• 締切済み

契約内容と違うんです。。。

年末だけのお仕事ということで書類のチェック作業の募集があったので以前から登録している派遣会社にお願いしたら「ぜひやってほしい」ということになり、引き受けました。 ところが、その後、「大量人数の募集なのでリーダーを立てたいので、やってもらえないか」と言われたんです。何回かその派遣会社で働いたことがあるし、タイムシートの書き方を教えたりする程度であとはみなさんと同じ作業をやりますというお話だったので引き受けたのですが、実際行ってみたらSV業務だったんです。質問がある人のところに行って質問に答えたりして巡回したりで一日立ちっぱなしの状態でした。チェック業務なんて皆無です。 少し休もうと座ろうものなら社員から「リーダーは巡回して」と言われ、常に休めない状態でした。 私はチェック作業がやりたくて応募したのに、あまりにも内容が違いすぎて、今、派遣会社に全部吐き出したところです。 改善するよう話をしてみると言っていましたが、今更リーダーから一般職にはなれそうもありません、気まずいですし。 話が違うということはよく聞きますがここまで違うのは初めてです。我慢しようか、辞めようか迷っています。 契約と話が違うというのは割とあることなのでしょうか。 チェック業務をやってる方たちが楽しそうにやっててうらやましくなってしまいます・・・

みんなの回答

• sinjou
回答No.2

私はあっさり辞めました。で、あっさり次の派遣先に行きました。 ちなみに、凸でした。SVって、派遣で50代も働きたい方には、必要経験職種ですけど、つまんない伝書鳩、なんですよね・・・ こういう案件の際は、テンプが無難でしょう。 長期案件の場合、新規事業部に参加する際は、SVを担当する運命なので、1600円代ならば、蹴ったほうが無難です。

noname#47553
noname#47553
回答No.1

年末だけなら後もう少しですし、我慢してみるのもいいのではないかと 思います。 確かに短い期間でも契約内容が違うのは遺憾ですが。 割かし派遣には業務内容が違う言うのはよくあることです。 期間の短い職なら、忙しさにかまけて言ってられないってところで しょうか。 期間も決まっているなら後は考え方次第だと思います。 とりあえずは了解してしまっている訳ですし。