• ベストアンサー

見切りのつけ時(長文ですみません)

toraneko30の回答

回答No.2

コンサル会社のバックヤード業務についています。 察するに、開発管理あるいは設計を学ぶ前に前職退社で 今はベンダにいる・・と言うところでしょうか? 昨今の持帰りPCやUSBからの情報漏えいで、管理が厳しく、持帰りの仕事は無理でしょう。 かといって年齢から、見切りをつけても次の仕事は?では。 先ずは1月案件から参加するべき。 そこで勘を取戻し、できれば実績をつくり(これは4月からでも良いですが) 先ずはPGのリーダーになれるようにしましょう。 恐らくは、リーダーのほうが年下の場合が多いと思うので、雇うほうは指揮系統の混乱を危惧します。 「希望収入と仕事内容」のハードルを下げて最初の2案件くらいは 「来る仕事拒まず」「年下の後塵を舐める」の姿勢・覚悟が必要かと。 条件面はその後かな・・・悲しいですが。半年は最低限収入を覚悟でしょう。 それで駄目なら見切りかなぁ・・・体力とお金があればデスガ。 お金がない・・のですぐ見切り・・といっても、経験のない仕事では やはり収入面は厳しいと思います。

saaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >察するに、開発管理あるいは設計を学ぶ前に前職退社で  今はベンダにいる・・と言うところでしょうか? はい、そういう状況で過ごしております。 確かに、この年になると 私自身が気にしていなくても  年齢の上下関係も色々影響しそうですね^^; 一般的に、正社員として転職できるギリギリの年齢だと思い どうしても気持が焦り気味になってしまいますが。 せっかく縁あって入社できた訳ですし 決断を早まらないように 様子をみながら 冷静に考えていくのがよさそうですね…。