• ベストアンサー

恋愛と結婚

自分で判断できずに、ここに相談することにしました。 今、付き合ってる彼がいます。まだ3ヶ月くらいしか経ってませんが、彼は将来結婚したいと言ってくれています。でも、彼には多額の借金があり、すぐには出来ません・・・。親にはそのことは話してませんが、付き合う事事態に反対されています。私の親は公務員だからか、サラリーマンの彼と付き合う事を大反対なんです・・・。毎日のように、彼と付き合ってても幸せになれないと強く言われ、うんざりです。私の顔を見ると、「座れ」と呼びとめられ、別れなさいという説教です・・。親は公務員と結婚して欲しいみたいなんです。私は公務員と結婚したから幸せになれるというとは限らないと思いますが、親は愛だけでは結婚できないと言います。 確かに、今の彼とは、結婚までこの先長いだろうし、苦労も多いと思います。でも、彼は私の事をすごく思ってくれてるので、一緒に過ごす時間は幸せです。 このまま親の反対を押し切って結婚できるかどうか分からない彼と付き合うのか、親の言うまま別れて親の勧める公務員と結婚すべきか分からなくなってしまいました。 そんなの自分の問題だって事は充分に分かってます。 だけど、是非親からとは違う、みなさんからの冷静な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.11

がんばって冷静に考えなよ。 二者択一の選択ではないから。 あなたが幸せになるかどうかは、あなたにかかっている。 あなたが自分自身に責任を持って決めるかどうかだ。 大恋愛して決めた相手でも、見合いで決めた相手でも、 自分で「この人と幸せになる」と覚悟を決められれば、 その後の生活がどうであれ、幸せになる可能性高いよ。 そのためには、相手をよく見なけりゃだめだよね。 今だったら彼氏。 架空の公務員と比べても何の意味もない。 現実の相手をしっかり見つめること。 信頼の置けるパートナーになれるかどうか。 だから、今必要なことは、 何とか親からの説教に耐えて、 彼と付き合っていくことだな。 彼のことを見極めなきゃ。 世の中お金がすべてじゃないけど、 大きな借金は、大きなマイナスポイントだよ。 冷静な判断が必要。 そして、「愛」だって永遠じゃない。 いいかな、 「安定」か「愛」か、じゃなく、 「サラリーマン」か「公務員」か、でもなく、 「親公認」か「反対」か、でもなく、 あなたがめぐり合ったその人が、 現実に目の前にいるその人が、いいかどうかなんだよ。 しっかり、恋をしなよ。 彼ときちんと付き合ってみたほうがいい。

その他の回答 (11)

  • maiu-34
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.12

自分の将来を自分の責任で選ぼうとしている時だからこそ、親の価値観を押しつけられずに、ニュートラルな状態で考えたいですよね。 >でも、彼は私の事をすごく思ってくれてるので、一緒に過ごす時間は幸せです。 これは、偽らざるあなたの気持ちだと思います。まず、これをご両親に伝えてみては如何でしょう。何かを分かってくれるかもしれません。 親の言うことは、100%正しいとは限らないと思います。公務員を勧める真相は、当然「娘の幸せ」が第一でしょうが、「娘を取られる」ジレンマが1%も無いとは限りません。 今は、しっかりあなたが彼との将来だけを見極めるときではないでしょうか?あなたが、借金の理由を納得できるかどうかの一点に絞って悩む時ではないでしょうか?

