• ベストアンサー

やりたいことがみつからなかった根性無し結婚してもいいですか?

いつまでも甘えたことを考えてられない歳になりました。(20代半ば♀) 恵まれたことに、30で結婚も就職もしていなかったら母親の仕事を引き継ぐことになっています。今もお手伝い程度ですが、やらせてもらっています。 危機感を感じたことがなかったのに、ようやく気がついたのですが、もう一人の自分が「余裕ぶっこいてていいのか?焦れよ」と言い出しました。 何の苦労もせずに、一度も働いた事も無く、この歳になったので、就職して世間にもまれた同年代よりはるかに劣っています。これから苦労するのでしょう。(人事みたいに・・笑) 質問は、あと4.5年猶予があるので、それまでに生業にできるような目標(やりたいこと)をみつけたいのですが、みつかったところで根性無しの私には成り得ないと思います。 それに、20数年たっぷり生きて来てみつからなかったということは、これからも無理なのかもしれないですから。 で、質問は(笑・・ごめんなさいね、くだらないことをダラダラと・・) 結婚したほうがいいですか? 自分が幸せなのか、不幸なのかもわからないし、生きようが死のうが大したことないですが、 「どうでもいい」「テキトーに」が口癖の私ですが、、 愛情たっぷり注いでくれる男を私は大して愛してないんですが、結婚してもいいですか?(人に聞く事じゃないでしょ。自分で決めろよ。ねぇ) 支離滅裂で意味不明な質問文すみませんでした。お薬が効いてきております。なにかレスがあると嬉しいなぁ~ 幸せってどんな感覚ですか?

noname#73279
noname#73279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.1

折角の良い環境なので、今からお母様の仕事を前向きに頑張ってみれば 4,5年後には頼もしい戦力になるのではないでしょうか(^^) 何かルールを作ってみると頑張れるかもしれないですよ♪ 結婚は運とかキッカケに左右される部分が大きいと思いますので 無理に結婚する事はないと思います。 仕事が充実していて、家庭が円満である事が最高の幸せですね~ もしかすると今の環境を利用するのも幸せへの近道かもしれないですよ♪

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、金とセックス目的以外で男は現れないと思います。 それと、不況のあおりを受けて自営業がつぶれたら、 間違いなくホームレスに転落するでしょうし、 夫にも逃げられます。また、社会人経験がないので 騙されやすく、信頼関係も築きにくいでしょう。 お手伝い程度=何もやってないてことでしょう。 大したこともできないから雑用しかまかせてもらえないのでは? 自営業なら確定申告以外にいろいろ自分でしなければいけない ことがあるけど、何も知らなければそこを誰かに騙されるだけ。 家事もできないなら男も寄ってこないよ。

回答No.3

愛されて結婚するって、けっこう幸せなことじゃないかな。 あなたが『結婚したいなあ』と心から思った時は、タイミングを 逃しているかも・・・。 いきおいも大切だし、結婚すべし! おめでとう!!

• joqr
回答No.2

いいよ!