• ベストアンサー

中学時代の恋なのに

中学時代に片思いをしていたのですが、親しくはなったものの、思いを伝えることが出来ませんでした。 そのせいか、恥ずかしい話、生まれて24年間彼女がいません。女性を見てかわいいとは思うことはあるものの、恋に発展することはありません。やはり思いを伝えておくべきだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>やはり思いを伝えておくべきだったのでしょうか? 思い出は、心に仕舞っておきましょう。 今、素敵だと思う女性に告白する事を考えて下さい。 ちなみに、私も24歳になるまで、彼女はいませんでした。(^^; もちろん、好きになった人はいましたが、告白できなかった場合もあるし、告白して断られた場合もあります。 女性を見てかわいいと思うことがあるなら、そのかわいい女性を自分のものにしたいと思いませんか? そう思えれば、それが「恋」ですよ。

find_smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じような人がいて少しホッとしました。 早く自分のものにしたいと思うような女性と出会いたいですね。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 質問者様より年上で似た経験のある者です。  今でもそのことが心残りになっています。私自身は、「思いを伝えておくべきだったのでしょうか?」については、告白しておくべきだったと思っています。高校からはまったく接点がない現状では、今更どうしようもありませんが。  もし、同窓会等で再会するようでしたら、「中学時代の思い」として伝えても良いと思います。彼女も当時とは変わっているでしょうし、現在は結婚していたり彼がいる可能性がありますから。  昔のことは昔のこと、今のことは今のことで、心の中で区別を付けるべく努力しています。質問者様も頑張ってください。    

回答No.6

私は、中学時代の恋を16年越しに実らすことが出来ました。 私は、その間違う彼女もいましたが、ずっと忘れることが出来ない女性であったため、2年前思い切って告白をしました。 現在は、もう別れかけですが、一度彼女とお付き合いをして、真剣に二人で向き合うことができました。この先彼女と離れ離れになっても後悔は残らないと思います。 でも初恋は初恋で終わらすべきであったとも思っています。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.5

>やはり思いを伝えておくべきだったのでしょうか? 関係ないと思います。 最初から消極的で今も消極的なら、単に性格が消極的だからです。 積極的にアピールできないなら、消極的にアピールしないとダメです。つまり見て惚れられるよう磨くことですね。 >女性を見てかわいいとは思うことはあるものの、恋に発展することはありません。 見てかわいいと思う子はわたしだって幾らでもいますよ。だからといって片っ端から声を掛けても恋になるわけないですよね。 恋愛は相手のあるものなので、いくら消極的でも今まで全く言い寄ってくる子が居なかったのなら、まずは女性に選ばれるようにしないとダメだと思いますけど。

find_smile
質問者

お礼

回答たいへん参考になりました。言われてみれば、女性に対しいつも消極的になっていました。この意見を参考にして少しずつでも自分のことをアピール出来るようなれたらなあと思います。回答ありがとうございました。

回答No.4

24歳なら中学時代のことはもう関係ないと思います。 見てかわいいと思うだけでなく、女性を知ろうとする勇気を持って欲しいですね。

回答No.3

中学時代、好きだった子に告白できなかった人はきっと山ほどいますよ。 それでも恋して、結婚してる人も山ほど。 これまで彼女がいなかったのは、本気で好きになれる人に出会ってないだけだと。 次にそんな人に出会ったら告白すべきです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

昔のことを引きずっていては前に進めません。それはそれとしてすべて忘れた上で・・・思いは伝えなければ相手にもわかりません。

関連するQ&A

  • 恋がしたい

    私は統合失調症です。職場復帰して2年目で仕事も順調なので 彼女が欲しいと思うのです。しかし、私は33年間彼女がいません。 もてないわけではありません。学生時代合コンとかにいくと 女性からいいよって来られたことが何度もあります。 病気のせいでずっと彼女が作れませんでした。チャンスは何度も 何度も数えきれないくらいありました。けれど、恋をしたいのを がまんして勉強、仕事に打ち込んできました。 青春時代が終わってしまいました。いつか病気が治る事を信じて 今は仕事に打ちこんでいます。 恋してもいいですか。人を好きになってもいいですか。 彼女作ってもいいですか。結婚してもいいですか。 子供を作ってもいいですか。 片思いではなく実際に付き合ってデートとかしたいです。 私はどうすればいいですか。 病院の知り合いを見ていると俺もこいつらと同じように一生恋が 出来ないんだろうなと切なくなります。

  • 恋の始まり方とは?

