• ベストアンサー

男性の性欲について

kokkochannの回答

回答No.5

40代を超えますと、性欲が、逆転する夫婦が多いのでは、ないでしょうか。 若いころのことを言うと、夫は私がセックスのことに、あまり積極的ではなかったのに、と 冗談交じりに皮肉を言います。 若いころには、すぐに、いれたがって、充分にぬれてなく痛かったのです。それに、三番目の子を作りたいと夫が避妊を拒否、それに対して、私は夜の生活自体を拒否しました。長いレスの後、夜のことは、復活したのですが・・・ ところが若いときに比べ、夫の前戯がとても長くなってきました、良いだけ触りまくって、それでおしまいということ、とっても多くなってきて、長い時間かけて、夫の気持ちを理解しようと、ベッドの中で、少しずつ聴くことができたのは、性欲がそんなにない、いれても、そんなに気持ちが良いわけではない、若いときほど大きくならないし、硬くならない、しんどい、疲れる などなど 私も、一時、僕としては、もうしなくても良いんだけど、と言われ、ショックで夫の前で泣きました。 そのときは、どうしてこう、私たち夫婦はちぐはぐなのだろうと思いました。夫の前戯が長いのですから、私はもう充分に気持ちも高揚し、体も準備できてるのに、肝心の夫のものが・・・ でも、夫とのそういう関係がなくなるのは、絶対いやでしたので 夫とのスキンシップがなくならないよう、毎晩甘えて、かならず、ベッドの中で抱きしめてくれるよう、お願いしました、夫が疲れてるときでも、少しだけ、お願いと言って抱きついたりしました。 そんなことつずけているうちに、夜のスキンシップは、習慣になり、毎晩夫の方から、体に触れてくれるようになり、スキンシップだけでも、一時間以上もとめ合うようになりました。 あと、あちらの方ですが・・・ だいぶ前のことなのですが、テレビで、ウィンナー、ハムなどをあまり食べると、男性の機能を低下させると聞き、とてもショックを受けました。夫は、シャウエッセンが大好きで、いつも買い置きし、食べたい時に食べていたのです。おまけに、夕飯でも、主催がジャンボフランクにマスタードやケチャップをたっぷりつけて食べたり・・・ それを知ってから、夫には、ウィンナー類は一切食べさせていません また、牡蠣が良いと知り、牡蠣が食べられる時期は、頻繁に、食卓に乗せ、体力が落ちないように、いっそうバランスの良い食事を、心がけました。仕事から帰ってきたら、ほっとできるように、時々、夫の机の上に、夫の好きな、甘いものも用意し、とにかく会社でのストレスは仕方がありませんが、家でできるだけストレスが解消できればと思ってやってきました。夫に対しては、すごくやわらかい言葉使いしてるので、長男からは、自分に対するときと話し方がぜんぜん違う、なんだ、あれはといわれます。ひたすら、夫に何歳になっても、かわいいと思われたいのが本音です。 期間かかりましたが あちらの回数は20代並かと思います 休みの前日の晩は、明け方まで3回ほどと言うことも可能です。 人にもよると思うのですが、努力しだいで 40代、まだまだいけると思います 50代はもっと良い時期にしたいです

noname#148655
質問者

お礼

回答いただき ありがとうございました。 kokkochanさんもいろいろ荒波を乗り越えてこられたのですね。 旦那は努力しているんだ といいますが キスやハグすらほとんどしません。 話すら聞いてくれません。 やはりここは 私から習慣づけるよう 根気よく求めるしかないようですね。 そうなんですか、ウインナーやハムが男性の機能を低下させるなんてはじめて聞きました。 なのですがうちの旦那はウインナーが大嫌いでハムもほとんど食べません・・・ おまけに牡蠣がにおいだけでも駄目という始末でして・・・ ほんと困ったものです・・。 もともと 強烈に淡白な人なのかもしれません。 セックスはおろかスキンシップさえないので 時々どうしてもいらいらして当たってしまいます・・ それがまた悪循環になっているとわかってはいるのですが。 おまけに ありがとうとか美味しいよとか優しい言葉掛けもないので 働いてくれていることに感謝はしつつも 嫌悪感が生まれてくることすらあります。 とにかく家でくつろげるよう精一杯努力してみます。 女性の立場からの回答もとても参考になりました。 有難うございました。