• ベストアンサー

参考人招致、、、、その後

先日の民主党・石井一議員の「P献金問題」の参考人招致のその後はどうなっているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

P献金をぶち上げ、公明党を震え上がらせただけです。 民主党が本気で公明党と対峙するわけがありません。 政界再編成も間近です。 将来政権を取ったあと公明党の協力も視野にあります。 公明党の集票力は魅力なのです。 公明党には常に「P献金の事知っているぞ」の威嚇が効くので、 優位に立つことができるのです。

ks5518
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 折角の機会なので、公明党自らが潔白を証明してほしいのです。 何もやましい事をしていないのなら、堂々と振舞ってほしいのです。 まして、国会の議会の中、公の席での発言なのですから、キチンと白黒つけてほしいのです。 そうでなければ、いい加減な輩が、好き勝手に振る舞い、何の責任も取らずに、のうのうと税金を糧にして働きせず生きていくのですから。 私は長年、創価学会員として公明党を支援してきました。 実際に、こういった人間と対峙するために公明党は存在すると思っています。 ただ怒るだけが、冬柴さんのすべき事ではなく、政治生命を懸けて反論すべきだと考えます。