• ベストアンサー

数年ぶり

結構前の話なんですが、いとこに突然「いとこ同士でも結婚できるだね」といわれました。数年も前の話なのに最近になって、ふっと思い出していてちょっと気になります。暇なときで良いので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2
nuss
質問者

お礼

ありがとうございます。法律では出来るって、結構きわどいところですね。(笑)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

日本では4親等以上離れていれば血族同士の結婚も認められているため、いとこ婚が可能です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E5%A9%9A

nuss
質問者

お礼

なぜいとこがそんな事を言ったのか良く分かりませんが、貴重な回答ありがとうございます。