回答No.10

gasumotinさん、こんにちは。 >毎日のように、彼と付き合ってても幸せになれないと強く言われ、うんざりです。私の顔を見ると、「座れ」と呼びとめられ、別れなさいという説教です・・。 大好きな彼との付き合いを反対されて、辛いところですね。 でも、ご両親は、公務員じゃないから、という理由だけで反対しているのではないような気がします。 彼に多額の借金があることは、ご存知ないんだろうとは思います。 (もし知っていたら、もっと強制的に別れさせられているかも知れません) でも、彼の態度などから、何か薄々感じているのかも知れませんね・・・ >このまま親の反対を押し切って結婚できるかどうか分からない彼と付き合うのか、親の言うまま別れて親の勧める公務員と結婚すべきか分からなくなってしまいました。 そうですね。 まず、借金といっても、いくらくらいなのでしょうか。 そして、借金の原因となったものは、何でしょうか。 自分の遊行費のために、サラ金などで借金を重ねるようであれば これは、ちょっと将来的に大変不安かと思いますよ。 親が仕事上の負債を抱えているので、彼も一部負担しているとか、 彼自身が仕事で穴をあけちゃったとか、 信頼できるお友達の連帯保証人になっていたのに、お友達が行方知れずになってしまったとか・・・ そういう正当と思えるような理由があれば、また別ですが・・・ その場合でも、連帯保証人には、もう今後ならないよう 口をすっぱくして注意していかないといけない、などはあると思います。 公務員と結婚する、しないについては、これはもう あなたご自身の意志を主張していってください。 ご両親が公務員を勧められるのは、公務員は何と言ってもお堅い職業ですし 一旦就職すればリストラなどもよほど犯罪を犯したとかじゃない限りないでしょう。 将来も保証されています。 そういうところから、勧めてくるのだと思いますが ご両親とて、娘がそれ以上に 「私、この人じゃないとダメなの!!絶対!!」 ・・・と熱意を持って説得してくれば、納得してくださると思いますよ。 ご両親は、あなたの幸せを一番に願っているのですから・・・ まずは、借金の金額と理由ですね。 それに納得でき、そして矢張り彼しかいない、と思えるのであれば 頑張ってご両親を説得してみてください。 彼の借金の金額も二人で返せそうにないし、理由も納得できない、 ということであれば、公務員うんぬんはともかく、彼にこだわらないで もっと他の出会いを探すことも選択肢として考えてみられるのがいいのではないかと思います。 頑張ってください!

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.9

別れるかどうかは、彼の年齢、多額の借金の理由、借金の総額、返済の見通しによりけりだと思います。 親御さんの説教内容には賛成しかねますが、借金があることで世間一般の親が反対してくるのは当然だと思います。 結婚は勢いがあればできると考えています。 わたしはフルパワーで結婚まで漕ぎつけました。 でも、よりよい結婚生活を維持していくためには、勢いだけではダメなのです。 生活の質も問題になってきます。 愛だけあればいいという訳にはいきません。お金が要ります。 お金のことで何度も嫁さんと衝突している貧乏親父からでした。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.8

年をとると、いろんなことがわかってくると親が言っていました。 わかっているから、自分の子供に言い聞かせておきたくなるんだと。 この世の誰より、あなたの幸せを願っているのは、 あなたの親です。 それだけはわかっていてください。 愛情ゆえの説教というものはあるのです。 ただ、あなたが、「なんと言われようと彼とやっていきたい!」と言えば、「そこまで好きなのか……」と思い直してくれるかもしれません。 でも、迷ってらっしゃるんですよね。 彼への気持ちはともかくとして、毎日のように言われる「別れろ」という言葉が痛いですね。 幸せを願っているからといっても、受け入れられないこともありますよね。 私は辛いけれど彼と会う回数をへらしたりしますね。 友達と会うといって会うのもこのさいしょうがないかな。親には極力何も言いません。はい、はいって聞いておきます。そのうち言い飽きるでしょうし。 彼が何で借金をこさえたのかも気になりますが。 ……あんまり対策になってなくてすみません(泣)

  • reon21
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.7

あ~。悩ましい質問ですね・・・。 少し考えてみましたが、いっこうにまとまりません。 スレつけるの止めようかとも思ったのですが、応援してるぞ~という意味で思うがままにタイプしてみたいと思います。 30代前半の男です。 gasumotinさんがうんざりされるのよく分かります。 また、ご両親の言われる事もよく分かります。 一人で抱えこむと大変なので、この悩みを彼にも話してみたらどうでしょうか?? また、gasumotinさんのご両親にも混乱しつつある今の気持ちを話してみたらどうでしょうか?? 彼やご両親に今の気持ちを思うがままストレートにぶつけてみるというの勧めます。というか自分が同じ状況ならとても一人で抱えていられそうにないです。 がんばってください。どんな選択を選択するにせよ、gasumotinさんを応援しています。

