• ベストアンサー

ファミマカードの保険とは

先日ファミマTカードを作りました。 後日、郵便で「ファミマカード フリーケアプログラム」というのがきて、内容を見たら、、 ファミマカードをおもちのお客様は「死亡保険金25万円」の保険プランに無料で加入できます、とのこと。 掛け金はファミマが負担するという内容なのですが、これは入ってしまっても平気なのでしょうか? 一応、有料の追加保証プランもあるそうなのですが、無料であれば入った方がトクかと思っています。しかしその反面なにかデメリットがないかと不安です。 すでに加入した方がいらしゃいましたら、どうなんだか教えてください。 宜しくお願いします。

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

情報は金を産みます。 25万円程度の保険料などたかがしれています。 そのお金で、ファミマは、あなたの個人情報を入手できるのです。 カードの解約抑止にもなります。 保険会社にとっては重要なセールツールとなります。 「○○保険会社です」と、電話がかかってきたら、 「結構です」と、電話を切ってしまうでしょう。 でも…… 「○○カードで、死亡保険をサービスさせていただいております。○○保険会社です」 と名乗られれば、とりあえず、何の話か聞くでしょう。 金銭的なデメリットはありません。 ただし、上記のようなメリットを相手に与えることにもなります。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、25万円で死亡保険なんて、、あまりうれしくもないですね。セールスの電話がかかってきそうです。