• 締切済み

国立病院九州医療センターへの就職

国立大学の4年です。 国立九州医療センターの看護の試験を受けようと考えています。 しかし、付属の専門学校以外には情報が流れてきません。 どなたか就職試験の内容や傾向の分かる方、教えていただけないでしょうか。

• mh119
  • お礼率36% (21/57)
  • 医療

みんなの回答

• deepriver
回答No.1

数年前に卒業しました。 でも、九州医療センターの試験は受けませんでした。 私達のときは一学年150名だったので、 10人ぐらいしか就職できませんでした。 今は一学年75名ぐらいになってるようですが、 進学がダメだった学生が非常勤で就職することがあるので、他からの募集枠はかなり少ないと思います。 専門試験と面接はあったように思いますが、 詳しくはわかりません。すみません~・・(^^; 頑張ってください~(^o^)

mh119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり厳しいのですね。。。 頑張ります。 もし何かわかれば、よろしくお願いします。