  • seapapajp
  • ベストアンサー率27% (43/155)
回答No.6

初めまして。恋愛はいつの時代もたいへんですね! ご両親の意見も不景気な時期なのでわかるのですが、やはり結婚されるのはあなたですからご自分の考えで決められる(お見合いをするかどうか)ことでしょうね!  問題は、彼の借金でしょうね。彼が結婚されるまでに返済できるのか?または、お二人で返済されるのか?どちらかのご両親に頼まれるのか?  返済の目途(高額なのか?)が立てられるのなら問題ありませんね!  一番の問題は、彼はなぜ借金ができてしまったのかでしょうね。  ギャンブル、女、酒等なら結婚されてもまた借金ができるのなら、その先は見えますよね!  最初の結婚は「恋愛で目の前が見えませんし、回りのこと(意見)も聞こえません」みんな同じ失敗を繰り返しているのです。  どうしても結婚を希望されるのなら、同棲でも良いのではないのでしょうか。

回答No.5

あなたと彼、おいくつですか? 年齢にもよるし、一番気がかりなのが借金の理由と額です。彼のご両親はその借金のことをご存知なのでしょうか? 彼がどうゆう人なのか全然かかれていませんが、ご両親と彼の間になにか他に問題はなかったでしょうか?“彼が公務員じゃないから”という理由以外に、何かあなたのご両親の逆鱗に触れるようなことはありませんでしたか? もう一度ゆっくり、考えてみてください。 今、現時点で彼のことを好きなら彼とつきあっていてもいいと思います。でも、ご両親を捨てて、家を飛び出して同棲とか駆け落ちみたいなことには絶対反対です。 だからといって、ご両親のすすめる公務員と結婚しても今のあなたは幸せを感じられないと思いますよ。

gasumotin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も親の言うまま公務員と結婚しても幸せを感じられないとは思いますが、今の彼の借金の理由は過去にギャンブルに走ったらしいです・・・。今はまったくしてないみたいですが、その額も簡単には返せない額で・・・。それもあって今後が不安に感じたりもしてます。 もう一度考えてみます。

  • msk1409-2
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.4

私も今の妻と結婚する時は、妻の両親に大反対されてどうしようか、いろいろな方と相談して今はうまくいってる状態です。妻の両親からの反対理由は、私が「長男である」からというのです。長男の嫁に嫁げば苦労する。というものでした。じゃー次男だったらどうなのかっていうと、すぐOKだったんです。ちょっと納得いかない理由ですね。まあ相手のお母さんが長男の嫁にきて苦労したんで、娘にも同じ苦労はさせたくないという理由はわからなくもないですが・・ その後どうしたかというと、いろんな方のアドバイスによれば、「誠意をもって説得しなさい」との事。たとえ玄関で追い返せられても、何度となくわかってもらえるようにしなさい。だって。結局それは私の場合はなかったんですが、妻がよくご両親を説得し、また私も絶対に負けない気持ちで結婚を了承して頂くという意気込みでうまくいきました。 一つあなたにアドバイスをするなら、親の反対を押し切って結婚はしない方が懸命だということです。 私もこう言われました。「子供の幸せを考えない親はいない」と。だから、理解してもらうまで、とことん話し会うことだとおもいます。 あなたのご両親が一番心配してるのは、彼に多額の借金があることではないでしょーか。 どういう借金なのか、それが問題ですし、借金を返す方法もどうなっているのか、心配ですものね。 私の意見では、借金がある方と結婚するっていうのは、ちょっと待った!!ってなるのは普通だとおもいます。 それは「好きだから・・」とか「愛しているから・・」だけでは、日々生活は困難だからです。 公務員の方と結婚すべきとご両親がおっしゃっているのは、それなりの理由があっての事とおもいますよ。 あなたが言うように公務員と結婚したからといって、幸福とは限らないことは当然ですが・・ 彼は多額の借金の事はどうするつもりでしょーか? あなたのご両親に会って、話し会うつもりはあるのでしょーか? あまりよいアドバイスにならなくてすいません。 参考までに・・

