• 締切済み

20000時間で一流っていう言葉

「何事を勉強するにも○○○○時間で一応ものになって、20000時間で一流になる」という言葉を聞いた覚えがあるんですが、正確にはどのような言葉だったか教えてください。

みんなの回答

  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.1

貴方の言うのと同じ意味で    「石の上にも26,280時間」 というのがあります。ただし通常は    「石の上にも3年」 ということになっておりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一流の草履持ちになれ とういうような名言

    記憶が曖昧で正確なものは忘れてしまったのですが、昔、松下幸之助のような大企業の経営者の名言で「一流の草履持ちになれ」というような言葉を聞いた覚えがあります 意味は、草履持ちのような仕事でも、つまらない仕事、と言って適当にやるのではなく、今やるべきことに全力で取り組め、というものでした この名言の発言者と、正しいセリフを教えてください お願いします

  • 一流とは?

    こんばんは、20代半ばの女性です。 今回、ご質問させて頂きたいのは、 一流って何? ということです。 私は、学生時代は私学に通っていて 創立者から色々なお話を聞いてきましたが、 そのなかでも、心に残っているのが、 一流になりなさい という言葉でした。 学生時代から、 一流になりたい! と思っていましたが、 病気をしたこともあり そのような考えから遠ざかっていました。 いまは私も20代半ばになり 今から一流企業になんてことは 考えていませんが、 女性として一流になりたいと 思ったりします。 そこで質問です。 貴方の考える一流とは どのようなことですか?? 良ければ教えてください。

  • 超一流になりたいですか・・・

    ●書籍で『超一流になるのは才能か努力か?』(アンダース・エリクソン著)を読み終えたのですが、この著者は30年以上も超一流を研究して分かったのは、超一流になるのは生まれつきの才能ではなく、正しい適切な練習を長時間繰り返していると超一流に近づけるのが分かったそうです、もし貴方が超一流になれるとしたらどんなジャンルを選びますか?(もちろん、適切な環境や指導者の協力も必要だとは思います・・・)

  • 高校の偏差値42 一流大学に行きたいです!

    こんばんは 現在高校一年生で、あと二カ月で二年生になります。 冬休みごろから大学受験を意識し始めて一流の大学に行きたいなと思うようになりました。 しかし、私の高校は受験案内の本などをみると42ととても低いです。 冬休みから勉強し始めて、現在まで30分程度ではありますが、毎日勉強しています。 一応その努力の成果があったのか、冬休み明けのテストで学年6位をとりました。(250人中) 高校入学時は110位でした。 しかし、6位とはいえやはり下位校で、タバコ吸っちゃってる人とかピアスつけてる人とかたくさんいるような高校です。 ・こんな高校に所属している私でも一流大学に行くことは可能ですか? ・勉強はやはり中学の範囲から始めたほうがいいですか? ・今の私の学力に合っていて大学に行くための参考書や問題集を紹介してほしいです。 ・一日の勉強時間はどれくらにすればよいでしょう? という感じで聞きたいことが多すぎます。 こういうことは先生に相談するのがいいのでしょうが、こんな高校で一流大学に行きたいだなんて恥ずかしすぎていえませんし・・・ どうかアドバイスをお願いします。上記の質問でなくても良いです。大学受験に関することならできるだけ知りたいです。 

  • 一流大学について

    新聞でオリンピック選手の出身経歴をみていたら あの国立大学にして偏差値の高い高い! 「筑波大学」出身者が多くいるのに気づくと同時に 驚きました。 女子柔道選手にも筑波大学出身者がいますね。 私のような偏差値の低い低い三流私立大学からみると 筑波大学なんて生まれ変わっても 入学できないような大学だと思っています。 このアスリート選手さんたちもスポーツと同時に 勉強も凄くできたのでしょうか? スポーツも一流(日本の中では)で勉強も 一流なんて勉強ばかりして東大にいっている人よりも 凄いと思いませんか?

  • 三流から超一流までの違いは?

    お世話になります。 ジャンルは何でもいいのですが、三流から超一流までの違いを定義してもらえないでしょうか。 例えば、以下は将棋の羽生名人の言葉です。 ・三流は人の話を聞かない ・二流は人の話を聞く ・一流は人の話を聞いて実行する ・超一流は人の話を聞いて工夫する よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • うろ覚えのシェイクスピアの言葉について

    死の匂いが天へ昇って行く みたいな言葉を聞いた覚えがあるのですが、そのような台詞をご存知なら、作品名と正確な台詞を教えてもらえると助かります。

  • 一流の企業経営者になるために

    すべき勉強、スキルアップてなんですか? 一流の経営者の定義はなんだと聞くような人は回答不要です。

  • 一流の基準の考える思考のプロセスと、どうしたら、賢くなれますか?賢い人

    一流の基準の考える思考のプロセスと、どうしたら、賢くなれますか?賢い人は、普通の人に比べて どこがどう違うのかを、教えて下さい。これは勉強だけでなく、学力は考えずに答えていただけますか? 一流=勉強がえらいという評価基準じゃステレオタイプですから。一流の人が普段、行っている習慣はどんなものか、想像して書いていただけますか?

  • 「一流」・「五月八日」はそれぞれ数詞ですか?

    国文法についての質問です。 タイトルの通り、「一流」という言葉と、日付(「五月八日」など)は、 それぞれ数詞としてよいのかどうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。