• ベストアンサー

中学生時代について

中学生時代についてで部活の時に試合なんかで他へ行くとじッぴで駅代とかだしていたのですが まあ3年間で9万ぐらいは駅代だけでいッたのではないのでしょうか・・? このような費用は現在34歳ですが法的に請求できたりするのでしょうかね・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>このような費用は現在34歳ですが法的に請求できたりするのでしょうかね・・? 誰に請求するのでしょう?その駅代(交通費?)を自分のバイト代で出していたとして、親に請求するのですか? まあ、誰に請求するにせよ、請求するのは勝手です。請求は可能です。 オレオレ詐欺で騙されるお年寄りは多いですから、見ず知らずの老人に請求しても払ってくれることがあるかもしれません。 でも、一般的には、根拠ない請求は無視されておしまいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

駅代って意味分かりませんけど、できません。 同じような質問を投稿する前に 前の質問にお礼するか質問締めきったら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学時代について

    女性、男性とわず中学時代に仲の良かった、また好きだった異性のことを覚えていますか? また再開した時のことなど、いろいろ詳細を教えてください。あと現在の年齢もお願いします。

  • 中学時代 性的な嫌がらせを受けました。

       今年、高校を卒業しました。 19歳の男です。 中学時代、部活動の顧問に性的な嫌がらせを受けていました。(練習が終わった後や、部活の遠征先でなど、数えきれないほど)正直トラウマになっています。高校に入ってからも、男性器などを触られるなどの行為を受けました。しかもその教師は自分の代の男子部員にも、また気に入った男子生徒を3年間自分のクラスに入れて複数回にわたってそのような行為をしていたことが分かりました。 事実関係は確認されていて、学校などに告発して、その教師を捕まえたいと本気で思っています。2個下の妹も同じ部活だったり、自分が高校生になってもその教師と会う機会がたびたびあったため、なかなか告発することを決断できていませんでした。 その教師は昨年市内の中学校に転任しています。 今中学時代の頼れる先生は自分の中学に2人いて、その先生にまずは話してみようかなと思っています。 ここ最近、個人の告発で教員が捕まるといったニュースが多いように思います。 でも実際のところはどうなのでしょうか? また他に、このことを話した方がいい人や機関などはあるでしょうか? どうしたらいいのか分からず悩んでいます。。 ご回答よろしくお願いします。

  • 中学時代の部活仲間

    22歳女です。 つい最近、昔からの友達から、中学時代の部活仲間で集まらないかと連絡がありました。 ですが正直、あまり気乗りがしません。 私は中学時代運動部で、今までを振り返っても中学の3年間は多分1番楽しい時期でした。 ですが、高校時代がかなり辛く(人間関係等で)あまりテンションを上げる様なこともなくなり 中学時代の仲間とどういう顔して話せば良いかわからなくなったというのが本音です。 (そもそも自分は運動部に居るような明るいタイプではなく、若さゆえのノリ?と 上記の誘ってきた友達が居たお陰で自然に溶け込めていた感じなので、 むしろあの中でよくやっていけてたなぁというのが思い返しての感想です) 誘ってきた友達は小学校からの仲で家も近所なので 今でもたまにご飯食べに行ったりして、会っています。 そして会うたびに、「(中学の部活仲間で)集まりたくない?」と言っていましたが、 私はそれとなく流していました。 今回、具体的にそのようなメールがきて、正直に「今回は私はいいや」とだけ返しましたが、返事が来ません。 (まだ一日も経ってないのでアレですが) 理由は ・上記に書いた通り、どういう顔して会えばいいかわからない ・高校時代の影響で対人恐怖気味になり、大人数が苦手 ・現在仕事の関係で精神的に少し落ちているので、会う気になれない 3つ目は友達にもそれとなく言っているので、今回は話せば分かってくれると思いますが、 そもそも、部活仲間とこれから積極的に会う気がないので、この先また同じような事があった場合、 その時々で理由をつけて断っているようで良いのか?と疑問に思い、質問させて頂きました。 くだらない質問&長文で申し訳ありませんが、少々人生迷走中であり、 誘ってきた友達のことも含めてどういうスタンスで付き合っていったら良いのか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 中学の部活の遠征費

    中学の部活の遠征費 息子が中学校のスポーツ部に入っております。 学校のグランドが狭いので中学の規格が取れず、文化祭の招待試合以外では外に出ての試合ばかりです。 そういった環境で、色々と試合を組んでくれる顧問の先生に感謝しつつ、遠征(交通費)がばかになりません。 部員達で規則を守り、公共交通機関を使い行くのも社会勉強だと言う考えで、2週に1回(多い月は毎週)は練習試合で出かけていくのですが、 毎回最低1000円、遠いところでは6000円と言うのもありました。 遠くに出かけ、なかなか対戦できないその地区の強豪とやると言うのならわかるのですが、差ほど強くない息子の中学でも全勝して帰ってくるところだったり、 2000円くらいかけて行き、その中学校とうちの市内の中学とやるなど「その中学で多く試合すればいいじゃないか?」と思うこともしばしば。 同じ市内はもちろん、隣の市との試合さえ少ない状況です。 その息子だけなら良いのですが、下の子も同じスポーツをやっていてこちらも試合が多い状況です。(まだ子供料金なので助かりますが) 皆さんのお子さんの部活の遠征費はどれくらいですか? これくらいは当たり前なんでしょうか? 私も中学時代、スポーツをやっていましたが(違うスポーツ)、時代が違うのかもしれませんが、試合も少なく(公式戦以外はたま~に市内もしくは隣の市(最低運賃)と試合だけでした)交通費なんかほとんどかからなかったのですが・・・ 交通費が高いから辞めてと言う訳にも行かないのですが、正直試合の度に高いなぁと・・・ (駅から遠くバスが少ない場所ではタクシー代○○円とか言われます。私もその中学に行った事はありますが歩きでした・・・)

  • 中学時代帰宅部で...

