• ベストアンサー

不正に書き込まれたネット上の書き込みを消す方法。

自分の名前をネット上で検索すると書き込みしていないのに掲示板に書き込みしたものが出てきて削除したいのですが。管理人さんに言っても削除してくれないのでどうしたらいいでしょうか?それとこういう書き込みをした人がネット上に載るようにする事は可能なのでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63315
noname#63315
回答No.3

削除するのは難しいでしょう。 匿名が基本のインターネットですが、貴方が書き込みでひどい精神的被害を生じたのであれば、警察に被害届を出してください。 掲示版管理者、プロバイダに対して情報開示請求を行なうことで書き込みを行なった者をある程度までは特定できるかと思います。 ただインターネットカフェなどで書き込みを行なった場合は、特定できない場合もあります。 つまらないものでしたら、無視するのが一番です。

その他の回答 (2)

• 19yumi85
回答No.2

>それとこういう書き込みをした人がネット上に載るようにする事は可能なのでしょうか? あなたがこの質問をするのを、身近な人ではなくネットを通じて誰か止めることが出来ますか? 出来ませんよね。 ということは誰も止められないということです。

noname#53877
noname#53877
回答No.1

方法はないです。 2chかなんかですかね。 ある意味、自業自得名部分もあるんじゃないでしょうかね。 なんとかしようと思うと返って悪い結果を生みます。人の噂も75日と言うように、シカトしてればそのうち話題にもあがらなくなりますよ。(経験談)