?

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.18

No,17でアドバイスした者です。お礼拝見しました。 > 結局愛されていなかったのなら、これから先愛してもらうのはムリなのでしょうか? > 果実が熟す日はやってこないのでしょうか? 信じるしかないのではないですか? まだ愛しているなら、その日が来ると、信じて行動するしかないんではないかな・・・。 「もう愛していない」と言われたならあきらめるしかないですが、 そう言われたのではないのでしょう? >一緒にいたいから 離れたくない。 > どうしたら彼に伝わるのでしょう? 自分の気持ちを彼に受け入れて欲しいなら、 一度彼の言葉に真剣に耳を傾けなくてはいけないと思います。 自分だったらそういう時どうして欲しいかを 自分の気持ちをちょっとおいといて、考えてみて下さい。 今、一番避けなければならないことは、 彼をこれ以上追い込むことではないかと思いますよ。

  • mtv
  • ベストアンサー率3% (2/62)
回答No.17

今、結婚という行為がしたいのなら彼の言うとおり 他の人とがんばるしか無いかも。彼と一緒にいたいってのが重要なら 結婚は待つしかないよね。だって彼は、まだしたくないんだから。今を楽しめばいいんじゃないの?タイミングって重要よ。

turuchanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうなって色々考えてみて、私は彼の大切さがわかりました。 今結婚をしたい訳じゃないんです。 もっと彼との時間を過ごしたいだけです。 どうやったら この気持ちを彼に伝えられるんでしょう?

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.16

30代独身女性です。私、myu01212002さんの立場になったことも、 彼の立場になったこともあります。 myu01212002さんのお礼を読んでいて、「結局自分は愛されなかったんだろか?」っていうことが一番気になるところなのかなと思いました。 私がそうでしたから・・・ 沢山愛したつもりなのに、相手の心の中に愛を生み出せなかったのかと思うと、さびしいですよね・・・ でもいくら確かめようとかじってみても、育っていない果実は酸っぱいばかりですよ。 彼を愛してるなら、今は時間をあげましょうよ。 どっちにしろ、すぐ次!なんて行けないと思うから・・・ 彼だって、いらいらして、ヤケで思ってもないこと言ってしまっただけかもしれないですよ。 今いくら真剣に愛している、別れたくないと訴えても「結婚したいからそういうだけだろ、お前の都合だろ」って思われてしまいそうです。 少しして、冷静になったら、やっぱりmyu01212002さんの優しさや、自分もmyu01212002さんを愛してるって気持ちに気づくかもしれないと思いますよ。 うまくいくようにお祈りしています。

turuchanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局愛されていなかったのなら、これから先愛してもらうのはムリなのでしょうか? 果実が熟す日はやってこないのでしょうか? 今すぐ結婚したいから彼と別れたくないんじゃない。 一緒にいたいから 離れたくない。 どうしたら彼に伝わるのでしょう?

noname#7945
noname#7945
回答No.15

再びawiです。 ずっと昔のことですが、一人の女の子とつきあっていました。 まぁ、かわいい娘だったけれど、いい子だったけれど、(結婚したい)とまでは思いませんでした。それでも、彼女の求めに応じて、ズルズルと2年ほどもつきあったでしょうか。そして、ある日突然聞かれました。 「私たち、結婚できないの?」 その言葉で、急に醒めてしまった覚えがあります。それまでは、一緒にいて楽しかったし、また会いたいとも思いました。でも、結婚は全く意識していませんでした。 以来、彼女の存在は重荷となり、結局傷つけるような形になってしまいました。 ・・・・愛しては、いなかったのですね。 彼のあなたへの気持ちが同じとは言いません。 でも、愛があるのなら、もっと誠意のある返事、態度になると思うのです。 真剣な問いかけ・・・手紙にすると、もっと効果的だと思います。 正直なあなたの彼への気持ち、そう、ラブレターを書くのです。 そして最後に、(私はあなたの何なのか、分からなくなりました。そのことで今、とても苦しんでいます。ぜひ教えて欲しい)と。 結果的に、もっと決定的な言葉が返ってくるかも知れませんが、だとしたらそれはもっと明るい明日へとつながる答えだと思います。 あなたは愛されるべき人です。 気持ちをしっかりもって、がんばってください。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.14

