• ベストアンサー

休まない

出稼ぎで来てる中国人の方(飲食店従業員で女性も含む)は 日本にいる間、毎日朝から深夜まで(ほぼフルタイムで) 元旦以外、休まず働きづめの方がいるそうです。 そこで質問です。いくら何でも体を壊さないのですか? 休みたいと思わないのでしょうか? そこまでして家族の為に稼ぐのですか? 特に女性なんか、体、持つんでしょうかね?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.2

親戚の嫁が中国から来た方で、いざこざを起こしたあげく、失踪して、 遠く離れた土地で風俗嬢として働いていました。 これも、「そこまでして稼ぎたいのか」と思うような話しでした。 親戚の家はお金持ちで、彼女が普通に暮らす生活費ばかりでなく、おこづかい、さらには、彼女の実家の家族に送るお金まで用意していました。 それでも、何かが不満だったのでしょう。 逃げ出して、数ヶ月後に上に書いたようなかたちで見付かりまして 去年、離婚が成立しました。 聞くところによると、(親類なので、そこまで信憑性が高いか微妙ですが) 彼女が日本へ嫁に行くことで、その親類たち(40人ほど)に、何もせずにお金が入ってくるんです。一度味をしめてしまうと、「もっとくれ」となり、要求額が増えていくようです。それで、私の親戚の嫁は、家や親類の人から金品を盗んで、それでも足りなかったので家出をして風俗で働いていました。 >いくら何でも体を壊さないのですか? これは、人によると思います。とてもタフな体で、ものすごく働いても体を壊さない人は、国籍を問わず実在します。 私は、本当は壊しているけれども、それが表に出ないだけだろう、と考えています。 日本へ来ている中国人の方全員がそこまでタフとは思えませんが、 そういう方たちに着目してずーっと見守っている人もなかなかいないでしょう。つまり、わからないだけだろうと思います。 >そこまでして家族の為に稼ぐのですか? はい。そのようです。少なくとも私の親戚の嫁はそうでした。 好きでもない日本人の中年男性と結婚させられていました。すべてお金のためです。。 いやだから戻ります、なんて言えません。戻ったら親類から半殺しの目に合うそうです。 ただ、これまで書いてきた事は、事実ですが、あくまでも私の親類の嫁、というひとつの例にすぎません。すべての中国人の方がこうではないと思いますので、その点ご注意くださるようお願いいたします。。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

けっこういますよ。 世界中にそのような人が。 秘訣は・・・ 働きすぎないこと。 休みすぎないこと。 以上を無意識に身につければ だれにでもできますよ。