• 締切済み

誠に下らないことかもしれませんが・・・

念のため最初に断っておきますがこれは自慢でも何でもありません。 今日のことなのですが簡潔に言えばツキ過ぎて怖いです。 それは朝何気に振った三つのサイコロから始まったのですが、まずそのさい一振りで456がでました。それからなかなか手に入らなかった漫画が手に入ったり、父と他2名で麻雀をしていたところ6順目でリーチ一発国士無双を父に当てることができたり(初役満なんです) これだけならただ喜ぶだけで済んだんですが、父が明日会社関係の葬式に行くのです。そして縁起が悪いことに明日は仏滅で・・・ これは何か悪い前触れでしょうか・・・? 投稿するカテゴリが違った場合は申し訳ありませんがどこか教えていただきたいです。

みんなの回答

• beru8273
回答No.7

まぁ、確かに良いことの後には悪いことが起こるといわれていますが、そうやって不安に思ってしまうと、ささいな出来事も悪いほうに考えやすくなってしまうので、とりあえず、ついていると思って喜んで、次に悪いことがあっても、良いことも悪いことも長くは続かないと思っておけば良いかと思います。 でも、初役満で国士は羨ましいです。 私は専ら、平和ばっかりですよ・・・;;

noname#83047
noname#83047
回答No.6

どうせ世の中嫌なことのほうが多いんだから いいことがあれば単純に喜んどいたほうがよ くないですか?

noname#53063
noname#53063
回答No.5

良いことがあると必ずそのあとに悪いことがあると考える人。 国士無双なんて結構でますよ。てか快感なんで毎回国士狙ってますが。 前置きがあったのですが、この内容のどこが自慢と受け取れるのでしょう?? 良いことは良いことで受け止めてくださいね。

• tomban
回答No.4

いやいや、「たまたま」ですよ。 運が良いのが続いたから、後はどん底とか、そんなのは迷信です。 これは私だけ思っていることなのでしょうが、 「「良い事」がおきたときに「脳内変化」が起きることで、本来使われていない脳の一部が活性化することで脳の働きが一時的に活発化し、尚且ついつもは「忘却」している事を唐突に思い出したりすることで、普段のパターンとは違う行動をとり、結果が「成功」することで「快感の連鎖」が起きて、それを「ついている」と自己認識する」 ちょっと読みづらいですかね?。 要するに「錯覚」「勘違い」です。 「ここには以前来た事がある」という感覚があるのに、実際は来ていない、という事を「デジャビュ」と言いますが、これに似てるんじゃないかな?と思っています。

回答No.3

ラッキーを喜びましょう! そしてそういうツイてる日には宝くじを買いましょう。 葬儀は仕方ないですよ。 それにお父様関係でしょう? あなた関係ではありませんしね。

tyu-kaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、葬儀に行かないほうが無礼ということになりかねませんし。

• suzu1201
回答No.2

こんばんは。 質問者様はラッキーな1日だったんですね! それは素直に喜びましょう。 人生、長く生きれば怖いほどツイてる日も悪いことばかりもありますよ。 お父さんのことですが、葬儀については仏滅でも何の心配もありません。 葬儀が大安や友引にならないように、日にちは調節されています。

tyu-kaman
質問者

お礼

ありがとうございます。そういっていただけると不安もなくなってきたような気がします。

• akira-45
回答No.1

巡り合わせでしょう。私はパチンコしていたころ投資額千円で即当たりし、その後7台連続で即当たりしたことがあります。特に変わったことはありませんでした。

tyu-kaman
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。少し過剰に反応してしまっただけだったようですね。不安もなくなってきました。