• ベストアンサー

中学時代の恋なのに

中学時代に片思いをしていたのですが、親しくはなったものの、思いを伝えることが出来ませんでした。 そのせいか、恥ずかしい話、生まれて24年間彼女がいません。女性を見てかわいいとは思うことはあるものの、恋に発展することはありません。やはり思いを伝えておくべきだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.2

>やはり思いを伝えておくべきだったのでしょうか? 思い出は、心に仕舞っておきましょう。 今、素敵だと思う女性に告白する事を考えて下さい。 ちなみに、私も24歳になるまで、彼女はいませんでした。(^^; もちろん、好きになった人はいましたが、告白できなかった場合もあるし、告白して断られた場合もあります。 女性を見てかわいいと思うことがあるなら、そのかわいい女性を自分のものにしたいと思いませんか? そう思えれば、それが「恋」ですよ。

find_smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じような人がいて少しホッとしました。 早く自分のものにしたいと思うような女性と出会いたいですね。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

質問者様より年上で似た経験のある者です。  今でもそのことが心残りになっています。私自身は、「思いを伝えておくべきだったのでしょうか?」については、告白しておくべきだったと思っています。高校からはまったく接点がない現状では、今更どうしようもありませんが。  もし、同窓会等で再会するようでしたら、「中学時代の思い」として伝えても良いと思います。彼女も当時とは変わっているでしょうし、現在は結婚していたり彼がいる可能性がありますから。  昔のことは昔のこと、今のことは今のことで、心の中で区別を付けるべく努力しています。質問者様も頑張ってください。    

回答No.6

私は、中学時代の恋を16年越しに実らすことが出来ました。 私は、その間違う彼女もいましたが、ずっと忘れることが出来ない女性であったため、2年前思い切って告白をしました。 現在は、もう別れかけですが、一度彼女とお付き合いをして、真剣に二人で向き合うことができました。この先彼女と離れ離れになっても後悔は残らないと思います。 でも初恋は初恋で終わらすべきであったとも思っています。

• precog
回答No.5

>やはり思いを伝えておくべきだったのでしょうか? 関係ないと思います。 最初から消極的で今も消極的なら、単に性格が消極的だからです。 積極的にアピールできないなら、消極的にアピールしないとダメです。つまり見て惚れられるよう磨くことですね。 >女性を見てかわいいとは思うことはあるものの、恋に発展することはありません。 見てかわいいと思う子はわたしだって幾らでもいますよ。だからといって片っ端から声を掛けても恋になるわけないですよね。 恋愛は相手のあるものなので、いくら消極的でも今まで全く言い寄ってくる子が居なかったのなら、まずは女性に選ばれるようにしないとダメだと思いますけど。

find_smile
質問者

お礼

回答たいへん参考になりました。言われてみれば、女性に対しいつも消極的になっていました。この意見を参考にして少しずつでも自分のことをアピール出来るようなれたらなあと思います。回答ありがとうございました。

回答No.4

24歳なら中学時代のことはもう関係ないと思います。 見てかわいいと思うだけでなく、女性を知ろうとする勇気を持って欲しいですね。

回答No.3

中学時代、好きだった子に告白できなかった人はきっと山ほどいますよ。 それでも恋して、結婚してる人も山ほど。 これまで彼女がいなかったのは、本気で好きになれる人に出会ってないだけだと。 次にそんな人に出会ったら告白すべきです。

• zorro
回答No.1

昔のことを引きずっていては前に進めません。それはそれとしてすべて忘れた上で・・・思いは伝えなければ相手にもわかりません。