• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

孤独の感じ方

  • 質問No.7811622
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (189/224)

みんなでワイワイとか、好きでも嫌いでも無いですが、知らない人がたくさんいる中で一人でいると普通は孤独を感じなければならないんでしょうか?わざとそういう状態を演出する集団の中ではなんとなく居心地悪いなぁ→相手に配慮して退場してあげなきゃ…ぐらいは感じますが。僕は孤独感に対しても鈍感みたいですねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (1472/3372)

そういう時は孤独を感じるのが普通だと誰かに言われましたか。

ktrtmd1400 さんが鈍感だとは思いません。雑踏の中に身を置くと却ってほっとすると言った人もあります。
人、それぞれの感じ方は違っていて良いのではないかと思えます。
お礼コメント
ktrtmd1400

お礼率 84% (189/224)

回答ありがとうございます。そう言って頂けると落ち着けます。ありがとうございます。
投稿日時:2012/11/24 10:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (7/55)

例えば途中入社で自分一人だけとなると孤独な気持ちにはなるでしょうが、時間とともに解決するでしょうから、それまでは鈍感なままでいいのでは?
また、時が経てば経つほど孤立していくのも孤独でしょうが自分の信念なりあれば気にしないでもいいと思います。所詮皆孤独なものですから。
お礼コメント
ktrtmd1400

お礼率 84% (189/224)

回答ありがとうございます。そうか途中入社…って今さらですがやはりそういう事なんですかね。
投稿日時:2012/11/24 09:56