• 締切済み

孤独がつらいです。誰も理解してくれる人がいません。

tng1701の回答

• tng1701
回答No.4

質問者様こんにちは。 悩みがあれば具体的に書いたほうがいいと思います。 友人はいっぱいいるが、1人になると不安になるということなのか、ちょっと 漠然としてますね。 しかし孤独って、そんなに辛いですか? 私自身は孤独でいるって好きですよ。 普段、ヨメさんにガミガミいわれたり、近所の子供が遅い時間まで騒いだり していたり、会社では不愉快な電話に出なければならないし・・・、 たまの休みはプールで泳いだり、健康ランドでお湯につかって、のんびりと 青空を眺めながら孤独を楽しんでいます。 仮に今、1週間の休みをもらえるとしたら、1人で海外旅行をしたいです。

greenyy
質問者

補足

ありがとうございます。高校で嫌がらせにあっていたのですが、誰に話しても、誰も完全には味方になってくれません。傷つけられたのは明らかに私の方なのに、相手の味方になって私が悪いといわれて、それがとてもつらいです。自分の味方は誰もいないんだとつらくなります。 でも、味方になってくれるんじゃないかと期待するからいけないんだとか、他の人もみんなこんな思いをしてても平然と生きてるのかと思って、甘えだろうかと思って、もう人に期待せず一人で自己完結して生きていくべきなのかと考えてしまっています。 そうなったら友達とか必要ない気がします。自分で解決できるから。仲良くなるという定義がおかしいんでしょうか。 それで、みなさんはどうしてるのかと質問しました。普通がよくわからなくなっています。