• ベストアンサー

男性の性欲について

kokkochannの回答

回答No.5

40代を超えますと、性欲が、逆転する夫婦が多いのでは、ないでしょうか。 若いころのことを言うと、夫は私がセックスのことに、あまり積極的ではなかったのに、と 冗談交じりに皮肉を言います。 若いころには、すぐに、いれたがって、充分にぬれてなく痛かったのです。それに、三番目の子を作りたいと夫が避妊を拒否、それに対して、私は夜の生活自体を拒否しました。長いレスの後、夜のことは、復活したのですが・・・ ところが若いときに比べ、夫の前戯がとても長くなってきました、良いだけ触りまくって、それでおしまいということ、とっても多くなってきて、長い時間かけて、夫の気持ちを理解しようと、ベッドの中で、少しずつ聴くことができたのは、性欲がそんなにない、いれても、そんなに気持ちが良いわけではない、若いときほど大きくならないし、硬くならない、しんどい、疲れる などなど 私も、一時、僕としては、もうしなくても良いんだけど、と言われ、ショックで夫の前で泣きました。 そのときは、どうしてこう、私たち夫婦はちぐはぐなのだろうと思いました。夫の前戯が長いのですから、私はもう充分に気持ちも高揚し、体も準備できてるのに、肝心の夫のものが・・・ でも、夫とのそういう関係がなくなるのは、絶対いやでしたので 夫とのスキンシップがなくならないよう、毎晩甘えて、かならず、ベッドの中で抱きしめてくれるよう、お願いしました、夫が疲れてるときでも、少しだけ、お願いと言って抱きついたりしました。 そんなことつずけているうちに、夜のスキンシップは、習慣になり、毎晩夫の方から、体に触れてくれるようになり、スキンシップだけでも、一時間以上もとめ合うようになりました。 あと、あちらの方ですが・・・ だいぶ前のことなのですが、テレビで、ウィンナー、ハムなどをあまり食べると、男性の機能を低下させると聞き、とてもショックを受けました。夫は、シャウエッセンが大好きで、いつも買い置きし、食べたい時に食べていたのです。おまけに、夕飯でも、主催がジャンボフランクにマスタードやケチャップをたっぷりつけて食べたり・・・ それを知ってから、夫には、ウィンナー類は一切食べさせていません また、牡蠣が良いと知り、牡蠣が食べられる時期は、頻繁に、食卓に乗せ、体力が落ちないように、いっそうバランスの良い食事を、心がけました。仕事から帰ってきたら、ほっとできるように、時々、夫の机の上に、夫の好きな、甘いものも用意し、とにかく会社でのストレスは仕方がありませんが、家でできるだけストレスが解消できればと思ってやってきました。夫に対しては、すごくやわらかい言葉使いしてるので、長男からは、自分に対するときと話し方がぜんぜん違う、なんだ、あれはといわれます。ひたすら、夫に何歳になっても、かわいいと思われたいのが本音です。 期間かかりましたが あちらの回数は20代並かと思います 休みの前日の晩は、明け方まで3回ほどと言うことも可能です。 人にもよると思うのですが、努力しだいで 40代、まだまだいけると思います 50代はもっと良い時期にしたいです

noname#148655
質問者

お礼

回答いただき ありがとうございました。 kokkochanさんもいろいろ荒波を乗り越えてこられたのですね。 旦那は努力しているんだ といいますが キスやハグすらほとんどしません。 話すら聞いてくれません。 やはりここは 私から習慣づけるよう 根気よく求めるしかないようですね。 そうなんですか、ウインナーやハムが男性の機能を低下させるなんてはじめて聞きました。 なのですがうちの旦那はウインナーが大嫌いでハムもほとんど食べません・・・ おまけに牡蠣がにおいだけでも駄目という始末でして・・・ ほんと困ったものです・・。 もともと 強烈に淡白な人なのかもしれません。 セックスはおろかスキンシップさえないので 時々どうしてもいらいらして当たってしまいます・・ それがまた悪循環になっているとわかってはいるのですが。 おまけに ありがとうとか美味しいよとか優しい言葉掛けもないので 働いてくれていることに感謝はしつつも 嫌悪感が生まれてくることすらあります。 とにかく家でくつろげるよう精一杯努力してみます。 女性の立場からの回答もとても参考になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 50歳くらいの男性の性欲について

    このカテゴリでははじめまして。わたしは30代の女です。片思いなのですが、相手は53歳くらいです(既婚。もち)。男性はそのくらいの年齢でも異性に興味が持てるものですか?男性にも更年期がありそれを過ぎると性欲が無くなるという話を聞いたことがあり、もうそういう風に女性に恋などしなくなるのかとふと思いました。

  • 40代の男性の性欲はどの程度でしょうか。

    教えてください。 40代の男性の性欲は30代よりは明らかに減りますか? 週に1回はHしたくなるくらいの性欲はありますか? もちろん人によるかとは思うのですが、 20代がピークだとしても30代も性欲はありますよね。 40代、40後半になると30半ばくらいから比べてどうなのでしょうか。

  • 30代半ばの男性の性欲

    男性はハタチくらいが性欲がピークだと聞きましたが、30代半ばになるとどんなかんじになるんですか?疲れててしたくないってかんじですか?若い男性と何が違うんですか?