    中学三年生の女子です 小学校の頃の友達と、恋の話をしていた時 「小学校時代の本命は誰だったの?」と質問されました 本命どころか私は誰かに恋をしたことなんてないし、告白も全部断ってきました そもそも片想いの仕方?もよくわからないし、自分は恋とは無縁の人間だと思っています 何か大きな勘違いをしている友達に、詳しく聞いてみたところ ・帰る方向が同じで、よく一緒に帰っていた男友達A ・帰る方向は違うけど、下校中荷物持ちをしてくれていた男友達B ・新しい班に馴染めなかった私に、気をつかって話をしてくれていた男友達C に、三股をかけているのだと思われていたそうです Cはともかく、ABは友達以上ではないと思い 友達として好きなだけだと否定しましたが もしかしたら異性として好きだった期間もあったのかもしれないと思ったら、片想いの仕方がますますわからなくなってきました 恋はやはり思い込みから始まるのでしょうか?

  • 中学で恋は早いのか?待ったほうがいいのか?

    僕はごく普通な男子中学生です。 最近、本当に誰かと付き合いたい気持ちがずっとしてたまらないんですけど、「まだ中学では恋は早いのでは?」や「これはただ欲望なのでは?」と思ったりしてなかなか頭の中が整理できません。学校には付き合いたい人はいないし、最近は塾も行っていなければ、特別なクラスも行っていないので出会いはないです。それに「いろいろの女の子と付き合ってる友達に紹介してもらえば?」と思ったりしましたが、「そこまでして彼女が欲しいの?」という思いが邪魔して何もできません。こいう思いで頭がこんがらがっています。やっぱ僕には恋は早いのでしょうか?早くなければ何かできることはありますか?

  • 中学生時代について

    中学生時代についてで部活の時に試合なんかで他へ行くとじッぴで駅代とかだしていたのですが まあ3年間で9万ぐらいは駅代だけでいッたのではないのでしょうか・・? このような費用は現在34歳ですが法的に請求できたりするのでしょうかね・・?

  • 恋するのが怖い

    恋に対して臆病になっています。 恋に落ちる勇気がないのです。 去年、2年間付き合っていた元彼とワケがあって別れたときすごく 辛い思いをしました。しばらく涙が止まらない日々を過ごしました。。。 胸が締め付けられる苦しさを味わって・・・ 別れる辛さを初めて味わいました。 「もうあんな思いするぐらいだったら人を好きになるなんて嫌だ」 と思ったぐらいです。今も、その後遺症みたいなのが残ってて、 (また恋をして、この人を大好きになっても、またあんな思いをしなきゃいけない日がくるんだ。 だったら大好きになるのが怖い) と心の中で思ってしまいます。 そのせいで、人を心から好きになることに一歩引いてしまっていて踏み込めません。 でもやっぱり、本音は、普通に幸せな恋がしたいです。 今、私にアプローチしてくれている人もいます。 でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか?