    中学時代部活入っておらず、中2から登下校時に趣味で走ってたぐらいなのですが、中3の頃学校のグランドで100メートル走13.88で走りました。 これって速い方ですか[?]

  • 中学時代の淡い思い出が蘇ると…??

    同窓会で、約5年ぶりにまともに中学時代の元彼に会いました。 元彼と言っても、おそらくお互いが初恋なので手も繋がなければキスもしない、むしろもともと仲が良かったので恥ずかしくなって自然消滅してしまった関係です。 現在は私も彼も20歳です。 彼は中学~高校時代はとてもモテていて、女の子に困ったことはないんじゃないかと思います。 同窓会で会ったときは、他に仲が良い人も沢山いた中、最初に「○○、今何やってるの」と言ってくれましたが、私が友達と2人で話しかけに行った時は目すら合わせてくれませんでした。。 同窓会がお開きになった時、彼は一人でみんなの周りをフラフラし始めました。私の友人曰く、話しかけようとしてくれていたそうです。ですが、結局話しかけられることはなく、わざわざバイバイと言いに来てくれただけでした。 自意識過剰かもしれませんが、チラチラ話しかけようとしてくれていたのは伝わってきていたので、何か言いたいことがあったのか未だに気になっています。 私は色々と話したかったのですが、久しぶりに会ったら淡い思い出がぶわ~っと蘇ってしまい、一言声を掛けるのにも戸惑ってしまいました。。 彼はとても明るくてムードメーカータイプの人なのですが、そんな社交的な人でも話しかけにくいことはあるのでしょうか…(最初に会った時は、勢いに任せた感じで久しぶり!と言ってはくれましたが…) 中学時代とはいえ、話しかけにくかったりもするのでしょうか。。

  • 中学時代の恋なのに

    中学時代に片思いをしていたのですが、親しくはなったものの、思いを伝えることが出来ませんでした。 そのせいか、恥ずかしい話、生まれて24年間彼女がいません。女性を見てかわいいとは思うことはあるものの、恋に発展することはありません。やはり思いを伝えておくべきだったのでしょうか?

  • 中学時代のことを思い出すとむかつきます

    20年前中学時代、クラスに合わないやつばかりだったので毎日楽しくありませんでした。例えば言った本人は軽い気持ちで言ったとしても、人が嫌がることを言ったりやったりするやつばかりで不快な3年間をすごしたと思います。1日も楽しいと思ったことは無いのですが、そのころのことを思い出すと無性に腹が立ちます。今の仕事や人間関係にも悪影響がでています。どうしたらこのイライラが無くなるでしょうか?

  • 中学時代の先生にメールがしたいのですが…。

    中学時代の先生にメールがしたいのですが…。 私は今21歳で中学の2年間部活でお世話になった先生がいます(卒業の三年のときは担任でもありました) その先生のアドレスは卒業のときに教えてもらい知っています。 私は高校卒業してから一度県外に出ましたが、去年わけあって地元の実家で学生をしています。 (今回ここはあまり関係ないので割愛) ) 中学卒業してから毎年年賀状のやりとりはしています。 メールはあまりしていません。 去年の秋、地元に戻り、部屋を片づけていたら中学時代の懐かしい思い出が出てきて、先生と色々話がしたくなりました。 そこで、思い出の品を写真に撮ってメールをするのは迷惑でしょうか? またいきなり送ったり… そんなことするなら勉強しろとか思われそうですかね(>_<) 先生にとっては数年前の卒業生の1人にしか思ってないかな、とか思い、なかなか行動できません。 どう思いますか?? 成人式は行きたかったのですが、県外で都合がつかず、結局いってません… 年賀状では成人式は戻ってくるのかな?とは書いていましたが… 色々な意見お願いしますm(_ _)m

  • 中学時代の元カノに伝えることがあるとしたら…

    同窓会で、約5年ぶりにまともに中学時代の元彼に会いました。 元彼と言っても、おそらくお互いが初恋なので手も繋がなければキスもしない、むしろもともと仲が良かったので恥ずかしくなって自然消滅してしまった関係です。 現在は私も彼も20歳です。 彼は中学~高校時代はとてもモテていて、女の子に困ったことはないんじゃないかと思います。 同窓会で会ったときは、他に仲が良い人も沢山いた中、最初に「○○、今何やってるの」と言ってくれましたが、私が友達と2人で話しかけに行った時は目すら合わせてくれませんでした。。 同窓会がお開きになった時、彼は一人でみんなの周りをフラフラし始めました。私の友人曰く、話しかけようとしてくれていたそうです。ですが、結局話しかけられることはなく、わざわざバイバイと言いに来てくれただけでした。 自意識過剰かもしれませんが、チラチラ話しかけようとしてくれていたのは伝わってきていたので、何か言いたいことがあったのか未だに気になっています。 また、彼はとても明るくてムードメーカータイプの人なのですが、そんな社交的な人でも私は話しかけにくいオーラを放っていたのでしょうか…