• ベストアンサー

TVで牛丼の大盛りはなぜ物議をかもしているのですか?

最近、大手の牛丼チェーン店で、牛丼をかなり大盛りにした画像がインターネットに流れたことで話題になっていますが、なぜあれほど問題視されるのですか? あれは盛った状態で、あの後食べたとしたら、食品の無駄ではないと思うのですが? お笑いのテレビなどで、いくらでも食品を食べられない状態にして捨てたり無駄にしているのに、なぜあの牛丼は物議をかもしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

不衛生だからでしょう。

htanaka24
質問者

お礼

なるほど。 私は牛丼チェーンにいかないので自分が口にしないために、ぴんとこなかったようです。 たしかに、もし自分が口にする食べ物で店員が遊んでいたら、いやですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

Youtube等では現在でもその映像が見ることが出来るかもしれません。 映像を見ると兎に角盛り方等汚いです! 果たしてそれを食べたのか?店員は食べないでしょう。商品ですし。メニューにもそんなラインナップはありません。 ならば捨てたか、もしくは鍋に戻したかでしょう。 箸をつけていないとはいえ、不衛生極まりないです。 あれで店のイメージアップになるとも到底思えませんし。

htanaka24
質問者

お礼

なるほど。実際の映像はTVのしか見ていません。 私は牛丼チェーンにいかないので自分が口にしないために、ぴんとこなかったようです。 たしかに、もし自分が口にする食べ物で店員が遊んでいたら、いやですね。 ありがとうございました。

• inu2
回答No.3

実際に消費者が口にするものだから。 TVなどで無駄にしていたとしても、それは破棄されるものだし、消費者が口にするわけではありませんからね。

htanaka24
質問者

お礼

なるほど。 私は牛丼チェーンにいかないので自分が口にしないために、ぴんとこなかったようです。 たしかに、もし自分が口にする食べ物で店員が遊んでいたら、いやですね。 ありがとうございました。

回答No.2

お笑いの番組は、その番組のためにやっているので誰も何もいいません。 確かに「食べ物を粗末にしている」ですが、今回の件はその点についての問題点ではありません。 件の画像は、私たちが普段普通に食べている、行っているお店の裏側であんなことをしているのか、という疑念を抱かせる結果となりました。 例えば、コンビニのレジ奥で、チキンナゲットでお手玉しているような画像が流れても同じことになるでしょう。 1の方の仰っていますが、「衛生管理」の点で問題になっているのだと思います。

htanaka24
質問者

お礼