• ベストアンサー

中学時代について

女性、男性とわず中学時代に仲の良かった、また好きだった異性のことを覚えていますか? また再開した時のことなど、いろいろ詳細を教えてください。あと現在の年齢もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumekan
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

38歳女性です。 中学時代のことは昨日のように覚えていますよ。本当に楽しかった日々でしたから。3年生のとき、同じクラスの男の子とものすごく仲が良くて(追いかけごっこしたりして)クラスの中でも、いろいろ噂さされたりしていました。 中学を卒業して、別々の高校に進んだのですが、偶然?会ってしっまってよく公園で話し込んだりしました。今思えば私の事待っていてくれたのかな?、、なんてうぬぼれているかな? そして、突然キスされてどうしたらいいか分からなくて、その後「友達でいいでしょ?」て言って会わなくなってしまいました。(本当は好きなことに後できずき後悔してしまいました) それから、顔を合わすことはあったのですが、話かけづらくてそのままになってしまいました。 そして、20の成人式の日彼に再会しすごく懐かしく嬉しく思ったことを覚えています。もちろん、その後クラス会をして話かけました。にっこり笑ってくれたのを今でも覚えています。でも、私は違う人と付き合っていて(今の主人なのですが)その人のことで頭がいっぱいで思い出話もあまりできなかったかな。 その後(私は結婚し主婦となりました)5年してクラス会をして再開したとき今度こそたくさん話そうと思っていたのですが、彼の態度がよそよそしいとゆうか笑いかけてもなんか昔と違い、少し怖かったのでまったく会話をしなかったかな、、、(彼はお見合いをするらしいと友人が言っていたので少しビックリしたかな?) それから13年会うこともないですが、私は彼のことは忘れたことがないといったら嘘になるかもしれませんが、心のどこかに引っかかっています。彼も私のことをたまには思い出していてくれたらうれしいな---と思っています。 いつかクラス会があったとき、たくさん思い出話ができたらいいな、、、できたら、あの日にもどりたいかな、、、なんて、無理だけど淡い思い出でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Eerihhi
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.5

はじめまして。 40代中頃のおやじです。 初恋の人は、小・中学校の同級生で中学2年の時に引越しで転校しましたが、ずっと忘れられず、高校2年の時にアタックして玉砕、大学3年の時に再度直接手紙を出し、短期間付き合ったのですが、またまた振られ、25歳の時、再々度、手紙を出してアタックし、今では奥さんとなって18年目になります。 振られた時は、他の女性に目を向けたこともありましたが、初恋の人が忘れられなかったこともあり3回もアタックしてしまいました。 2度目のアタックで再会した時は、やっと念願かなってみたいな緊張感が相手にも伝わってデートする度に疲れさせていたようです。(で、2回目の失恋でした。) 3回目の時は、その失敗を意識して、「ダメもと」でなるべく気楽に接したのが良かったのか、その後、トントンと結婚まで行っちゃいました。 奥さんから後から聞いたところでは、3回目の時は、手紙の返事を書くかどうか、かなり迷ったようです。 結婚生活は、相手のイヤな所も見えてくるので、淡い初恋の思い出は美しいまま取っておいた方が幸せだったかなと思うこともありますが、初恋の人と結ばれた今の生活には満足しています。 あと、中学時代に「話したこと無いけど綺麗だな」と思った人のことは、「今、どうなっているかな」と思うことがあり、奥さんが同級生なのでその話題で盛り上がったりもします。 こんな感じですが、質問の意図とズレていたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ktss2005
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

30代半ば(ちょっと過ぎ) 既婚者です。 今でも一番覚えている時期です。 一番楽しかった、一番戻りたい時期でもあります。 好きだった子の事は、もちろん今でも覚えていますし、夢にも出てきます。 その子とは小学校、中学と一緒で中学時代は付き合っていた子です。 一時期(今年)メールをする様になったのですが、ある日ぴたっと止まってしまいました。 余計に忘れられない子です。 (私が相談したい位覚えています。) 再会は最後に別れてから15年強で、見かけたのが3回程度で会った事はないです。。 多分自分からは声をかけれないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17199
noname#17199
回答No.3

