• 締切済み

東芝製TV

東芝32DW3MEのテレビですが、電源を入れると電源ランプが緑に1秒ぐらい点灯し、赤の点滅になり画像、音声とも出ない状態です。修理方法、修理箇所を教えて下さい お願い致します。 又、修理に出した場合いくら位の金額でしょうか? 同じ症状の方、居られませんか?

みんなの回答

• kjr519
回答No.4

こんにちわ私も東芝製ブラウン管TV36ZP55持っており 似たような故障が三回ありますベスト電気の5年保障にて 修理したのでが金額はわかりません申し訳ないです 赤ランプは何回点滅しますか何回か確認してメーカに聞くのがよいでしょう 点滅の回数である程度の故障箇所が解るようにできています メーカーのサービスマンならリモコンと本体ボタンのどれかで 不具合のある回路のログが表示出来るんですけどね 私の場合三回とも基板のはんだのはがれでした最後に直して 3年以上になりますがいらい快調です はんだのはがれであればシロートには解りません 三菱のTVで同じようになり修理しようと奮闘しましたが 見つけられず結局メーカーサービースのお世話になりました その時はIC一個900円を予防的に換えて出張料、技術料で 12600円でしたメーカーが違いますが参考までに

ta-pi
質問者

お礼

似たような症状の方がおられ安心しました。 メーカーに問い合わせる事にします。 詳しく丁寧に回答くださりありがとうございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

この文章で修理方法や箇所が判る人は 神様です 電気店に相談するのが先決ですよ テレビの故障は千差万別ですから

• meitoku
回答No.2

ブラウン管TVの32インチだと液晶TVの37型以上を購入されるのが良いと思います。 15日からエコポイントも付きます。 http://www.env.go.jp/policy/ep_kaden/index.html 出張修理になりますから、出張費だけで結構な金額になります。

ta-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エコポイント勉強になりました。

• d2hc
回答No.1

テレビの修理経験があれば別ですがテレビは素人が修理出来るものではありません。簡単に言うとテレビは通電されていない常態でも内部に電力を蓄電されています。このため蓄電した電力を放電しないと最悪感電して命に関わります。 サービスに連絡して見積もりを出してもらうのが良いと思います。

ta-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少々の修理代節約より、安全第一ですね!