• 締切済み
  • すぐに回答を!

症候群! ~暇な人、症候群に詳しい方

症候群! ~暇な人、症候群に詳しい方 急でスイマセン。 突然ですが今面白い名前の症候群名を探しています。 ただし、テレビや漫画、本にちなんだ名前でお願いします。 .サザエさん症候群 .白雪姫症候群 .シンデレラ症候群 .不思議の国のアリス症候群 .チェシャ猫症候群 .ピーターパン症候群以外でお願いします。 あと不思議の国のアリス症候群で見る一定の悪夢って何ですか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • mokha

みのもんた症候群 のび太・ジャイアン症候群 ナイチンゲール症候群 こうしてみると全部適当に付けた感じがしますね。 一定の悪夢とは、物が異常に大きく見えたり、逆にとても小さく見えたりする悪夢を指しているんじゃないでしょうか。不思議の国のアリスでそのようなシーンがあることからつけられたようです。