ご自分でもおっしゃっているようにmyu01212002さんは少し混乱しているように感じます。 前回の質問も含めて、myu01212002さんの質問の主旨は、結婚できないという彼は、myu01212002さんのことを本当に好きではないんじゃないかっていう不安からきてるのでしょうか? 単純に「結婚を了解しない彼とは別れたほうがいいのでしょうか?」という質問にも読めるのですが、それは違うのですよね。 今すぐに結婚じゃなくてもいいから、彼が「ずっと一緒にいよう」って言ってくれれば問題は解決するのでしょうか? まず、結婚=責任 これはほとんどの男性が考える事です。 いくら共働きで収入があったとしても、そんなことが問題ではないのです。 逆に、責任を負う自信も無いのに、気楽に結婚を約束するような相手の将来を考えてみてください。 明るいと思いますか? それから、厳しい事を言ってしまいますが、myu01212002さんは彼の気持ちを尊重せずに、自分の気持ちの問題だけであたふたしてませんか? myu01212002さんもすぐに結婚したいわけではないのでしょう? 単純に長く一緒にいたいだけなら、一年間一緒にいてくれた彼を信用すればいいのではないですか? 前回質問のお礼の中で、 >今の私は 彼=この人 なのかの自信もありません、、、。 なのでもう少し 彼と一緒にいようと思います。 そして 「彼がいい」「彼じゃないとだめ」と思えるように!! とありましたが、この答え自体が間違いなのが分かりますか? 「彼がいい」とか「彼じゃないとだめ」なんて感情は、自分から思うようにするのではないですよ。 付き合っていく中で、自分で感じるなり判断するものです。 1番大切なのはお互いに好きだという気持ち、一緒にいたいって気持ちがあるかないか? いくら結婚を約束していてもダメになるものはダメになるのです。 今の自分の気持ち、そして彼の気持ちを大事しなければ長く付き合うなんてできないと思いますよ。 冷静に考えて、将来の自分ではなくて、今の自分は彼とどうしたいのか? そこから考え直したほうがいいように思います。 見当違いの回答でしたらごめんなさい。

turuchanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今すぐに結婚じゃなくてもいいから、彼が「ずっと一緒にいよう」って言ってくれれば問題は解決するのでしょうか? はい。 その一言が欲しいだけです。

回答No.13

(続きです)タイミングの合わない時に無理して一緒になってもそれからが大変だと思うのです。年齢的な事で周囲のプレッシャ―も解るけど一生の事なんでタイミングは大事にして欲しいと思います。長々とすいません。色々大変だけどお互い頑張ろうね

turuchanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりまだ 彼と一緒にいたいのです。

回答No.12

(続きです)、今一緒にいても自分がその気になれなかったら重荷なだけ。その話聞いた時悲しかったですね女の人は好きな人と一緒になりたいって思うから。私も同い年なので気持ちは痛い程解りますが自分とタイミングの合う人を探した方がいいような気がします。

関連するQ&A

  • 優柔不断な年下の彼 これから先一緒にいてもよいのでしょうか?

    以前も同じ彼について質問しました。 もう一度意見をいただけたらと思います。 1年間付き合った彼(24歳)がいます。私は35歳。別れてもなぜか元に戻ってしまいます。 昨晩これではお互いダメになると思い、彼にこれから先私とどうしたいのか?付き合っていくのか、それとも別れるのかはっきり決めて欲しいといいました。私は白黒はっきりさっせたいタイプで彼は恋愛のことになると優柔不断になります。(なぜか仕事では大丈夫のようです) 昨晩は、結論がでませんでした。彼曰く、これから付き合っていくとなると、やっぱり結婚を考えてまじめに付き合わなければならない、でもまだ自分はやりたいことがある。でもわたしとまったく関係がなくなるのは嫌だ。私は彼がまじめに私との結婚を考えていたことにびっくりしました。わたしはこのまま付き合っていって最後には良い方向に進んでくれればと思っていましたが、彼はそうではなかったそうです。35歳の女性とつきあうとなるとある程度責任があるし世間は許さないなんて言っていました。ちょっとうれしかったです。初めてそんなこと彼の口から聞きました。 彼はもう少し時間をかけて話し合いたい、頭を冷やしたいなんて言っていましたが結論はでているような気がします。あとは彼が決心するかどうかだとお互いわかっています。 もし別れるなら、今後元に戻らないようメールも電話も拒否するぐらいの覚悟が私にはあります。(彼はかならず連絡してくるので) かなり時間を無駄にしていると思うし、私も次の出会いに向けて前向きに進んでいきたいと思っています。

  • 「好き=一緒に暮らしたい」ですか?

