• 締切済み

ブラウン管型カラーテレビの発光の仕組みについて

N64の回答

• N64
回答No.1

ベータ崩壊以外の原因で放出された電子は、ベータ粒子とは言わない。 と書いてあるサイトがありますが、それは間違いでしたか。

dogx
質問者

補足

お返事有難うございます。 >ベータ崩壊以外の原因で放出された電子は、ベータ粒子とは言わない。 と書いてあるサイトがありますが、それは間違いでしたか。 多分、それが正しいと思います。正直、知りませんでした。でも、、、、意味が通じたらいいじゃないですか。 「でも、そんなの関係無い!」(by yoshio kojima) (笑)