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

こんばんは。26歳既婚女性です。 確かに恋愛と結婚は別物です。でも、私自身は恋愛の先に結婚があると思っています。だから主人と恋愛結婚しました。 多額の借金は結婚するには大きな障害の一つになると思います。結婚を考えているなら、できるだけ早い段階で彼氏さんも返済してしまったほうがいいですね。 ご両親の「公務員と結婚しろ」という意見は理解できません。「公務員のように安定した職業の人のほうが・・・」という思いもわからなくはないですけど、公務員と結婚したから幸せになれるとは限らないので、言われたとおりにする必要はないと思います。 愛だけでは結婚生活は成り立たないと思いますが、愛がなければ何も始まりません。安定した生活でも心がなければ一緒に生活できませんからね。 今は親の言うとおりに別れる必要はないと思います。 でも、今の彼氏さんとも付き合って日が浅いため「結婚結婚」と意識しすぎるのも良くないと思います。 今はゆっくり交際をしていってください。交際していくうちにご両親の気も変わるかもしれないし。 何よりもあなたの気持ちが一番大切ですよ。「親が言うから・・・」で、自分の一生に関わる選択をしていいのですか?

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.2

何で造った借金かにもよるかなって思います。ギャンブル等無駄な事に使ったなら論外だけど仕事で作った借金なら仕方無い来もする。 親は貴方の幸せを願ってるんだよね?貴方の将来の笑顔を今は公務員と結婚する事だと思ってるみたいだけど貴方がどんな時も自己責任で人のせいにしたり、嘆いたりしないで自分らしく有る生き方をしてたら結果的には親の願望って叶えられると思う。 愛情だけで結婚出来なくても愛情が無ければ結婚出来無いのもまた事実。お母さんはお父さんの職業が変ってたら離婚したのかしら? 職業が影響するのは仕方無いと思うけど真ん中に持ってくるのはどうかと思うな。。 安全の外に飛び出す勇気が無いと本当の幸せって見えなかったりもするよね?一緒に夢をかなえていく事が出来るのも素敵だと思うけどな。 どんな苦労でも一緒にいる事の方が嬉しい事だと思える人ならなかなか巡り合える人だとは思え無いから大事にした方が良いと思うし、何もいま決めなくても良いと思うんだけど。。もう少し時間掛けて結婚する話が具体化したら考えたら良いと思うけどな。。 ご両親・・に逆効果だよ~逆境がある方が盛り上がるのが男と女!今は反対するよりほっといた方が良いのにね、、何て事は言え無いのかな? 彼の事が好きなら理解して貰えるような付き合いをするのも大事だと思うよ、彼の変化じゃなく貴方の変化で彼の評価が変る事否めないのでご注意!

関連するQ&A

  • 結婚式をやる場所で揉めてます。

    結婚を認めてもらうまでにもいろいろありましたが 認めてもらってからも問題が多くあり本当に辛いです。 そもそも親離れ子離れできてないのが問題なんです。 そんな状態なのに嫁ぎ先は100キロくらい離れた土地。 反対してましたが(今でも心の中では反対でしょう) 娘の幸せのためならと認めてもらいました。 しかし最後の希望だからと 結婚式は地元であげてくれと言われました。 でも彼の両親は彼の地元であげろと 言ってるらしく 今週末は彼の親が挨拶に来てくれるのですがそのときに 揉めることが予想されます。 彼親は嫁ぎ先であげるべきだと主張 うちは最後だからと情で訴え。 私と彼はふたりのあげたいところであげようと 話し合いました。 その結果が彼の地元。 けして彼の親を優先させたわけじゃないけど うちの親はそう思ってしまってるみたいで。 私としてもこのまま親の気持をねじ伏せていいのかと どうしていいのかわからなくなってしまいました。 ふたりだけでどっかでやるということも考えましたが やっぱり両親にはみてもらいたい。 自分はとんでもなく親不孝なんじゃないかと おもって落ち込んでます。 今まで親の期待に添えるように生きてきたところが あるので今回の行動もいまだに迷いがあります。 親の思いを無視してまで したいことをして幸せになれるのでしょうか。

  • 結婚、親の反対について

    1年半付き合っている女性がいます。お互い30才前で、彼女には結婚願望があります。私も最近結婚願望が出てきましたが、私の親が反対しています。説得してみましたが、無理のようです。 彼女と私の親は会ったことはありませんが、写真での第一印象、相手の親の印象が悪かったようです。 確かに、私が彼女の親に会った時に違和感を感じたのも確かです。付き合ってすぐでしたが、夜、挨拶に伺った時、父親がパジャマ姿だったのです。これだけで判断するのも悪いですが、そういうところに家庭環境が出てくると言いますし・・・。価値観が違うのかなと・・。 そこで、こういう状況で、結婚に突き進んでいいものか、親の言うことを聞いて、彼女と別れるべきか・・。彼女を幸せにしてあげたい気持ちもありますが、彼女には「私と家族、どちらかを選ばなければならない場合、私を選んでほしい」と言われています。このまま親の反対を押し切って結婚しても果たして幸せになれるのか、分かりません。 このような経験をされた方、何かアドバイスをお願いします。