    僕は23才の会社員男ですが、今とても悩んでいるのでどなたかアドバイス ください。うまく書けるか不安ですが。 僕には同い年の来年就職予定で現在アルバイトの彼女がいます。 実は最近彼女が同棲をせがんでくるんです。まだ「今すぐ住もうよ」という ほど切迫したものではないんですが。「すごく近い将来」ということで、 その気持ちはほんものです。そして、今は僕にもそのほんものの気持ちを 求めてきます。というより気持ちをいろいろ確かめようとしてきます。 しかも、確実にその先というか裏に結婚の二文字も見え隠れしています。 「わたしのこと好きなら」と・・・。僕がとまどって、言葉をにごらせたり すると「もういい」「もう言わない」と泣き出します。 これってどうなんですか?どうしたらいいんですか?彼女のことは好きだけど、 同棲も結婚もまだ考えられないし、まだまだ普通に週末待ち合わせする恋愛が したいです。これって愛情が足りないんですか?ほんとに好きなら一緒に住み たいと思わなければ変ですか?ましてや相手に言われたらならなおさら。 気持ちをハッキリさせないと彼女との関係は終わりそうです。でもそれは嫌です。 彼女は好きです。一緒にいると楽しいです。普通の恋愛していきたいです。 ただまだ一緒に住むとかは正直避けたいです。自分の時間も欲しいです。 これってもう僕が終わってますか?「好き=一緒に暮らしたい」なのですか? もうわかりません・・・。どうしてそんなに答えを出すことを急ぐんだろう? そんな歳ですか?これが男と女の決定的な考え方、価値観の違いなのでしょうか? ただ、彼女の家は両親がうまくいってなくて、別れる寸前みたいです。 彼女の母親が彼女に「ケジメつけないさい」とか「あなたの歳には結婚してた」 などといろいろ吹き込んでるのも事実みたいです。 支離滅裂な文章になったかもですが、どうかよろしくお願いします。

  • 一緒にいる事が辛いです

    おはようございます。 結婚して四年目の者です。 先日質問しましたが、主人から好きという感情がなくなったような事を言われました。 気持ちがないので、好きとも言う事も出来ないし、キスも出来ないと言われました。 私が主人に触れる事も出来ません。 気持ちは戻るかどうかもわからないけれど、時間がほしいと言われました。 自分の悪い所を治しながら、待つしかないと思い努力しようと思いましたが、 一緒にいることが辛くて仕方ありません。 それを告白されて4日経ちましたが、ボロボロです。 このまま一緒にいて良いのでしょうか。 毎日辛くて涙が勝手に出てきます。 少し離れた方がよいのでしょうか‥一緒にいると私が駄目になりそうです。 どうしたら良いかわかりません。 きっかけは去年産まれた子供へ愛情がすべて行ってしまい、私への愛情がなくなり、 態度が変わってきた事からだと思います。 子供が産まれなければ‥と考えてしまう事もあります。 子供はとても大切に思っています。愛情もたくさん持っています。 でもついそんな風に考えてしまう事があります。そんな風に考えてしまう自分‥自己嫌悪です。 子供に申し訳なくて涙が出ます。 触られると萎縮してしまうそうです。聞くと嫌いとはまた違い、恥ずかしいとも違うそうです。 どのような状況なのかわかりません。 実家へ帰って少し離れた方が良いのでしょうか。 私はどうすればよいのでしょうか。 教えて下さい。どなたか宜しくお願いします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499286 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499263

  • 一緒に住むためにはどうしたらいいのでしょうか?