  • 中学時代の同級生に恋してます

    はじめまして、ガスパールとリサと申します。 私は大学1年生で一浪をして希望大学に入学しました。 先日メールで来年成人式を迎えるにあたり、当時の生徒会メンバーが同窓会を企画しているから参加の意思があるか?というチェンメが回ってきました。 もちろん参加します!と返信を打ち、同窓会のミクシーのコミュニティーも参加しました。そこで気になるのが当時憧れていた生徒会のメンバーのM君の存在です。 当時から頑張り屋で真面目で優しくてカッコいい彼に淡い恋心を抱いていました。…があまり接点もなく発展しないままでした。 その彼をmixiで見つけ、私は奥手なので迷いましたが…同じ中学のリサとガスパールです。覚えていますか?○○中のマイミクを増やしたいので良かったらマイミクして下さい。と思い切ってマイミク申請をしてみました。 すると…マイミクになってくれて、近いうちに遊びたいって言う話があるんだけどどう?(嘘も方便!)って誘ってみたら、久しぶりだしみんなに会いたいと言ってくれて!本来の同窓会までは来年の1月の成人式後に行うので…夏ごろに集まりたいね。という話で私が幹事、彼が副幹事になってもらいました。 メルアドと携帯番号も交換し…ちょくちょくメールを送っています。 ちなみに私は女子高→浪人と進んだので今まで彼氏居たことはありません。恋愛暦ありません。 彼も男子校→大学と進み、三ヶ月間だけ彼女が出来たそうですが今は居ないとのこと。 中学時代の淡い恋心が今よみがえりつつあります。 ちなみに彼は東京大学で私は慶応大学です。 メジャーな大学なので観光に行きたい!とか軽く誘ってみたら、案内してあげるよ~と言われました。 実は友達(男1女2)でドライブに行く約束をしていたので誘ってみたのですが、部活の大会が忙しいから出れない誘ってくれてありがとう、という返事でした;;; 私誘いすぎですよね><: どんどん彼のことが好きになっています。 上手く行くためにはどうしたら良いのでしょうか? 恋愛初心者なもので暴走しがちなのでアドバイスを頂きたいです。 彼はスポーツ系の部活とバイトを二つ掛け持ちしていて忙しそうです。 また恋多き男だがすぐ醒める。 (好きであっても)自分からは行動せずに何もなく終わる。 彼のミクシィの恋愛バトンより 支離滅裂な文章なのですがアドバイス下さい。 今まで勉強は頑張ってきたのですが、恋愛面は疎くて…><

  • 中学時代の恋

    僕は今十八で受験がまじかに迫ってパソコンをやってる暇なんてないんですがどうしても相談したいことがあります。試験勉強しててもどうしても悩んでることが忘れられないんです。それは中学校のときに好きだった人のことです。中学生のとき僕はかなり奥手で高校に入って倫理で反動形成って言うのを習ったんですがまさにそれで告白できなくて高一になったらまた新しく好きな人ができるかなと思ってたんですがその人のせいで誰も好きな人ができなくなってしまったんですよ。多分告白してふられればまた違う人を好きになれると思うのですがこのままだと一生彼女ができないんじゃないかって心配してます。 で、僕は部活に入ってたんですが今年の六月に終わってどうにかしてその人に気持ちを伝えようと思ったんですが僕はもともと女子に抵抗があってその人のメルアドを持ってなかったんですがその人の友達のメールはもってたのでその友達にその人のアドレスを聞こうと思ってメールを送ったんですよ。でも中学校卒業してから三年間一回も交流してなかったので当然といえば当然ですが送られてきませんでした。そのあとその友達のほうにばったり会っちゃってあまりの気まずさにその送ったことを聞かずにあいさつだけして通り過ぎてしまいました。 で長々と書きましたが相談はこの気持ちをどうすればいいか、と次にその友達に会って話すことになったときになんていえばいいかわかりません。教えて下さい

  • 中学時代について

    女性、男性とわず中学時代に仲の良かった、また好きだった異性のことを覚えていますか? また再開した時のことなど、いろいろ詳細を教えてください。あと現在の年齢もお願いします。

  • 一途に想い続ける恋

    一途に想い続ける恋。 自分には想像もつかないです。 今、片思いで好きな人がいます。 好きになってまだ1ヶ月くらいなのですが、これからずっと想い続けるようなことになりそうな感じがしています。 聞いた話ですが、片想いを楽しめる人と楽しめない人がいるそうです。 私はどちらかというと、後者の方です。 そこで、質問です。 どれくらい長く1人の方を想い続けたことがありますか? 想い続けている最中はどのようなつらい思いをしましたか? その結果どのような結末を迎えましたか?

  • 中学生の恋について

    私は今中学生ではないのですが、質問させていただきます。 中学校ぐらいの時にもてる女の子というのは、どんなタイプの子なんでしょうか?私はよくお人形のように可愛い、と、人に言われますが、 中学生時代、告白された経験もありません。テニス部に入って活動していたし、性格も暗いわけでもなかったのですが。 私は成人してから男性にウケるようになったようです。 また、中学生時代目立つタイプだった子に、大人になってから再会したことがあったのですが、性格はわかりませんが、服装のセンスなど、全体的にぱっとしない感じだなあと感じたこともありました。 中学生くらいの時期にモテた人でも、大人になってからぱっとしなかったり、その逆なんかもよくあることなんでしょうか? ちなみにこれは女性についての質問です。