• ベストアンサー

障子紙がピンと張れません

障子紙の張替えをしました。乾いたのにピンと張ってくれません。霧吹きしなかったのが原因でしょうか?こうなってから霧吹きしても無駄ですか?何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

霧吹きは、糊が乾いてからするものだと思っています。今からでも大丈夫だと思いますよ。

164piroshi
質問者

お礼

有難うございます。明日は天気も良さそうなのでやってみます。

その他の回答 (1)

• nobasa
回答No.2

横張りと一枚張りとありますが、いずれの場合も最近の材料は 霧を吹かなくても4~5日するとピーンと張ると思います。 もし、張らない場合は全体に万遍無く軽く霧を吹いて下さい。

164piroshi
質問者

お礼

使ったのは一枚張りです。様子を見つつ我慢できなくなったら(笑)霧吹きを使ってみます。有難うございました。