• ベストアンサー

いじめかっこ悪い

いじめられるやつ、もっとかっこ悪いって言われました。どう言い返すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.1

ふ~ん、へ~そう というか、言い返す必要なし。 同じ土俵にのらないこと。

gnaignaie
質問者

お礼

>というか、言い返す必要なし。 そんなことしたら、いわれっぱなしになります。やられた感ありすぎです。

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.5

敢えて言うなら 「いじめてるヤツのどこがかっこいいの?」 くらいではないでしょうか? 一方的で、多人数であるいじめなら尚更の事。 無抵抗な人間に対しての嫌がらせのどこがかっこいいのか、その人はどういう気持ちでやっているのかを良~く考えて答えてもらってはどうでしょうか? 良~く考えれば考えるほど、かっこいいと思える要素は何も見つからないと思います。 第一、そんな事をして優越感を抱いている人間をかっこいいと思っている事自体、とてもかっこ悪い事だと私は思いますが・・

gnaignaie
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。とにかくいじめられる人は大変だなーって思いました。私自身、いじめれれたことがないので、平和に過ごさせていただいてます。

• MinnY7
回答No.4

逆にいじめることがかっこ悪いって気付けない方が かっこ悪いと思います。 相手にしている方が疲れるのでほうっておきましょう。

• toku130
回答No.3

「いじめられる奴もっとかっこ悪い」こんな言葉をはいた人は、いじめの本当の意味を解っていない。 いじめをする人は、本当は精神面(こころ)の弱い人です。弱者をいびる事で他人の関心を引きたい、それで、自分が優越感に浸れ、己の真の姿(弱み)をカバーしてるだけ。 真に強い人、誰を思い浮かべますか?あなたの頭に思い浮かんだ人、 その人の行状を考えてみてください、真の強者は絶対に弱い人をいじめたりしませんね?これが道理として、強・弱の違いです。 自分より弱い立場の人もたくさん居ます、また、強い人ももっと沢山います。 この事をちゃんと理解できてる人は「かっこ悪いいじめなど絶対にしません。」 言葉で反論できないなら、この文章を印刷して相手の人に渡しなさい。 今日、学校でも社会でも、いじめの現象は多発してますね、これは、ひとえに日本と言う国が疲弊し、人心がすさんでいる結果だと思います。 日本は本来世界に冠たるすばらしい国だったんですよ。 いじめに負けては駄目です。最悪の状態と思った時は其処を離れる事です。「君子危うきに近寄らず」です。これは、逃げてるのとは違いますからね。

• rinvis
回答No.2

・・・かっこわるい奴をいじめてどうするの?って感じですね。 やられっぱなしで辛い気持ちは分かります。しかし、無視するのが一番です。 相手にするからやってくるやわけですから。 ここはグッとこらえて下さい