    結婚して半年、私26歳、夫25歳、お互い会社員です。 お互い転勤ありです。 結婚しているのに、遠距離です。(ほぼ毎週末に帰ってきます) 一緒に住めない理由として、私の奨学金の返済があると思います。 また、まだ二人とも収入が多くはないので、ある程度お金を貯めてから…と夫は思っていると思います。 夫は一緒に住んでもいいと言ったり、やっぱりお金のことが気になる…と言ったり、本当はどっちなのか分かりません。 今のままが楽だと思っているのかもしれません。 最近、彼と一緒に住みたいという気持ちが大きくなってしまい、困っています。 私が仕事を辞めればいいのでしょうが、福利厚生がいい会社のため、辞めるのはもったいないと思ってしまいます。 また、早く奨学金を返してしまいたいという思いもあります。 支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 夫へのうまい伝え方などありましたら、教えてください。(たとえば、何年後に一緒に住むなど目標を一緒にたてる等)

  • これからどうすればいいの...2

    すると、 彼『あまり近づくと危ないよ。これ以上近づくと襲っちゃいそうなんだよな。俺だって男だよ?好きでいてくれる人がずっと隣に居たらどうなるかわからんよ。今までは我慢してきたけど...』 私『じゃあ、会えないの?会っちゃダメなの?』 彼『俺はダメなんて一言も言ってないよ?』 私『会う!!!』 彼『なんでそんなに嬉しそうなの?押し倒されるかもしれないのに?平気なのか?危機感がない...もう一度言うぞ?ハッキリ言ってホテルに行くからやめるなら今のうちだよ!』 私『なんでそんなこと言うの?私はただ会いたいだけなのに...会いたくないの?』 彼『会いたくないなんて言ってないよ?○○(私の名前)を襲いたいからいってるんだ』 と、この繰り返しで結局結論が出てません。 もう彼と連絡を取ったり会ったりしないほうがいいんでしょうか? それとも、今まで通りの関係でいて良いのでしょうか? このまま思いつづけても良いのでしょうか?思いつづけて望みはあるんでしょうか? それともきっぱりあきらめるべきでしょうか? どうしたら良いのかわかりません... 彼が何考えてるのか、何が言いたいのか、男心がわかりません。理解不能です... 支離滅裂な文ですみません。なんでもいいので、意見・アドバイス下さい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507795

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 一緒にいて安心出来るということ

    以前、価値観等について相談させていただきました。 いつもお世話になっております。 一緒にいて安心できる相手とはどの様な感じなんでしょうか? 大好きだけれど一緒にいて安心は出来ない・・・というのは普通にあることなのでしょうか? 彼とは恋愛には良いけれど結婚するにはちょっと・・・と感じる自分がおかしいのかと悩んでいます。 彼のことは好きなのです。 けれど私の求める包容力をあまり感じられず、一種の冷たさをも感じることがあります。 いつも「こんな事をしたら嫌われるのではないか?」と思ってしまうのです。 これは単に付き合っている期間の長さに関係するものなのでしょうか? それともやはり波長が合わないということになるのか、 自分でも良く分かりません。 上手く言えないのですが、今は良いけれど彼はいつか変わってしまうだろう、という変な確信があるのです。 確信といっても私の思い込みですし、普段の彼の言動から予想しているだけなのだと思いますが。 過去の彼の付き合い方を聞き、そう感じてしまっているだけかもしれません。 過去は過去。繰り返すものではない。 そう自分に言い聞かせるべきなのでしょうか? こんな風に考えているということは、彼と一緒にいても安心出来ていない証拠なのかなと感じています。 支離滅裂な文章になってしまって申し訳ありません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しく思います。 宜しくお願いします。