20代前半の女です。 私も小5~中2まで同じクラスで、ずっと好きだった男の子が居ました。 明るくて面白くて誰にでも優しくて、チビなサッカー部員(それでも私よりかは高かったんですが)の人でした。 当時は結構話しかけられて、ちょっかいも出されました(笑)。 私の事を好き、みたいな噂も流れたりしましたが結局お互い告白しませんでした。 先日中学時代からの友人とご飯を食べに行った時、その人の事を聞きました。 高校生の時、彼女が出来たが花火大会をすっぽかされた事、今は同級の女の子の家に頻繁に出入りしている事…。 それらを聞いた時、私は今更ながらすごくショックを受けている事に気付きました。 もう会わなくなって6年以上経つというのに、まだあの人を想っていたんだと。 あの時、告白していたら違う現在があったのではと思わずにいられません。 花より男子じゃないけど、『一期一会』って大切なんですね(笑)。 私の本気の恋はあの時だけだったと思います(>_<)。 何か見当違いな回答でしたらスミマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

すごい話しが弾む人、すごい自分に意地悪だった人、なぜかすごい自分に惚れてたありがた迷惑な人、すんごい好きだった人がいますが・・・ 忘れられないのは、クラスの美人以外には一切冷たかった、20歳になる前に絶命した男子ですね・・・ 好きな人の事は、告白したら一切、忘れてしまった。 ちなみに意地悪だった方は、巨大BANKに就職したため・姓名判断の画数が凄い特殊な運命数なため、年配になった時、謝罪会見で世間を騒がせてくれるんじゃないかと、わくわくして待ってます。 ちなみに美人以外には冷たかった男子は、意地悪だった男子の事、異様に目の敵にしてた事が印象的でも有ったです。 これを担任に口外した事は有りませんが。 現在30代ですが、同性の事は全く、思い出さなくなりましたね・・・ 男子や、無駄にやたらと、クラス全員に作文書かせたはた迷惑な教師や、 結婚記者会見開いた教師、性教育や卒業式の衣装について熱弁振るった 男性教師の事は、加齢する度に思い出す様にはなりましたが。 ただ、同性に対しては、 「実は虐待されていた」「実は家庭不和に悩んでた」事が 会話に隠れていた事に加齢して初めて気付いたので、 力になれなかった事が悔やまれますね・・・話聞いてあげるべきだったのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179956
noname#179956
回答No.1

 年輩です。(妻には内緒ですよ) 中学時代に好きだった女性が居ます(片思い)。同級会では顔を合わせていましたが2年前同級生の葬儀で逢ったとき個人的に30分程話し合いました。その時彼女は更年期障害で鬱でしたがその後「嬉しかった」と手紙が来ました。私も返信で「お前が元気になるよう願っている、好きだよ」と伝えてしまいましたが彼女も好意に受けてくれました。今になって初恋が叶ったようでとても幸せな気分です。差し障り無くお歳暮にみかんとレモンを添えています。あなたがが若い人だったら理解できないかも知れないね。レモンは初恋の味。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学時代の淡い思い出が蘇ると…??

    同窓会で、約5年ぶりにまともに中学時代の元彼に会いました。 元彼と言っても、おそらくお互いが初恋なので手も繋がなければキスもしない、むしろもともと仲が良かったので恥ずかしくなって自然消滅してしまった関係です。 現在は私も彼も20歳です。 彼は中学~高校時代はとてもモテていて、女の子に困ったことはないんじゃないかと思います。 同窓会で会ったときは、他に仲が良い人も沢山いた中、最初に「○○、今何やってるの」と言ってくれましたが、私が友達と2人で話しかけに行った時は目すら合わせてくれませんでした。。 同窓会がお開きになった時、彼は一人でみんなの周りをフラフラし始めました。私の友人曰く、話しかけようとしてくれていたそうです。ですが、結局話しかけられることはなく、わざわざバイバイと言いに来てくれただけでした。 自意識過剰かもしれませんが、チラチラ話しかけようとしてくれていたのは伝わってきていたので、何か言いたいことがあったのか未だに気になっています。 私は色々と話したかったのですが、久しぶりに会ったら淡い思い出がぶわ~っと蘇ってしまい、一言声を掛けるのにも戸惑ってしまいました。。 彼はとても明るくてムードメーカータイプの人なのですが、そんな社交的な人でも話しかけにくいことはあるのでしょうか…(最初に会った時は、勢いに任せた感じで久しぶり!と言ってはくれましたが…) 中学時代とはいえ、話しかけにくかったりもするのでしょうか。。

