• ベストアンサー

昼夜逆転の生活、仕事について

昼夜逆転で、昼間寝て深夜から朝にかけて働く仕事は、どのようなものがありますか? 体には悪いですよね? 交代制の夜勤というのはよくあると思いますが、毎日深夜から朝にかけて働く仕事があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.2

何年も夜勤で働く人もいますし必ずしも体に悪いとは思えません 夜型であるなら無理に昼型に戻さず夜型を貫けばいいと思いますよ 仕事ですが24時間やってるコンビニや深夜までやってる居酒屋など 夜遅くの仕事は人が不足してますので面接すればすぐ採用されるでしょう 昼間は高校生や大学生などいくらでもやりたい人は多いので金は安いし 競争も激しいです。夜のほう時給もいいし競争も少ないですよ

natsumega
質問者

お礼

コンビニや居酒屋など飲み屋さんもいいですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• ikazuti
回答No.3

うちの父親は調理師ですが、だいたい夜中の3時くらいに出掛けて、契約してる漁師や市場から魚を買い付けて店に運び込み、午前中にその日の仕込みをして、だいたい正午前後に帰ってくるって生活ですね。その後は、昼担当の調理師が引き継ぐという流れのようです。 忙しい時期は、一日中、包丁を振るって翌日休み、とかもありましたね。 病気がちですが、正直、労働環境よりも、単に酒や煙草をよくやっていたせいのような気がします。深夜にかけての仕事が、体に悪いかどうかは判断ができません。

natsumega
質問者

お礼

素晴らしいお父様ですね。 その体力があるからこそ家族のために働いて来れたのですね。 私にはちょっと厳しいですが、参考にさせていただきます^^ ありがとうございました♪

回答No.1

会社や職種にもよると言う前提で「タクシー運転手」「二交代工場労働者」「警備員」「24時間営業のコンビニ」「24時間営業ファーストフード店」など現在は多種多様です。

natsumega
質問者

お礼

そういえば、増えましたよね。工場もおもしろそうですね^^ ありがとうございました♪