• ベストアンサー

ファミマTカードと普通のTカードについて

今日までTポイントカードの入会金が無料だったのでファミマTカードにレンタル機能を付けるのも無料だと思っていたのですがそちらは有料で新規で作らないと無料にはならないということだったので現在2枚持っているのですがどちらのカードにためるか悩んでいます。どちらがお得でしょうか? (投稿カテゴリーがいまいちわかりませんでした。すみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

ファミマでよく利用するのか、クレジット決済で買い物をするのか、で決まるかと思いますが。 普通の商品購入なら、ショッピングポイント100円につき1p、クレジットポイント200円につき1p。 つまり100円につき1.5pが付与。(※現金決済しかしないのなら、ポイント付与率に差は無いが) http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html また、ファミマTカードなら優遇サービスも受けられます。 http://www.family.co.jp/ft/privilege/index.html

その他の回答 (1)

• syokocya
回答No.1

私も両方持っています。 ファミマTカードを作った時に今までのTポイントカードのポイントを移行できるのかと思っていたのですが出来ないとの事。 そしてファミマTカードにレンタル機能をつけることも可能だそうですが店舗へ行っての手続きが必要とのことで、結局2枚別々でポイントつけてます。 ファミマTカードは主に税金や水道代の支払いのために使用しています。 今はTポイントカードのポイントが中途半端に貯まっているのでポイントを使用し切ったらファミマTカード1枚にしようと思っています。 ツタヤカードのクレカ(年会費無料)でしたら更新料が無料だと聞きました。

uutarou10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 両方持っているという人もいるんですね。 安心しました。