  • 男性が性欲がわく方法を教えてください。

    はじめまして。28歳主婦です。主人は48歳です。 付き合って半年、結婚して半年がたちます。 付き合った当初、毎日セックスをしていて、だんだんとセックスする回数が少なくなって、今では週1回くらいになっています。 今まで通りスキンシップはあるのになぜだろうと思います。 話し合おうと思って、何気なく相手の趣向を聞いたりしますが、恥ずかしいのか全く答えてくれません。 ただ、「私に飽きたの?何が原因?」なんてストレートに聞けません。 毎晩、布団に入って何度も何度もキスするのに、その後「おやすみ」といって彼は寝てしまいます。悲しくなります。 ただ、私が求めると応じてくれます。以前は彼のほうから求めてきていたのに、私の何がいけないのでしょうか。 最近は、私が求めてもちょこちょこ断られるようになりました。 とても胸が痛いですし、彼が寝た後にこっそり一人で泣いています。 20歳の年齢差が悪いのでしょうか? それとも、40代過ぎると性欲がわかなくなるのですか? そこで質問なのですが・・・ 1、男性が女性に性欲がわくときってどんな時ですか? 2、女性として見れなくなる奥さんの行動等について教えてください。 3、彼女や奥さんを「可愛いな」と思うときはどんなときですか?

  • 40代前半の男性の性欲

    付き合って数ヶ月、40代半ば近い彼と最近初めてセックスしました。 彼はロマンチストなのか、スキンシップがわりと好きで 手を握ったりつないだり私を抱きしめたりすることを好み キスをすると必ず舌を入れてきます。 私もキスするのは好きなので、キスしだすとちょっと憑かれたみたいに 二人でキスばかりしています。 私は彼に好かれていると思います。 今回のセックスのきっかけも、彼から誘われて彼の部屋で、でした。 そんな感じですので、性欲が旺盛な人なのかと思っていたのですが いざコトが始まったとき、彼のものは勃起しているもののビンビンというわけではなくて 結構長い間ピストン運動していたのですが、結局射精に至ることはありませんでした。 私は彼とキスするのも、体をさわられるのも好きなのですが、 まっ裸になると寒いし恥ずかしいし、ピストン運動もちょっと痛いので セックス自体はどっちでもいいかな・・・という感じです。 彼が挿入したいのなら受け入れてもいいのですが、 正直なところ手で乳首やクリトリスを愛撫されたほうが感じるし、 前回射精がなかったので、彼ももしかして手でやってあげたほうが感じる人なのかも? と疑っています。 挿入を伴うセックスをするのであれば、私もそれなりに心構えが必要なのですが こういう男性の場合、大体どれくらいのペースでセックスしたいと思っているのでしょう? 月に一度くらいでよいのでしょうか? デート自体は平均週1くらいでしています。 (大体、外で食事するか、彼の部屋に遊びにいくかのパターンです。)

  • 性欲について

    だいたい男性が年上のカップルが多いと思うんですが、女性が出産適齢期の30すぎで男性が年上だと30代半ばだと思うんですが、男性は30代半ばだと、性欲も若い頃に比べ衰えると聞きました。とすると、子供を作るために男性は義務感でセックスをしているということですか?

  • 性欲が強い男性

    知り合って3ヶ月、熱烈なアプローチをしてくる男性がいます。共に20代半ばです。 デートをしていてもボディタッチは全然ないのですが、性欲がかなり強いらしく直接的に私に向いてくる下ネタがすごいです。 彼はそれなりに遊ん来た人で私は恋愛経験が少なく下ネタも苦手…。 嫌だと言ってからはだいぶ努力してくれてはいますが、 反応を見て楽しんでいるようでやめてはくれませんでした。 彼が言うには真剣で自分でもかなり努力している。とのこと。 嫌だと思いつつも彼に惹かれ始めてしまっているのですが、これ以上好きになるのも少し怖いです。 性欲が強い人で本気で好きな人に誤解を受けたりする事ってあるんでしょうか? それともやっぱりしたいだけ? アドバイスお願いします。

  • 性欲のない旦那さんをその気にさせるには?

    性欲のない旦那さんをその気にさせるには? スキンシップや頻回の軽いキスは重荷でしょうか? 私は好きなのでずっとくっついていたいのですが…。 聞くと、私が傷付くのを恐れて「そんなことないよ」と言われると思います。本音じゃないことを発するのが目に見えてるので本人に聞く気はありません。 似たような男性、アドバイスお願いします。

  • 50歳男性の性欲

    20代後半女性です。数ヶ月前から二回り年上の男性とお付き合いしています。 (ちなみに彼は独身で、不倫ではありません。) 彼と会うのは週に一回程度、私は毎回でもスキンシップをとりたいたいと 思っているのですが、彼とは外でデートしたあと、そのまま「じゃあまた今度ね」 とバイバイすることがほとんどなのです。 (デートプランは彼が毎回考えてくれます。ちょっと遠出をしたり、美味しいご飯を 食べたりなど。) わたしは、毎回「え!?これで終わり?」という気持ちを抑えて 笑顔でお別れしています。 彼は物足りなくおもってないのでしょうか? 旅行に行ったときは、性欲がないようには感じなかったのですが・・・

  • 性欲がない?

    二十代半ばで仕事に打ち込みたいし、特別興味がある女の子がいないからと、であいがあってもスルーするなんて、あまり性欲がないだんせいなんでしょうか?男性はそれほど好きでなくてもできるっていいますし。