• 締切済み

夫婦共稼ぎの場合旦那さんはどこまで家事をやる?

eikichi99の回答

回答No.11

夫(自分)妻とも30代で共稼ぎです。 1・ふろそうじ   後に入った者が出るときにやります。半々位でしょうか 2.食事   自分が料理できないので、おかずは妻が作ります。   なのでご飯を炊いたり、食器を出したりはします。   また、後片付けは僕の仕事です。 3.掃除   普段の掃除(週一回)は大抵僕がします。   水周り(毎日)は大抵妻がします。   ですが明確な役割分担はありません。   年末の大掃除は二人でやります。 4・洗濯   たいてい僕がやります。干すのは妻が手が空いていれば   手伝ってくれます。 5・育児   子供はいません。 6・近所付き合い   近所付き合いはしていません。 我が家のスタンスは、「手の空いているものが出来ることをする」 一人が家事をしていて、一人が寝転がっているなどということは 体調不良を除きありません。

twentyfirs
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。m(__)m