• ベストアンサー

もう国内の馬鹿や出遅れニートは外国に行くだけ

出稼ぎ外国人になる以外道はなさそうだ。どうせならいっそ近くの中国などにおもいっきり経済発展 してもらって、そこにあるバイトでもいって、稼いで日本に返って安く家を建て土地を買う。 中国語の勉強は必須ですね。馬鹿が儲けるにはその手以外無いよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 もう中国の時代ではないです。  目ぼしい投資は終わっているので、(チャイナリスクの方が大きいので)個人で大きく儲けられる時期は終わっているかと。  これからはインドや南米が大きく成長していく時代です(楽天もインド人の採用を増やしています)。  中国よりは親日なので、ビジネスとしてはやりやすいかと。

girigiri8
質問者

お礼

そうですか。これからは日本出ない事は良く分かました。ありがとうございます。

girigiri8
質問者

補足

皆さん全員に聞きたいのは、死の世界以外の道。生き先。知ってても教えない汚い人間がいるのは、 知ってます。 自分のような人間に期待してます。 飛ばされ先と職業書いてもらえませんか? 単刀直入に、生意気ですが質問致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

向こうだって馬鹿より利口を雇います バカは死ななきゃ治らないと申しますが いかがなものでしょうか 国を食い潰す以外に能のない人間はいなくなってくれた方がいいですね その交替として日本に貢献してくれる人に帰化して貰う これいいですね

girigiri8
質問者

お礼

なるほど。そういう洗脳ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

甘いですね。 なぜ、中国人が日本に出稼ぎに来たがってるか分かりますか。 何年か前に、会社の研修で中国(北京)に行った時に、中国現地人の所得を知りました。 当時の為替レートは1元が15円ぐらいでしたが、北京出身者が日本円で1万円程度で地方出身者は7千円程度の月給と聞きました。 現在の中国は、所得が上がったようですが、単なる出稼ぎでは日本人でも1万円ぐらいしかもらえないと思います。 逆に、中国人出稼ぎ者は日本で10数万円程度の安月給でも、中国の年収なので日本で節約して数100万円を貯めるのが目的なのです。 中国では数100万円で立派な家が建てられるそうです。

girigiri8
質問者

お礼

フィリピンじゃないんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

はい、行ってらっしゃいgirigiri8 さん

girigiri8
質問者

お礼

はい、旅行資金4000万円下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国人は、なぜ、いまだに、外国(日本など)に移住し続けるんでしょうか?

    中国は、いまや、世界第二の経済大国です。 なのに、いまだに、日本へは、中国人の出稼ぎ目的の入国者が後を絶ちません。 中国が、こんなに、経済発展しているのに、なぜ、中国人は、外国(日本等)へ移住したがるんでしょうか?

  • 外国語選択

    大学の外国語選択で悩んでます。 フランス語にするか中国語にするか。 いま中国がものすごいスピードで経済発展していて、 これからは中国語が話せた方がいいと思うのですが、 将来の仕事としては国連関係の仕事に就きたいと思ってるのですが、そうなるとフランス語も採用試験や、 グローバル的に考えると、捨てがたいのではと思います。どちらを第二言語として、学べばいいのでしょうか?

  • 今から外国語の勉強をするには・・・・何語がいいですか?

    こんにちは 28才の普通の会社員(男)ですが、今から何か外国語(日常会話程度)の勉強をしようと思っています。 読み書きよります聞く・話すをしたいのでが、今勉強するなら何語がいいですか? とりあえず英語・中国語・韓国語のどれかにしようと思っています。 理由は・・・ 【英語】 国際語である。日本にいて一番聞く外国語である。かっこいい(すいません)。アジアでも通じそうである。 【中国語】 上海など今一番発展の旬だと思っている。英語よりも話せる人が少なく貴重な人になれる。・・・でも発音が難しいらしい。 【韓国語】 経済の発展が著しい。英語よりも話せる人が少なく貴重な人になれる。北朝鮮の今後(いろんな意味で)のために役に立つかも? こんな感じです・・・ かなり自分勝手な意見が入っていますが、皆さんは何語を勉強すると良いと思いますか? また、勉強するなら外国語学校に通うのがいいのでしょうか? ちなみに週一回、月1万円くらいならいいかなと思っています。 こんな私ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 「小馬鹿にする」と「馬鹿にする」の違い

     日本語を勉強中の中国人です。「小馬鹿にする」は「馬鹿にする」とどのように違うでしょうか。「小」が付くことによって、「小馬鹿にする」のほうが程度が少し軽いのでしょうか。でも、辞書で意味を確認してそうでもなさそうです。それでは、どのように使い分けていらっしゃいますか。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 日本語学校に通う外国人留学生について

    私のアルバイト先に、外国人観光客(ほぼ中国人)の方がかなり来るので、通訳要因として、バイトに読み・書き・話すがかなりできる中国人留学生をたくさん採用しています。 大学に通う子もいますが、ほぼ日本語学校に通っているみたいです。 そのバイトの留学生のメンバーは中国で大学(高校)を出てから来日しています。みんな向こうで日本語を1年弱勉強して来日しているようです。 そこで気になったのですが、そういった方達は主になんのために日本で日本語を学んでいるんでしょうか? 大学や高校を出ているし、その子達の雰囲気や生活ぶりからも、出稼ぎに来なければならないぐらい貧しいとは思えません。 日本語を学んで、帰国したときにより良い企業に入るためなのでしょうか? それとも普通に趣味として、日本語を学びに来ているのでしょうか?それならばおそらくかなり裕福な家柄ですよね?? バイトで留学生の友達とかなり仲はいいのですが、もし複雑な事情があったりしたら、こんなこと聞いたら失礼かと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 第2外国語はどれが簡単ですか?

