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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:営業をする上で効果的な年賀状の作り方)

効果的な年賀状の作り方

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を出すお客様は、すでに当社で何かの保険に入っている方です。保険の見直し(コンサルティング)を行って現在よりもより良い保険の提案を目的としています。
  • 年齢は40・50代が過半数を占めています。年始の挨拶と保険の見直しを無料で行っていますというメッセージを伝えましょう。
  • 既存のお客様の信頼を失わないために、有料で行っていないサービスをあおるような表現は避けましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.1

営業葉書には、ある効果的な書き方が存在し次の3つのキーワードを入れることです。 一つ、必ずお客様の名前を文面に入れること。 二つ、どこかに感謝のフレーズを入れること。 (ありがとうございました等) 三つ、「お困りのことがありましたらご相談下さい」 など、あなたのために時間取りますよ、サポートしますよ、ということを入れる。 この三つは鉄則です。 これを守れば一回営業にいった以上の効果がある。 と某大手経営コンサルティング会社のマニュアルにあります。 私の会社もお客さんが多いため営業マンが一定期間に回りきれず これをやっていますが、統計取ると 営業が回れず葉書を出してるお客さんの方が一件あたりの売上が多い という現象までおきてます。 文面はこのようなものです。 先日は貴重なお時間を割いて戴きありがとうございました。 ○○様のお話、大変いい勉強になりました。 次回うかがいましたおりにはお聞かせ下さったことを参考にした 提案をさせて戴こうと考えております。 尚、当社製品でお困りのことがありましたら 即座に対応致しますので何なりとご相談下さい。 寒さ厳しきおり、ご自愛下さい。 簡単に書くとこういう事になります。 このような意味合いのことを書いておくと 効果テキメンということです。

r2san
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 3つの鉄則わかりやすくて勉強になりました。 できる限りやってみようと思います。

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