  • 中学時代の元カノに伝えることがあるとしたら…

    同窓会で、約5年ぶりにまともに中学時代の元彼に会いました。 元彼と言っても、おそらくお互いが初恋なので手も繋がなければキスもしない、むしろもともと仲が良かったので恥ずかしくなって自然消滅してしまった関係です。 現在は私も彼も20歳です。 彼は中学~高校時代はとてもモテていて、女の子に困ったことはないんじゃないかと思います。 同窓会で会ったときは、他に仲が良い人も沢山いた中、最初に「○○、今何やってるの」と言ってくれましたが、私が友達と2人で話しかけに行った時は目すら合わせてくれませんでした。。 同窓会がお開きになった時、彼は一人でみんなの周りをフラフラし始めました。私の友人曰く、話しかけようとしてくれていたそうです。ですが、結局話しかけられることはなく、わざわざバイバイと言いに来てくれただけでした。 自意識過剰かもしれませんが、チラチラ話しかけようとしてくれていたのは伝わってきていたので、何か言いたいことがあったのか未だに気になっています。 また、彼はとても明るくてムードメーカータイプの人なのですが、そんな社交的な人でも私は話しかけにくいオーラを放っていたのでしょうか…

  • 中学生時代について

    中学生時代についてで部活の時に試合なんかで他へ行くとじッぴで駅代とかだしていたのですが まあ3年間で9万ぐらいは駅代だけでいッたのではないのでしょうか・・? このような費用は現在34歳ですが法的に請求できたりするのでしょうかね・・?

  • 中学生時代の校則について

    研究で校則を扱っているものです。 簡単なアンケートに協力お願いいたします。 以下はご自身が中学生のときの経験についてお答えください。 1 現在の年齢・性別を教えてください。(統計をとる以外の目的には使用しません) 2 中学時代の印象に残っている校則を3つ以上教えてください (今の中学校にはなさそうなものは特にありがたいです) 3 校則を破ったときに自身・周囲の人が経験した大人(教師・親など)からの罰則のうち、厳しいと感じたものをあるだけ簡潔に教えてください 4 経験上あなたがいいことをした時の教師のほめ方について、思い出したものを教えてください。

  • 中学時代の同窓会がありました

    当方33歳の独身の女性です。 大学卒でない男性って僻み根性を持ったり、話し方が何かおかしい?という人が多いのはなぜでしょうか? というのも、先日中学時代の同窓会に出席しました。卒業してから18年・・・外見も雰囲気もすっかり変わってしまった人も多かったのです。 女性は殆どの人が結婚していました。男性は半分くらいでした。 (出席した人の範囲ですけど) 私は大学卒業後、数十人規模の小さな会社に勤めて11年経ったところです。5歳年下の彼氏と付き合っています。 しかし、この年齢になって独身だと地域によっては行かず後家みたいに思われるのでしょうか? ある男性は「早く嫁に行ったほうがいいんじゃないか?」などと平気で言ってきました。 時代背景もあるかと思われますが現代なら女性でもこの歳で独身で働いている人は世の中多いはずですよね? 出席していた男性は工場勤務やガテン系の人が多く、そういう人たちはあまりお話が続かない人が多いのはなぜでしょうか? 都市銀行の総合職の男性や法律事務所を起業した男性とは会話内容が格段に違いました。 女性でも高校卒業後、町の小さな縫製工場に入り現在はオーナーさんの次に偉いという子もいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 現在25歳です。中学時代からずっと好きな女性