    経済学部に進むことになりました。 そこで第2外国語をどれにしようか迷っています <フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、中国語、韓国語> この中から選べます。 どの言語も特に興味はないですし、そもそも第2外国語なんてかなり頑張らないと大学在学中に習得できるものでもないし、実際英語の方が将来役に立つ可能性はずっと高いですから、習得するほど頑張る気はないんです。第2外国語の勉強するヒマがあるくらいなら英語の勉強をした方が良いと思っていますし。 ですから、第2外国語の単位のこととかで困ったりしたくないんです。 できれば簡単なものがやりたいんですが、どれが簡単ですか?

  • どの外国語が「使える」か

    私は大学生で、国際経済・国際経営論を専攻しようと思っています。 私の大学では英語以外に中国語、フランス語、ドイツ語、韓国語、ロシア語、スペイン語等を自由に取ることができるのですが、 必修の英語には大分時間が取られるし、あまりあれこれ手を出していると肝心の経済・経営関係の勉強がおろそかになってしまうと思うので、 英語以外に2つか3つ位に絞ろうと思っています。 そこで質問なのですが、中国語、フランス語、ドイツ語、韓国語、ロシア語、スペイン語の中で、 どの言語が日本の企業(外資系含む)のビジネスシーンで使う機会が多いでしょうか? またどの言語を習得していると人材として重宝がられますか? また上に挙げた言語以外でも、何かオススメの外国語があれば教えてください。お願いしますm__m

  • 第2外国語について

    今年、愛知県のある大学の理工学部に入学するものですが、その大学では英語以外に第2外国語が必須科目となっています。 (ドイツ語 フランス語 中国語 のうちひとつ) 別に外国へ旅行するという予定があるわけでも無いですし、今後もたぶんする事は無いと思うんです。 できれば簡単に単位がとれるものがいいと思っているんですが、どれが簡単で分かりやすいのか、全く分かりません。 ですから、上記の3つのうちどれが一番簡単なのか、どれを取ったほうがよいのかを教えてください。 (できれば1位~,2位~,3位~のように順位形式で、理由もつけてお願いします) わがまま言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 第2外国語について。 ドイツ語か中国語か。

    4月から大学に進学する者です。専攻は英語(外国語学部英語学科)です。 そこで当然のことながら第2外国語を選ばなくてはなりません。それでずっと迷っているんです… 選べるのはドイツ語・フランス語・中国語・スペイン語の中から1つで、自分はドイツ語か中国語かで悩んでいます。 ドイツ語を考えている理由は、高校で2年間ほど学習したことがあるからという理由からです。 しかし、ドイツ語独特の読み方がわかるというのと冠詞を少し覚えているというくらいでそれ以外はほぼ何もわかりません。 中国語を考えている理由は、やはり中国の経済成長が著しく人口も多いし、世界どこへ行っても華僑がいることを考慮した上で、英語+中国語だと強みになると思っているからです。 中国語を勉強したことはありません。 一方で、第2外国語は思ってるほど身につかないと聞いたこともあります。その辺も教えていただけると嬉しいです。 以上のことから背中を押してもらえるようなアドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 あくまで主観的なアドバイスをいただけると幸いです。

  • 第二外国語として何を勉強すればよいか……、

    第二外国語として何を勉強すればよいか……、 私は現在高校三年です。現在、英語のほかにドイツ語とフランス語を一年ほど勉強してきましたが、三つの言語を同時に学ぶのには負担を感じてきました。 特に、ドイツ語とフランス語はどちらもまだまだ私の能力が乏しいため、どちらか一つをここで断念し、片方に専念しようかと考えています。 私はこの先大学(海外の)に進学し、経済を専攻して、将来はファンドマネージャーなど証券系の仕事に携われたらなと思っています。 今後、経済界で生きていくにあたって第三・第四外国語としてスペイン語や中国語にも触れたいです。 スペイン語や中国語はビジネス会話程度、英語や第二外国語は問題なくすべての会話がこなせる程度まで仕上げたいです。 この進路で進むとして、私がここでフランス語かドイツ語どちらかの学習を辞退するとしたら どちらの言語学習を続けていくのが良いでしょうか? 閲覧者様の中には「だったら第二外国語をスペイン語にすれば?」とおっしゃるかたもいるかもしれません。しかし、私としてはここまでやってきた言語をすべて諦めるのは避けたいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう