• ベストアンサー

香典郵送時に添付する手紙について

葬儀が家族のみで行われるため、香典は郵送しようと思うのですが、 どのような手紙を添えると良いでしょうか。 (「時間をおいて自宅へ訪問する」という前に、香典だけは先に渡したいと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

お悔やみ状の内容に付いては下記サイトにとても詳しく書かれています。 とえも参考になると思います。 http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi08/08_2_1.html http://sweet.cside5.com/keichou/s7.htm http://www.matsumarugroup.gr.jp/haku/choumon/okuyami_write.asp

iclcdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

○○様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみを申し上げます。

iclcdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考に致します。