• 締切済み

彼氏がいる女性にプレゼントって引かれてしまいますか?

 28才男性です。現在アルバイト先で気になる女性がいるのですが、彼女には付き合って6年になる彼氏がいるとのことです。ただ来年4月から彼氏さんとは遠距離になってしまうそうで、「気持ちが冷めてしまうかも知れない。」とか「クリスマスとかってあんまり私には関係ないかな…。」などとも言っていました。  クリスマスを彼氏さんと一緒に過ごすのかどうかは聞いていないので分かりませんが、もし彼女が独りでクリスマスをやり過ごすということなのであれば、クリスマスプレゼントという形ではないですが、1000円以下の小物をあげてみようと考えています。最近、子猫を飼い始めたということらしいので、可愛らしい猫の写真がついた卓上カレンダーでもあげたらいいかな?と考えています。ロフトに行けば700、800円程度で売っていますし。あえてラッピングなどもせず渡す方が重くならないだろうと考えています。渡すのは25日にしますが。  しかし…彼氏がいる人にプレゼントするという行為自体、引かれてしまうでしょうか?ちなみに彼女とは知り合って3ヶ月少しで、今まで会社の人も含めて5度ほど飲みにいったり、ご飯を食べたりして、段々とお互いのことが分かってきた状態です。私が好意を持っているであろうことは薄々気づいているのかもしれないですが、クリスマスプレゼントにしてしまうと完全にばれてしまうので、それは避けたいと考えています。ただ、卓上カレンダーをあげるにしても、当然周りに人がいない状況でないと渡せないので、正直難しいかなぁとも思っています。また、今週、来週と会社の人を交えて彼女と飲みに行ったりする機会があるので、その時に彼女に「ところでクリスマスってどうするんですか~?」と探りをまず入れてみるべきなのかなぁ・・・とも考えています。それを聞いて、彼氏と過ごすということであれば、止めたほうがいいのかなと考えています。先週の飲み会ではこちらが聞いて彼氏がいることを知ったので、確認すべきでしょうか?それとも、あえて何も聞かずに渡してみるというのはありなのでしょうか?ご意見、ご助言よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.3

私は今彼氏と付き合って4年になるのですが、 付き合って6年になる彼氏さんがいれば、ちょっとやそっとの事で他の男の人と付き合おうという気にはならないと思います。 6年付き合ってる彼氏がいるのに、たった3ヶ月しか知らない相手の誘いに乗るかなぁ、と思うのですが。。。 ここは、焦って今の関係を壊すより、焦らず友達という立場で質問者さんのことを知っていってもらうのが一番良いかと思います。 あと、私なら卓上カレンダーもらったら嫌です。 使わなければ質問者さんに悪いし、使えば質問者さんの顔が思い浮かぶしで、どうしたらいいかわからないです。 彼氏がいるのに、男の人からもらったものを使うのに抵抗があるので。。。(私が古いんですかね?20なのですが。) 私なら食べてすぐになくなるものが良いです。 残らないので重くないですし! デパ地下にあるような高いけど可愛らしいチョコや、 お菓子のセットなんかがおすすめですよ!

79water
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 >ここは、焦って今の関係を壊すより、焦らず友達という立場で質問者さんのことを知っていってもらうのが一番良いかと思います。 おっしゃる通りだと思います。2人だけで行く食事の誘いは慎重になるべきですよね。 >使わなければ質問者さんに悪いし、使えば質問者さんの顔が思い浮かぶしで、どうしたらいいかわからないです。 彼氏がいるのに、男の人からもらったものを使うのに抵抗があるので。。。 やっぱりそうなんですかね~。確かに1年間、残るものですしねぇ。。 1000円以下の小物とかだったら気軽な感じでいいかなと思ったんですけど。。友達とかにも一度聞いてみます。 >私なら食べてすぐになくなるものが良いです。 残らないので重くないですし! デパ地下にあるような高いけど可愛らしいチョコや、 お菓子のセットなんかがおすすめですよ! アドバイスありがとうございます。後に残らない物としては確かにそのほうがいいですよね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.2

女性です。 何度かそういう経験ありますよ。素直に嬉しいですね。 あまり高いものだとかアクセサリーだと確かに引きますが・・・。1000円以下の小物であれば全然大大丈夫です さりげなく「メリークリスマス」って欲しいですね。あくまでもさらっと。特に何も聞かなくて良いと思います。彼氏は関係ないですよ。 もし、その彼女と付き合いたいと思うなら気にせずどんどんいけば良いと思います。頑張ってください

79water
質問者

お礼

>何度かそういう経験ありますよ。素直に嬉しいですね。 1000円以下の小物であれば全然大大丈夫です そうですか~。経験者の方のご意見をお聞き出来て、なお安心しました。やってみます。 >さりげなく「メリークリスマス」って欲しいですね。 なるほど~。クリスマスの日ですしね。忘れてました。。 そんなセリフ、女性相手に言ったことないんで、さらっと言えるか自信ないです(^^;)「もしよかったら使ってください」とか言って、渡す瞬間に一言言ったらいいんですかね? >特に何も聞かなくて良いと思います。彼氏は関係ないですよ。 そうですか・・・。No.1さんは、聞いてみて特に予定がなければ、食事に誘ってみたら、とのことでしたが・・・。 でも、mimidropさんが言われるのは、 別に彼氏と食事に行こうが行かまいが、そんなの関係ねぇ~。ってことで気にせず、渡したらいいってことなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47094
noname#47094
回答No.1

