• ベストアンサー

休みたくないの?

出稼ぎ中国人の方は、日本にいる間、基本的に元旦以外休みなしで 朝から深夜まで働いています。 元旦以外に休むのは、職場の飲食店の工事などの特別な場合のみです。 単純に思いました。病気せんのですか?特に女性。 また、プライベートは一切なしですか? 職場と家の行き来で、日本語も覚えないそうです。 また実家の親に子供を預けてまでして出稼ぎに来るのですか? 子供は小さいのにかわいそうじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本でも出稼ぎは単身が多いです。外国から日本に研修生として来ている女性の多くは結婚して子供がいます、その子供の将来のためにも休んでなどいられません、3年間死に物狂いで働き故郷にお金を持ち帰ります、帰りの便での彼女らの幸せそうで晴れやかな笑顔はスバラシーです。