    現在25歳です。 中学時代からずっと友達として遊んでる女性がいます。 私は中学時代から恋愛対象としてみながらもずーっと10年以上友達として付き合っていました。 彼女にも彼氏ができたり別れたりを繰り返し、その度、表面上友達として話を聞きながらも 内面では異性としてハラハラしてました(笑 そんな彼女にも高校時代から付き合っていた男性がいてその人とは4年くらい前に別れたのですが 最近よりを戻し再度付き合いはじめました。 そこの段階で嫉妬かよくわからないんですけどもうこのまま気持ちを隠すのはつらくなってしまい気持ちを断ち切る意味でも去年告白してみました。 結果は当然玉砕。よくある「異性としてみれない。」お決まり文句です(笑) その後もなんだかんだで今までどおり友達として付き合っていっており時々 「結婚はできる」。とか「今の付き合ってる彼氏とは結婚想像しにくいけど○○(私)となら幸せになりそう」 など よくわからんことを言い出しやがるのです(笑) 私は「もしかしたら別れるかも・・・?」とか良くない希望をもち始め 結果彼女に対する想いを切る事がができずにいました。 そんな中彼女の仕事がフリーターからいわゆる小さなお店で水商売、いわゆるホステス系(キャバクラではないらしいです)で少しだけ仕事をすると言い出し、私は止めたのですが結局働きだしました そのあたりから彼女を説得する事もできなかった自分や、また夜の仕事の愚痴とかを聞いていく内に 彼女に対して冷めはしないのですが、変わっていく姿を見たくないという感情になってしまっています。 ここで 1:もういい加減ズバッと次の恋愛に切り替える。 2:このまま同じ関係を続ける 3:積極的に遊ぶようにしたり再プッシュ。(現状はあまり会ってないです) などと選択肢がでるのですが (1)を選ぶ事を考えると (1)選ぶ→新しい恋愛できる人出現→その人と無事付き合いました→前述の彼女が彼氏と別れました となった時に後悔してしまうかもしれないのです。それはその時に付き合った彼女にも失礼ですし 良くないとも思うのです。 かといってこの関係をずるずる続けるのも・・・正直つらいものです。 ・・・今見直すとえらい長くなってしまいましたが何が聞きたいかというと皆さんならどうしますか?って事がいいたかったんです(笑) 長文かつ乱文で読みにくいですが最後まで読んでくださった方ぜひ率直な意見でも何でもかまいません ほかの方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします

  • 中学時代スポーツテスト

    僕は中学生時代スポーツテストはだいたい学年7位とか8位でした、100メートルが13秒32くらいでした、皆さんはスポーツテストは学年で何位くらいでしたか?異性からモテましたか?教えて下さい。

  • 「中学時代」「中学コース」の掲載漫画

    今から15~20年前、「中学○時代」か「中学○コース」(○には1~3のいずれかが入る)に、氷室冴子さんの「ざ・ちぇんじ」の漫画化が掲載されていた記憶があります。 もしくは似た話だと思います。 詳細をご存知のかた、教えてください。

  • 中学時代イケてない~について質問です。

    中学時代イケてない~について質問です。 だいぶ前に何かのテレビ番組で流行ったと思われる、『中学時代イケてない芸人』というのがありましたが、自分もその一人です。 まぁ、芸人ではなく一般人で、37才独身男ですが、やっぱり中学・高校時代にイケてないと、社会に出てからも人生パッとしないものでしょうか? ちなみに今まで彼女も居た事がなく、性経験は風俗女性のみ。望んだ職に就いたワケでもなく、平々凡々な日々です。別に過去にいじめに遭ったとかではなく、周りに溶け込めなかった輩です。 同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますか?

  • 中学時代の恋なのに

    中学時代に片思いをしていたのですが、親しくはなったものの、思いを伝えることが出来ませんでした。 そのせいか、恥ずかしい話、生まれて24年間彼女がいません。女性を見てかわいいとは思うことはあるものの、恋に発展することはありません。やはり思いを伝えておくべきだったのでしょうか?