• 締切済み

スノーボード用衝撃吸収材入りの帽子

数日前に、ドイツで開発された衝撃吸収材入りのスノーボード用の帽子がテレビで紹介されたみたいなんですけど、この内容の番組しりませんか? 叔父曰く、スイカにかぶせて落としても割れなかったといっています。 この帽子がほしいみたいなんですけど、私はテレビを見ていなかったので探し方が分かりません。 この帽子の購入方法教えてください。

みんなの回答

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.1

イギリスなら知ってますが・・・ドイツ? d3o公式 http://www.d3o.com/ FNN動画 http://www.fnn-news.com/windowsmedia/sp2007120708_300.asx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日のニュースで扱っていた衝撃を吸収する素材

    先日の8チャンネルの夕方のニュースで扱っていた、衝撃を吸収する素材の名前はなんだったのでしょうか?スノーボードのヘルメットの変わりに使える、というような内容でした。

  • 腹巻帽子の編み方をご存知の方いらっしゃいますか?

    2月10日にNHKの番組で紹介された、梅村マルティナさんの「腹巻帽子」の編み方を探しています。 京都市内にある知恩寺で開かれる手づくり市で売られているドイツ製の毛糸で編むものだそうですが、放送後は問い合わせが多く検索できません。 紹介された糸ではなくても、その帽子を編んでみたいので、寸法だけでも教えていただける方お願いいたします!

  • 衝撃を受けた本

    昨夜のテレビ番組で「ノストラダムスの大予言(五島勉著)」を取り上げていましたが、今迄に衝撃を受けた本(解釈は自由にお願いします)を教えてください。 私は、「41歳寿命説(西丸震哉著)」です。「昭和30年代以降に生まれた人は子供の頃から大気汚染や水質汚濁、食品添加物に晒されているので、近い将来日本人の平均寿命は41歳になる」というものでした。当時20代だった私には衝撃的な内容でしたが、氏は五島勉氏と違ってすでに故人になっています。

  • 昨日iphoneを購入しました。

    昨日iphoneを購入しました。 そして傷つくのが嫌でケースを探していますが、いまいちぱっとするものがありません。 iphoneの用途は 1、車内で音楽を聴く 2、電話 3、スノーボードするときに持ち歩く ボードのとき使いたいので、衝撃吸収の素材がよいかなぁと考えています。 何か良いケースがあったら教えてください。

  • バイクが路面から受ける衝撃が強いです

    先日、知人より400ccのアメリカンのバイクを譲ってもらいました。 予算が無かったので店舗で選んで購入したわけではなく、 選択肢が無かったため試乗等はせずに手にしたのですが いざ乗ってみたら道路から受ける衝撃のあまりの強さに驚きました。 バイク店で整備はして貰ったので故障ではなく そういう仕様になってしまっているのだと思いますが、 どこを変えれば直るでしょうか? 症状は、 道路の少しの段差や凹凸にいちいち車体が反応して、 視界がぶれるほどの硬い衝撃が続きます。 道路はパッと見たくらいではでこぼこが分からないような 滑らかな路面であっても強い衝撃を受けます。 食事の後に乗ると酔うほどです。 マンホールや段差の上を通過したときなど、 40km程度であっても突き上げるような強い衝撃を受け、 背負っているリュックサックなどが跳ね上がります。 その際、やはり視界が強くぐらついて保てなくなります。 慣れによるものではないようです。 教習車で波状路の走行などしましたが、こういう衝撃はありませんでした。 もし今乗っているバイクで波状路を走ろうものなら 衝撃に耐えられなくなって手を離して転んでしまうと思います。 他のバイクで公道を走った経験もありますが、山道や舗装されていない道を 端っても、今回のような強い衝撃は受けたことがありません。 他のバイクで路面からせり出したマンホールの上を走り抜けても 緩やかな衝撃しか受けなかったので、完全に車両によるものだと思います。 衝撃に柔らかさや緩やかさはなく、 「ガタン!」「ガツン!」と垂直に硬い衝撃が走ります。 道にゆがみがあるたびにすごく揺れて、頭の中が 揺さぶられるようで、ストレスで乗るのが嫌になってしまいました。 ヘルメットのシールドも、上げていたのが落ちてきたり、 下げていたのが半分上がってしまったりします。 感覚としては、トラックの荷台に直接乗っているような乱暴な揺れです。 もしくは木のリヤカーに乗ってバイクのようなスピードで走っている感じです。 原因は何が考えられるでしょう? シートは純正品ではなく、2cmほどのとても薄いものがついています。 譲り受ける前、バイク屋さんがリヤサスペンションが 錆びているからという理由で変えてくれてあるようです。 他に、衝撃を吸収する部位はどこでしょうか? 当方バイク初心者のため詳しく分かりません。 知人と言っても親しいわけではなく人づての紹介ですので 自分でどうにかしなければならない状態です。 最終的にはバイク屋さんに行ってなんとかしてもらおうと思っているので、 ある程度のめぼしをつけておきたいです。 それから、パーツを交換する場合の相場(工賃や商品代だけでも構いません)を 教えて頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 番組前、楽屋入り後、打ち合わせで雑談して

    思いつくのでは 朝のフジテレビの番組で小倉がアナウンサーと立ち話したり、 テレビ東京の鑑定団でシンスケが石坂浩二と立ち話しますが、 こういうのって、番組前、楽屋入り後、打ち合わせで雑談して 1度は何かしら同じ内容を話ししてるわけですよね。 それなのに「今、その話題を話す」みたいな感じで会話しますが、 芸能人ってそういうの気まずくなったりしないんでしょうか? 事情通の方お願いします。

  • スイカようかん

    スイカの形をしていてかつスイカの味がするようかを 探しています。 以前昼のテレビ番組の変わり種冷菓特集で紹介されていたそうなのですが、ネット上で検索しても見つからず、なかなか探す手だてがありません。(因みに普通の直方体でスイカの味のようかんは2種類ほど見つかったのですが…) その番組ではデパ地下に売っているのを取材したような感じだったとのことですが、ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • スーパードクター

    以前テレビでスーパードクターの紹介番組を見ました。その内容は薬を含んだ詰め物を開発したというような内容で、強度をもたせることができたので可能となったような内容でした。治療費も数百円程度ですむみたいです。うまく内容を説明できませんが、この治療法の詳細やどこのドクターが知っている方は教えてください。

  • 海外で、PCを使ってテレビ番組受信できますか

    これからドイツで生活するのですが、日本のPCでドイツ現地の テレビ番組を受信できるのでしょうか? あまり贅沢な生活ができないので テレビを購入しない方法をさがしています。 よい方法があれば、ぜひ教えてください。

  • 腰痛に効く温泉

    以前テレビで温泉を紹介する番組があり、そこの温泉には客が忘れて帰った杖がたくさんあって、その温泉に入った客はみんな杖を忘れて帰るほど健康になるという衝撃的な温泉でしたがそのときには腰痛などなく、場所などチェックしていません。随分前のことですがそのような内容の温泉旅館について何か知っている方おしえてください。

専門家に質問してみよう