  • 結婚と恋愛は・・・

    特に女性の方々・・ 結婚と恋愛を別々に考えていある方ってどれ程いらっしゃるのでしょうか?? 先日、自分♂は彼女に、今は一緒にいて幸せだし、好きだけど、堂々と親に紹介できないので結婚相手とは見れないと別れました。 今はお互い大学生で、今後の生活とか、そういうのじゃなく、性格や、価値観的なことだと思いますが・・ そして、後日、話をしよう言われ、だけど、きっぱり別れる話をするものだと思い、会うと辛くなるから電話とかがいいと自分が言うと、彼女から、結婚と恋愛は別と考えた時、一緒にいるうちに 気持ちが変わるかもしれないから、やっぱり付き合いたいと 彼女が考えていたけど、今のところいつか別れるの分かってて、付き合うと、別れる時に余計自分が辛くなるから、やめとくと言われました。 でも 自分は後の事より 今はお互い必要なら付き合っていたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 恋愛→結婚って考えてますか。

    20代後半適齢期の女です。付き合って数ヶ月になる彼氏がいます。彼のことは大好きです。彼も不器用なりに私のことを想ってくれていると信じています。 けれど、彼とは結婚できない、彼と結婚してもきっと苦労する、というのを冷静に感じている自分がいます。(例えばセックスレスの問題とか、彼は深い話を嫌うので心の繋がりを持てない、キレやすいのでどこかで私は遠慮している、とか。) それでも今は愛しているし一緒にいて幸せだし、今失うのは考えられないので付き合っています。 とはいえ、結婚しないと自分が思っている以上、いつか近い将来別れることを前提に付き合っているってことですよね、私自身。そこに矛盾というか心苦しさを感じることもあります。 皆さんは、今お付き合いしている人との結婚はある程度考えているのでしょうか。 できれば20代後半以上の同世代の方のご意見を伺えればと思います。

  • 恋愛と結婚

    自分は30代なかばの独身サラリーマンです。 数年間、年齢差のある女性と交際していましたが、今後の自分の人生を考えた時 親の老後を見る事や子供を持つ事などを総合的に考え、その女性とは別れました。 その女性は年上で離婚経験があり一人息子さんを引き取って育てているため、子供はもう生む意思がないとの事でしたので、話し合いの結果円満に別れました。 購入したマンションのローンや将来必ず必要になるであろう親の介護を考えると、若い健康な女性と結婚するべきだと考えました。 それにやはり、漠然とですが自分の子供がいた方が老後が寂しくないかとも思いました。 親への責任など考えると、自分のした事は間違っていないと思います。 ですが円満に別れたとは言っても、今もまだ立ち直っていないようすの元彼女の事を思うと、申し訳ない気持ちになります。 同じような経験をされた方のご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 逆シンデレラのような恋愛、結婚は難しい?

    率直に言えば、逆シンデレラのような話です。 彼は、田舎育ちで高卒、以後工業系で働く人。高校を卒業後、仕事をしに都会に出てきてからはそこまで家族とも付き合いがない人。 私は、海外経験もあり大学院卒、父は社長、家族も仲が良く終始円満。 私は彼の素朴さと誠実さ素直さに惹かれ、彼の事が好きです。 自分の今の年齢からも、近いうちに結婚を考えると思います。 けれど、今までに何度も両親に”相手は同じような学歴、家庭の人を選びなさい”と口をすっぱくして言われてきました。 実際姉も数年前にそのような相手と結婚し、幸せに暮らしています。 お金や学歴の問題だけではなく、育った環境はとても大事だと思うので両親の言うその意味もすごくわかります。 けれど、実際彼を愛している今は、なかなか冷静にその事を考えることができません。 親の言う意味もわかる・・・けれど、好きなものは好き。と。その気持ちでいっぱいです。 彼には、私の親がこのような相手しか求めていないことを言っていません。 そのことで彼を傷つけたくありません。 正直私はまだ結婚をしたこともないので、結婚生活がどのようなものか、ということがわかっていません。 すでに結婚した周りの友達には、”やっぱりお金は大事だよ”と言われます。 頭では理解できるけれど、今すぐ彼との縁を切れるかと言われれば、全く持って無理な話です。 でも、自分のまだまだ長い将来の生活もとても大事だ、ということもわかっています。 どなたか、このような恋愛から結婚をした方はいらっしゃいますか? やっぱり結婚となると、環境の似ている相手を選んだ方が将来幸せが続くと 思いますか?頭で考える現実と、自分の気持ちとがかみ合わなくて辛いです。

