• ベストアンサー

もう国内の馬鹿や出遅れニートは外国に行くだけ

出稼ぎ外国人になる以外道はなさそうだ。どうせならいっそ近くの中国などにおもいっきり経済発展 してもらって、そこにあるバイトでもいって、稼いで日本に返って安く家を建て土地を買う。 中国語の勉強は必須ですね。馬鹿が儲けるにはその手以外無いよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.4

もう中国の時代ではないです。  目ぼしい投資は終わっているので、(チャイナリスクの方が大きいので)個人で大きく儲けられる時期は終わっているかと。  これからはインドや南米が大きく成長していく時代です(楽天もインド人の採用を増やしています)。  中国よりは親日なので、ビジネスとしてはやりやすいかと。

girigiri8
質問者

お礼

そうですか。これからは日本出ない事は良く分かました。ありがとうございます。

girigiri8
質問者

補足

皆さん全員に聞きたいのは、死の世界以外の道。生き先。知ってても教えない汚い人間がいるのは、 知ってます。 自分のような人間に期待してます。 飛ばされ先と職業書いてもらえませんか? 単刀直入に、生意気ですが質問致します。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.3

向こうだって馬鹿より利口を雇います バカは死ななきゃ治らないと申しますが いかがなものでしょうか 国を食い潰す以外に能のない人間はいなくなってくれた方がいいですね その交替として日本に貢献してくれる人に帰化して貰う これいいですね

girigiri8
質問者

お礼

なるほど。そういう洗脳ですか。

• tpg0
回答No.2

甘いですね。 なぜ、中国人が日本に出稼ぎに来たがってるか分かりますか。 何年か前に、会社の研修で中国(北京)に行った時に、中国現地人の所得を知りました。 当時の為替レートは1元が15円ぐらいでしたが、北京出身者が日本円で1万円程度で地方出身者は7千円程度の月給と聞きました。 現在の中国は、所得が上がったようですが、単なる出稼ぎでは日本人でも1万円ぐらいしかもらえないと思います。 逆に、中国人出稼ぎ者は日本で10数万円程度の安月給でも、中国の年収なので日本で節約して数100万円を貯めるのが目的なのです。 中国では数100万円で立派な家が建てられるそうです。

girigiri8
質問者

お礼

フィリピンじゃないんだから。

• kokubosino
回答No.1

はい、行ってらっしゃいgirigiri8 さん

girigiri8
質問者

お礼

はい、旅行資金4000万円下さい。