こんばんは。女性です。 金額のことではないですが、1000円以下の気軽なプレゼントなら、渡しても全く問題ないと思いますよ。私なら彼氏がいても、それくらいのささやかなものなら、友達からのものとして、素直に受け取れると思います。 いろいろ事前に聞くより、普通に渡したほうが自然な感じがします。 ただ、チャンスは最大限に活かしたいですから、渡したときに「今日はどうやって過ごすの?」とでも聞いて予定がなければ、食事に誘ってみたらどうでしょうかね? その時が彼氏との状況がいろいろ聞けるチャンスかな~と。頑張ってください。

79water
質問者

お礼

色々と役に立つアドバイスありがとうございました! >いろいろ事前に聞くより、普通に渡したほうが自然な感じがします。 確かに言われてみればそうですね。考えすぎでした・・・。そうしたいと思います。 >ただ、チャンスは最大限に活かしたいですから、渡したときに「今日はどうやって過ごすの?」とでも聞いて予定がなければ、食事に誘ってみたらどうでしょうかね? なるほど。それだったら自然な感じですよね。前振りなしに聞くよりはよっぽどいいですしね。 >その時が彼氏との状況がいろいろ聞けるチャンスかな~と。頑張ってください。 そうですね。もし一緒に行けたらそれとなく聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • 彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて。

    彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて。 私は19歳の大学生です。今、同じ歳の大学生の彼氏がいます。お恥ずかしながら男の人にプレゼントをあげたことがありません。なのでクリスマスに何をプレゼントすれば喜んでくれるのか迷ってしまいます。予算は、1万円程度と考えています。アドバイスを宜しくお願いします。

  • プレゼント用の紙袋について

    都内でラッピング用品がたくさん置いてあるお店を知りませんか?? 彼へのクリスマスプレゼントを自分でラッピングしたのですが、渡す袋がありません。 縦17cm×横17cm×高さ30cmくらい必要なので、マチが大きいものを探しています。 渡すだけなら適当なショッパーで持っていき取り出して渡すのですが、帰りは彼が電車で持って帰ることになるので適当というわけにもいきません。(普段鞄も持たない彼なので、袋だけ持って帰ることになります) 地元のロフトを見たのですが、あまりありませんでした。都内のロフトや東急ハンズならたくさんありますでしょうか?? また、ラッピング用品じゃなくてもいいアイディアがあったら教えてください!!

  • 彼氏への クリスマスプレゼント

    23の女子です  いま家の事情でお金に困っていて、   付き合って2ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントがかえず手作りにしようとおもうんですが、  この年でクリスマスに手作りクッキー 手紙  だけじゃひきますか?  (予算があまればちいさなぬいぐるみをつけようとおもうんですが、ぬいぐるみいらないですよね…?) せめてラッピングに少しでもお金かけて華やかにかわいくしようと考えていますが  正直な意見聞かせてください  また他には何かいいプレゼントがあれば教えて下さい  お力添え願います

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年くらいの一回り年上の彼氏がいます。 彼氏(32)、私(19)です。 もうすぐ付き合って初めてのクリスマスで 25日の夜に会える可能性が高いです。 そこで普通恋人同士では なにかクリスマスプレゼントを用意すると思うのですが 彼は経済力もあるし、定番の革小物や時計も 良いものをすでに持っています。 何をあげたらいいのかわかりません…。 さらにクリスマスは私の20歳の誕生日でもあり 祝ってもらえるしプレゼントもきっと貰えると思うのですが そこで私があんまり張り切ったクリスマスプレゼントを 用意してしまうのもどうなのかな…とか 考えるともう全然わかりません。 過去の彼氏に私が張り切ってしまい 祝われる立場の私の方が豪華なプレゼントを用意して 彼のプライド?を傷つけてしまったことがあったので… あくまで祝われる立場でありながらも クリスマスのお祝いとして 相手に喜んでもらえるさりげないプレゼントの アイデアはないでしょうか(._.)!

  • 彼氏へのプレゼント

    もぅ少しでクリスマス だけど彼氏へのプレゼントが 決まりません。 彼氏は社長をやっていて 私は学生です。 高い物は買えないし… プレゼントも要らないよって 言われます。 お金使わなくていいよって。 だけど何かあげたいです! 何かいいものありますか? 手作りとか、物とか… しかもクリスマスに 男の人にプレゼントとか あげるのも初めてで… 何が喜びますかね。 かなり悩みます。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • 彼氏へのバレンタインにはいくら位で、何をプレゼントしたら良いですか?

    付き合って3ヵ月程度の彼氏がいます。今まで付き合った人はバレンタインにかぶった事がなく、今回初めての経験です。 そこで質問なのですが、彼氏へのバレンタインにはどういうものをプレゼントすれば良いでしょうか?また、その時に使う費用は大体いくら位が一般的なのでしょうか? チョコレートだけを渡すものなのか、チョコプラス何か小物をあげるものなのでしょうか? ちなみに私は30歳、彼29歳です。付き合い始めてすぐお互いの誕生日があり、彼からは2万円程度のネックレスをもらい、私からは1万5千円程度のカフスをプレゼントしました。 また、クリスマスは3万弱のペアリングをお互いプレゼントし合いました。 こんな感じなのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は21歳です。 ファッションが好きなおしゃれさんなので、服か帽子やベルトなどの小物をプレゼントしようと思っているのですが… メンズブランドってわからなくて^^; この時期に好きなブランドを聞くのも、プレゼントかなーと思われてしまうのが心配で… シャツに細身のデニムや、ジャケットなどの、きれいめ?な格好が多いです。 ちなみに予算は2万円です。 おすすめのブランド、参考になりそうな雑誌など、なんでも情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?