  • どちらの恋愛、結婚か私にとって幸せになれるのか

    将来幸せになれる結婚相手というのはどんな相手でしょうか? 現在、熱愛してるけど親には反対されそうな相手とお付き合いをしています 彼は、うちの両親(かなり手強い)とうまくやっていけるかと考えると不安があります。 そして、現在以前お付き合いをして別れた相手と金銭の授受があって会っていますが復縁を迫られています。 元カレはうちの両親、相手の親とはうまくやれる自信はあります。 けど、好きなのは勿論現在の彼です。 どちらの方が私にとって幸せな恋愛と結婚ができる相手なんでしょうか?

  • 結婚に反対の私の親のことをおかしいと言う彼。

    結婚したいと思っている彼がいます。 私の親にも何度も会いましたが、 親としては結婚に反対と言います。 私のことを思ってくれて心配してくれての反対だと思います。 親には感謝しているし、私にとって大切な家族です。親にも私の結婚を喜んでもらいたいし、親孝行の1つであるとも思っています。 しかし彼は納得いかないようで、 「結婚を反対する親はおかしい。娘が結婚したいのなら結婚させてやるのが親だろ。なぜ娘が望むことをさせてやらないんだ。君も君で、親の言うことや親の幸せより、自分の幸せを最優先にしろ。そんなに親が好きなら親と結婚したらどうだ。」と批判してきます。 彼には父親がおらず、母親も再婚相手(離婚済み)との間にできた息子(彼にとっては異父弟)を可愛がり、家族と仲が悪いそうです。 母親自身も親や兄弟と仲が悪いとか。 家族が嫌いで家族とのコミュニケーションも少ないそうです。 確かに自分の幸せを大事にすることも大切だと思いますが、それでも家族あっての私なので家族の幸せを無視することはしたくありません。 親の反対を押し切り結婚して親と疎遠になった話も聞きます。ただ、そうはなりたくないです。 親も大切だし彼のことも好きです。 板挟みになり悩んでいます。 同じような経験のある方、 アドバイスお願いいたします。 また、こんな風に悩み困ってしまう私はおかしいでしょうか?

  • 妊娠しました。

    今30歳です。 付き合ってまだ4ヶ月で、同棲2ヶ月になります。 親からは付き合う事事態反対されていて、同棲も反対を押しきって出ていった感じです。 彼は バツイチで子供も二人います。でもいっさい会ってなく、連絡もまったくとってない状態です。 後は収入なんですが、二人で働いてギリギリです。定職ではなく、月によって収入が違います。 そうゆう状態で、妊娠してしまいました。 親には子供だけは作るなとも言われてました。 彼は産んでほしいと言うのですが、 金銭面や、親の反対もあり、悩んでいます。

  • 結婚するべきか

     今、付き合っている人と結婚すべきか悩んでいます。  1 私は公務員、彼は建設業 採用されて約一年   (親からは、苦労すると反対されている)  2 人づきあいが多く、家にいないことが多い   (このことについて何度もけんかをしたことがある。)  3 仕事の忙しさから、4ヶ月ほどデーとしていない時期があった  (連絡もあまりない)  4 まじめで人当たりがよい。見返りを求めず、人のために自分の労をおしまない  5 1.2.3の理由から、距離を置きたいと話したら、絶対に別れたくないと泣きすがられた。上記2、3についてはかなり反省している。二度と辛い思いはさせない。    絶対に幸せにすると誓うと土下座された。  自分の気持ちが分からなくて、とても悩んでいる28歳女です。