  • 一緒に生きることNo.1

     前回質問しましが、まだよく分らなくって・・・・もう一度、質問させて下さい。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=167398   実は皆さんからのご意見で、一旦今の彼に決めたんです。やっぱり好きな人愛してる人にするべきだと・・・  しかし、昔の彼がこう言いました。 「なんでだか分らないんだけど・・・mariabbbとつながっていたい。いや、つながっていると思うんだ。別れて1年以上経つけど、こうしてまた話が出来て・・・なんか、不思議な縁を感じる」 と。私もそれは同じ事考えていました。なんでだか、どこかでつながっているって。理由は無いんだけど、最終的にこの人と結婚するのかなぁ・・・って。  しかし、愛しているのは「今の彼」。  今の彼に不満はまったくなく、むしろそんな人に出会えたことが不思議でたまらない。この世の中にそうゆう人がいるのか?って思うくらいぴったりなんです。  昔の彼は、多分性格的に喧嘩も多いと思うし、物足りなさを感じると思います。  その物足りなさを果たして私が耐えられるんだろうか?  また、昔のように愛することが出来るのだろうか?  今の状況的に、今の彼とのことは回りから大反対されています。  その状況も踏まえて、昔の彼は 「逃げでもいい。まだ、俺のこと好きじゃなくてもいい。もし、今俺じゃなく彼を選んだとしても、俺は待ちつづけることが出来るし、彼を選んで何年か後、後悔したり、逃げ出したくなったときでも、受け入れることが出来る」 と言われました。 長くてすみません。続きます。  

  • やりたいことがみつからなかった根性無し結婚してもいいですか?

    いつまでも甘えたことを考えてられない歳になりました。(20代半ば♀) 恵まれたことに、30で結婚も就職もしていなかったら母親の仕事を引き継ぐことになっています。今もお手伝い程度ですが、やらせてもらっています。 危機感を感じたことがなかったのに、ようやく気がついたのですが、もう一人の自分が「余裕ぶっこいてていいのか?焦れよ」と言い出しました。 何の苦労もせずに、一度も働いた事も無く、この歳になったので、就職して世間にもまれた同年代よりはるかに劣っています。これから苦労するのでしょう。(人事みたいに・・笑) 質問は、あと4.5年猶予があるので、それまでに生業にできるような目標(やりたいこと)をみつけたいのですが、みつかったところで根性無しの私には成り得ないと思います。 それに、20数年たっぷり生きて来てみつからなかったということは、これからも無理なのかもしれないですから。 で、質問は(笑・・ごめんなさいね、くだらないことをダラダラと・・) 結婚したほうがいいですか? 自分が幸せなのか、不幸なのかもわからないし、生きようが死のうが大したことないですが、 「どうでもいい」「テキトーに」が口癖の私ですが、、 愛情たっぷり注いでくれる男を私は大して愛してないんですが、結婚してもいいですか?(人に聞く事じゃないでしょ。自分で決めろよ。ねぇ) 支離滅裂で意味不明な質問文すみませんでした。お薬が効いてきております。なにかレスがあると嬉しいなぁ~ 幸せってどんな感覚ですか?

  • やさしくないご主人をお持ちの方へ

    こんばんは。以前も結婚について相談させて頂いたものです。 あれから、相変わらず結婚についての段取りはすすんでおらず、「この人について行っていいのだろうか?」と悩む毎日です。ただ、以前ご質問させて頂いた時、私は結婚の準備の為に仕事を辞めてしまっていましたが、現在は転職し仕事をしている状態です。 仕事をしていない時も食費、生活費などは私が払っていましたが、現在は仕事を始めたので家賃も半額払っています。 そして先日ですが、家の更新料も3分の1払いました。 その話しを親にうっかりしてしまったところ、激怒されてしまいました。 彼は私よりも6歳年上でお給料も10万円以上多くもらっていて、私は転職してまだ2ヶ月。しかも、結婚を前提に暮らしている。普通の責任感のある男だったら、 これから自分が結婚しようと思っている女、自分より年齢も収入も少ない相手にお金を出させたりはしない。お金どうこうの問題だけでなく、自分より達場の弱いものを守りたいと思うのが男だろう、とのことです。 親から言われて悲しくなってしまいまして、彼に「本当に私に対して責任を持って付き合っていく気持ちがあるの?」と聞いてみたところ、 「現在の時点でなんの責任があるのか?お前は結婚することでオレに幸せにしてもらおうと思っているのか?」 と言われました。 彼は楽しくて向上心の強い人です。でも自己中心で思いやりや、やさしさ、責任感にかける気がしてなりません。 彼は今はまだ付き合って1年くらいですので、私のことが好きな状態だと思いますが、3年、5年と経った時に 愛情もない、やさしさもない人になりそうで不安です。私も今は彼のことが好きなので別れられません。 どうしたらいいか悩んでいます。やさしくないご主人とご結婚されている女性、いらっしゃったらアドバイス下さい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206143